待っていて良かった!
2017-04-26 Wed 15:20



切なさを呼ぶ雨音だなぁ・・・

今日はそんな雨の日です

すっごく楽しみにしていたことを、

泣く泣く諦めないといけなくなった・・・。

きゅ~っ!

そんな気持ちを運んでくるしとしと雨。

雨音は切なさをドラマ化し、

同時に、心に寄り添ってくれる。

しっとりと・・・







苗を買ってから3年間。

毎年、葉は茂るものの、

一度も蕾をつけたことのなかった芍薬(シャクヤク)が、

昨日、初めての花を咲かせました!!(感激



P4252363.jpg



実際に見ると、もっと可愛い花色です。

ちなみに、真ん中の黄色いのはイソギンチャクではありません。

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」


P4252366.jpg



毎年、花を待ちわびて、

地上部が全て枯れ落ちてもなお諦めず、水をやり続けた3年間。

信じて待っていて、本当に良かった!

待つ時間が長いほど、

喜びも大きくなるものですね


ようやく雨もやみ、空が明るくなってきました。

きゅ~っ!となるような切なさは次第に薄れ、

生まれたての願いは、心の内を明るく照らしてくれます

どうかどうか。

叶いますように。

叶いますように。


皆さんの想いも、届きますように☆










えーっと、実は明日から2週間ほどバタバタ?しそうです。

ワケあって、夫さんが仕事を休まざるを得なくなったからです

(大丈夫。怪我や病気じゃありません。やらかしたわけでもありません)

休みだからといって、そう遊べる状況じゃなくて、

GWなんて文字は、今年の我が家には必要なさそうです(涙)

お休みの人は、お腹いっぱい遊んでください♪

私へのお土産なんてどうぞ気遣いなく・・・気持ち察してもいいよ

ブログも更新できるか、できないか分からないし、

皆さんの所へもお邪魔できないかもしれませんが、

どうか落ち着くまで待っていただけたらありがたいです



ではまたね^^

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<恐るべき美肌アプリ(汗) | もも色空間 | 楽しいことをインストール♪>>
この記事のコメント
GW
もう少しでGWなんだね。
ももこのブログを読んで分かった(笑)

何か忙しそう。
2週間だとGW終わってるし^^;;
俺もGWは飛び飛びで仕事だから連休はあまり無いけど。
毎年の事だから気にもならない(ーー;)

この花、芍薬って言うんだ?
綺麗な花だねぇ~。
やはり花は赤が良い。
綺麗さが目立つし。
芍薬は育てるのが難しいの?
3年もの月日がかかったんでしょ?
俺だったら諦めてるかも?
信じて待てば花にも伝わるんだね。

こっちは今日は1日雨でした。
寒い。部屋ではストーブが頑張ってます><
2017-04-26 Wed 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
GWは忙しいんですね。
代わりにゆっくり休ませていただきます(^^;
去年は震災でGWがなかったので。
2017-04-26 Wed 19:48 | URL | BB #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-26 Wed 20:18 | | #[内容変更]
リクちゃんへ

コメントいつもありがとう♪


そう。世の中はもうすぐGWらしいね(笑)
リクちゃんの仕事は誰かが常に出勤しないといけなかったよね?
飛び飛びの休みだとGWって感じしないかもだけど、
せめて休みの日は快晴だといいね♪

そそ!2週間だとGW終わってる。よく気がついたね^^
仕事しなくていい(というかできない)2週間だけど、
うちの場合、直接収入に関わってくるから大損害です(汗)

この芍薬はポーラフェイっていう品種だよ。ちなみに色はピンクね^^
芍薬は育てるのにコツがいるよ。でも虫には強そうだから、案外簡単かも?
葉っぱが全て枯れたこともあったけど、水は吸ってたから信じて水やりし続けたよ。
待っただけあって、愛しい芍薬です♪

そっちも昨日は寒かったんだね。
私も北部屋では暖房つけてたよ。
でもまた気温上がりそうじゃない?だといいね^^
2017-04-27 Thu 10:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
BBさんへ

コメントありがとうございます♪


そうなんです。今年のGW(前後も)は予定が立てられないんです^^;
BBさん、去年の今頃は本当に大変でしたね(>_<)
ちょうど1年前のGW前に下道通って熊本市内に行きましたが、
壊れた建物や、赤や黄の張り紙を見て胸が痛くなりました。
BBさん、今年は良いGWを過ごせますように。

2017-04-27 Thu 10:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
内緒コメントさんへ

コメントありがとうございます♪

芍薬はボタン科!さすがよくご存じですねー!
私も芍薬の花を見るのがこれが初めてです(笑)

例えを褒めていただき嬉しいです♪
実は自分でも結構気に入ってます♪(笑)

あはは♪美味しそうな例えですね♪
焼き肉じゅうじゅう!いいですね^^
2017-04-27 Thu 10:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
GWお忙しいのですねぇ(;◇;)
2週間・・・・ 
うちの母だったら途中で逃げ出すと思います(・▽・;)
好きな匂いやお風呂でリフレッシュして
ももこさん自身を労わって過ごしてくださいね!!!

芍薬!!
可愛いですね(☆▽☆)
すっと伸びて ポンと咲いている姿
本当に美しいです♪
来年からは毎年咲いてくれるのかな?
毎年 春が待ち遠しくなりますね(>▽<)

それでは また~
2017-04-27 Thu 11:13 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ
労いのコメントありがとうございます♪

忙しいような、忙しくないような、でも予定が立てられない2週間です^^;
こういう時だからできること、やろうと思います!

芍薬!いもコンさんの表現はまさにピッタリ!
細長い茎の先に、八重咲きのポッテリした花が咲いています♪
まるで、ベランダのお姫様のよう♪
そうですねー大株になってきたから、来年もきっと咲いてくれると信じています!

普段頑張っているいもコンさんのGWが、
楽しいことで満たされますように☆
2017-04-27 Thu 12:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |