今週うれしかったこと♪
2017-05-06 Sat 13:38


6日ぶりに、こんにちは!^^

みなさん、お元気ですか?

GW中もお仕事の方、よかったらお茶どうそ♪ (^∇^)ノ

お休みの方、日頃頑張っている自分へのご褒美に、

残りの休みを満喫してくださいね♪


私はといえば、ここ数日はほとんど家にいました。

3日から帰省していた娘も、昼間は宿題やっていました。

で、サークル参加のため、早朝、寮に戻っていきましたよ。

少ししんみりしています。



話変わって、久しぶりに映画館に行きました!

「映画の日」で安かったからじゃないですよ。

行ったのは、映画の日だけど(笑)





実を言うと、アニメの「美女と野獣」は、

ところどころしか観たことなかったし、

そんなに期待せず観たんですが、

それが良かったのかな?

すっごくいい映画でした~

美しい夢の世界に心がワープしたような・・・

ストーリーが進むにつれ、どんどん引き込まれていき、

最後はほろり。。

あったかい涙が自然に流れてきました。

もう一度観たい!って思う映画でしたよ♪



今週嬉しかったことの1つは、この映画を観に行ったこと♪

あと、娘が帰省したこと♪

口角が上がってきたこと♪(ヒミツは後日バラします)

美味しい物を食べに行ったこと♪

あともう一つは・・・


えへへ!

ナオト・インティライミのライブ!

3度目にして、やっと当選しましたー!!

というワケで、7月に初めての一人旅♪(名古屋編)

というか、、

実はまだダンナさんに話してない^^;

けど、もうチケット代金、払っちゃったし。

行くしかないやん♪(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<藤色に癒されて | もも色空間 | どこのお城でしょう?>>
この記事のコメント
名古屋
飛行機で移動かな?
ちょっと遠いけど楽しみが出来たね。
後は旦那様に報告だけど。。。
何とか分かってくれるんじゃない(笑)

娘様、帰省してたんだね。
映画館には一緒に行ったの?
ももこのトコは映画館まで近いんでしょ?
こっちは遠くて遠くて(ーー;)
気軽に行ける距離じゃないしな(苦笑)

娘様の帰省は次回は夏休みになりそう?
大学生の夏休みは長いからユックリと時間が取れるんじゃない?(笑)
2017-05-06 Sat 18:24 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

名古屋は新幹線で行くつもりだよ。
何時間かかるのか分からないけど^^;
そうだね。旦那は何とかなるよ(笑)

映画の日(1日)は娘はまだ帰省してなかったから、旦那と行ったよ。観客はほとんど女性だったけど(笑)
そうだね。映画館は車で10分かからないよ。
でも以前は映画館なかったから、遠くまで行ってたよ。
遠くだと、映画観に行くついでにショッピング&食事かな。

そうだね~次の帰省は夏休みかな。
サークルに宿題にと、意外と時間なさそうだけど、
それでも社会人からすれば羨ましい夏休みだよね^^

2017-05-07 Sun 11:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
『美女と野獣』、私もちゃんとしたストーリーは知りません。音楽だけは知っていましたが… 
TV放映の映画を録画して見ることは出来ていましたが、先日、日本のドメインを取得したので、Huluも引き続き視聴できることになりました。早速Danさんが「クリミナル・マインド」を見ています。私はもう見ちゃったので別の海外ドラマを見始めました。映画はねぇ… 何かしながら見るので字幕じゃダメなんですよね。💦
娘ちゃん、すっかり大学生なんですね。宿題かぁ… Danさんの会社にインターンで来ている大学生も「毎週土曜日は5時間くらい宿題に時間を取られる」って言っていましたよ。学生は勉強が仕事ですもんね。
ライブ、楽しみですね。ついでに味噌カツも? 😊
2017-05-08 Mon 14:40 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


『美女と野獣』を観たことない人でも、音楽は聴いたことある人は多そうですね♪
ディズニーにそう興味なくても楽しめる映画だと感じました。

Huluが視聴できるようになって、楽しみが増えましたね♪
先日買ったタブレットのビデオパスは延長しなかったので、
Huluが気になっています。やっぱり映画は大きい画面で観たいですからね。
海外ドラマを観始めたんですね。あ、そちらだと日本ドラマも海外ドラマですね^^
ながら見するなら吹替えが便利ですもんね。私もそうですよ。

宿題に5時間も!大学生って思っているより忙しいですね。
私は短大だったからか、宿題はほとんど出なかったなぁ~^^;

はい!ライブ楽しみです!(周りのバンド一切なしのソロライブです)
味噌カツ食べたことないんですよ~
愛知の友達と会えそうなので、美味しい店を案内してもらいます♪

2017-05-08 Mon 19:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |