藤色に癒されて
2017-05-07 Sun 12:57



先週、ぶらっと藤の花を見に行きました。神社に。

樹齢200年らしいです。

藤棚の天井が高く、解放感がありましたよ。ちょうど見頃でした♪

散策していると、風に乗って、あまぁ~い香りが♪

藤ってイイ香りだなぁ~と鼻をクンクンさせていたら、

近くで子供がグミを食べていました

残念だったのは、

強い風が吹いていて、うまく写真が撮れなかったこと。

ボケボケですが↓



P4302454.jpg


P4302453.jpg


P4302469.jpg


P4302472.jpg


P4302478.jpg


ついでにツツジ↓ (白飛びしてる

P4302496.jpg


ついでに風車↓

P4302494.jpg




ちなみにこの神社の藤棚は昨日まで。

観たい方はまた来年ね^^


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日帰りの旅 | もも色空間 | 今週うれしかったこと♪>>
この記事のコメント
藤の花
綺麗だねぇ~^^
こっちでは、あまり藤の花は観ないような(汗)
綺麗な青が引き立ってるよね。

ツツジ?
もうツツジの時期になったの?
こっちは、まだもう少しかかる。
自宅にもツツジは植えてるんだけどさ。
白のツツジなんだよな。
赤のツツジが好きなんだけど。
白の赤のコラボが美しいと思うのは俺だけ?(笑)
2017-05-07 Sun 16:39 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう!

湯沢市の千年公園で藤祭りがあるみたいだよ♪
どれほどのものかは謎だけど^^;
写真見てくれてありがとう♪
紫色の藤を、青っぽく撮ってみたよ^^

庭にツツジがあるなんていいねぇ~♪
赤いツツジも植えましょう!(笑)
ちなみにツツジとサツキの違いを毎年ググってるけど、
全く記憶に定着しません^^;
2017-05-08 Mon 11:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |