もしブログをやめたら・・・
2017-05-16 Tue 18:55



晩ご飯、何にしようか?

と悩むのと同じで、

ブログネタ、何にしようか?

って、毎回のように悩んでる・・・

13年もやってると、大抵のことは書いてきたからね~

このブログを全て読んだら、

私の人生すべて分かるんじゃないかってくらい何でも書いてきたもん。

非表示にせざるを得ないほどセキララすぎる記事もあるし(赤面)

もういい加減、ブログやめてもいいんだけど、

やめると、、一気にボケそうじゃない?(汗)

ブログやめると、リアルの人だけとの繋がりになって、

家族や、たま~に連絡取り合う友達とだけになって、

刺激が少ない毎日を過ごすことになるよね。

いやまてよ。

ネットが普及する前は、誰だってそうだったんだよねー。

少なくとも家庭に居る主婦はそうだった。

近所の人達との繋がりはあっても、

知らない土地に住む、会ったこともない人物と会話する!

なんてこと、まず無かったよね~

通販だって、今ほど普及はしてなかったしね。

大抵の女は、

家族や親戚、ごくごく限られた人達との付き合いだけで、

人生を生きてきたわけでしょ。

でもそれが普通だったんだよね。

もし、そんなリアルの世界だけを生きた女が、

私たちネット社会の女の生活を知ったら、きっと驚愕するだろうね。

例えば、普通の主婦が、

会ったこともない男たちとメッセージ(コメント)を交わすわけでしょ。

何てはしたないオンナ!

と思われるかもしれないよね。

というか・・・

ブログネタがないって話から、なんでこんな話になったん?(笑)


何はともあれ、私はネット時代に生まれてラッキーだったと思う☆

お陰で、老若男女、いろんな職業、いろんな境遇、

いろんな国の人と出会えて、いろんな情報を得て☆

数えきれないほどの人の喜怒哀楽を見てきたし、共有してきた。

先ず会うことはないけど(運良く会えた数人はみな淑女&紳士!)

会ったことはなくても、

「繋がり」は感じられる。

もしブログをやめたら、

そんな繋がりもなくなって・・・

あぁそんな毎日、やっぱり考えられない!

だから、これからもどうぞよろしくお願い致します♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<微笑ましいお二人♪ | もも色空間 | 何はともあれ健康でいよう!>>
この記事のコメント
止めないでくださいね(^^)

それにしても13年ですかぁ、すごい!
ももこさんと比べたらまだまだ序の口。
僕もがんばります!
2017-05-16 Tue 20:08 | URL | BB #-[内容変更]
俺も
ネットしててバーチャルな人と交流を持たせてもらってます。
不思議だよね。
顔も声も知らない人と繋がるんだからさ。
時には嫌な思いをする事もあるかもしれないけど、楽しい思いの方が多いんじゃない?
だったら良しとしなければね。

ももこの場合は海外の方とも交流してるから凄いよね^^
今でも覚えてるのがクェート人の方。
アメリカ人とか韓国人と知り合う可能性よりは低いと思うし(笑)

これからどんな人と知り合いになるか楽しみじゃない?
2017-05-16 Tue 20:09 | URL | リク #-[内容変更]
ブログネタがない時は おはよう の声だけでも満足です。そこから じゅうぶんに 妄想できます ではなくて! 安心できます です(笑)
2017-05-16 Tue 21:36 | URL | クリボー #-[内容変更]
久しぶりに、「もも色ボイス」聴かせてもらいました。
ここにあるももこさんの記事ぜ~んぶ、この声の人なんだなあ、
って思うと、妙にうれしくなっちゃって、元気もらいましたよ。
ぼちぼち、いきましょうぜー。
2017-05-17 Wed 02:15 | URL | つかりこ #-[内容変更]
BBさんへ

やめないでって言われたら、ますますやめれません。嬉しくて♪(*^^*)

そうなんです。あと2ヶ月ほどで14年目に入ります。
FC2ブログが始まった頃からやってますよ(笑)
最初の頃はとにかく毎日書いていました。
なので、歯磨きと同じでクセになったんだと思います。

BBさんならネタも豊富なので、きっと続いていくと思いますよ^^
これからもお互いマイペースで楽しみましょうね♪

2017-05-17 Wed 10:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

リクちゃんは私よりバーチャル生活長いんじゃない?
そういう意味では、もう達人だよね!

そうだね。ネットやっている以上、嫌な思いをすることもあるよね(最近ではなくなったけど)
でもそんな経験が、自分の成長にもつながってるよね。
うん!楽しい思いの方が多いよ♪

クェートのへいはちさんでしょ^^
インスタやめて、また戻ってきたけど、またやめたよ。
もう交流することはないと思うけど、アラビア語や、クェートの音楽教えてもらったりと、
ネットやってなければ知ることもなかったであろう事を学びました。

そうだね!これからもまだ出会うよね!
どんな人と出会いたいか、ウキウキしながら妄想しとこうっと(笑)

2017-05-17 Wed 10:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

クリボーさんは妄想が得意!

じゃなかった(笑)

待っていてくれたんですね~おはよう!

いつか更新しようと思いつつ・・・(遅)

なんとか話すネタ見つけてみます。

って、クリボーさんこそやってみては?

ポエムの朗読♪素適なこと間違いなしですよ^^

2017-05-17 Wed 11:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
今日は何だか寒くてヒートテック着てます~
ももこさんのところも寒いのかな?
温かくしてゆったり過ごせていたら嬉しいな(^▽^)

13年ですかぁ
長いようで短いような あっという間の時間なんですかねぇ
始めた頃はまだ小さかった娘さんも
今じゃ花の大学生ですもんね♪

一個前のブログ
長芋って土物って表記されるんですねぇ(☆▽☆)
新たな発見にちょっと興奮気味です!!

それでは また~
2017-05-17 Wed 11:02 | URL | いもコン #-[内容変更]
つかりこさんへ

わわわーっ!Σ( ̄口 ̄*)

聴いて下さったんですね。
しかもそんな風に想像してもらえたなんて、恥ずかしい~^^;
でもでも、とっても嬉しいですよ♪

はーい!これからもお互い、ゆったり歩いていきましょう♪^^

2017-05-17 Wed 11:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちは~♪^^

こっちは昨日が寒くて、ユニクロの綿100%のセーター着てましたよ。
今日はスッキリ晴れて、気温も上がってきたので、
明日はいもコンさんの所もあったかくなると思いますよ~^^

娘の成長は、途中から早く感じましたが、
ブログ生活13年は、もっと長くやっていたような感じがします。
いろんな人と出会ったからかなぁ~
いもコンさんとの出会いは、ブログ人生の大切な宝物です♪

そーなんです!長芋は土物!
大まかに「野菜」って表記されないんですね。スーパーにもよるのかもですね。

いい一日を♪^^

2017-05-17 Wed 11:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-17 Wed 17:01 | | #[内容変更]

○○さーん!
気になっていましたよー!
良かったぁ~お元気そうですね♪
眺めていてくれたなんて。
○○さんはやっぱり優しいなぁ~ありがとうございます!

お陰さまですんなりと子離れできました。
娘からはたまにLINEにメッセージがきますが、
私はいつも受け身。彼女が必要な時だけの話し相手です^^

そうそう!初夏にはそちらの方にもお邪魔しますよ!
行ったら何を食べようかと今から楽しみです♪

わぁ♪ももちゃん♪(*^^*)

嬉しいっ♪

いつもありがとうございます!


2017-05-17 Wed 17:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |