微笑ましいお二人♪
2017-05-17 Wed 15:16


今日は何といっても眞子さまでしょう~

本当に喜ばしいことですね♪

久しぶりの明るい話題に、日本中に幸せの風船がフワフワと

お相手が一般の方ということで、

皇室に対する親近感が生まれた人も多いと思います。

それにしてもお相手の小室さん!

目元がキリッとしてて、なかなかの好青年ですよね

フィギュアスケートの宇野君に似てると、

ウワサになってるようですが(確かに!)

山田涼介とか、あの系の顔ですよね。あの系って。

去年、お二人のデートの様子が記事になったようですが、

電車の中で携帯を見せ合いっこするなんて

キュイィ~ンと親近感わいてきましたよ♪

好きな人に携帯を見せてもらえるのって、

信頼されているようで嬉しいんですよね♪

私も見せ合いっこしたい♪


宇野君、じゃなかった小室さん、

眞子さまとお二人の時には、

「マーちゃん」と呼んでるみたいですね♪

うわぁ~いぃなぁ~♪

私も「モーちゃん♪」と呼ばれてみたい!

なんかウシみたいだけど気にしない


ちょっと待って!

わたしスゴイことに気がついちゃった!

言われたことない。

一度も言われたことない。

今まで付き合った男性に、

一度も「ちゃん付け」されたこと、なーい!Σ( ̄□ ̄

あっ!

そう言えば、旦那と付き合い始めたごく初期は、

ちゃん付けだったような??

でもいつの間にか、

「ちゃん」→「ちん」 に変化してたっ!Σ( ̄口 ̄*)

そして未だに、ちん付け。。

正直言って、「ちん」はイヤなんだけどね~^^;

でも今更、「ももちゃん」や「ももこ」って呼ばれてもピンとこないし、

「ママ」って呼ばれないだけ、まぁいいや。。

ちなみに好きな人に言われて一番ドキッとするのは、

やっぱり呼び捨て


それにしても眞子さま&小室さん♪

爽やかで微笑ましいカップルですよね♪^^

早朝に「いってきます」「いってらっしゃい」の電話まで交わすなんて、

↑ (これも経験ないなぁ~^^;)

なんだか、恋の初々しさを久しぶりに思い出しちゃった。

ふわわぁ~んって



P5062524_20170517151244d07.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<苺をおひとつどうぞ♪ | もも色空間 | もしブログをやめたら・・・>>
この記事のコメント
眞子さま
おめでたいニュースですね、眞子さま。結婚されて、皇室を出たらもっと自由に生活できるでしょう。紀子さまの結婚の時も盛り上がったのを思い出しました。あの紀子さまの長女が結婚だなんて、自分も歳をとるはずです。💦   眞子さまも佳子さまも幸せになって欲しいものです。愛子さまは、後継者問題でゴタゴタしているのでまだ先が読めませんが、それでも幸せになって欲しいです。激ヤセされているニュースを見たので心配です。
高校生、短大、新卒で入社した同期からは、恥ずかしいニックネームで呼ばれてるんですよね。一昨年、10年以上ぶりに会った同期もそのニックネームで呼んでいましたし。名前がばれちゃうので具体的なニックネームは言えませんが。40歳過ぎて人前で呼ばれると・・・  かといって、今更苗字(旧姓じゃないし)とか名前で呼ばれるのも違和感あり。若い時のニックネーム、将来のことを考えて定着させた方がいいかも。
「ちん」も悪くないと思いますよ。旦那さんがそう呼ぶんなら特に。😊
2017-05-17 Wed 16:05 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございます!

本当にめでたいニュースです!
テレビをつけるたびに情報も増えて、幸せな気持ちがふくらみます♪
25歳でご婚約!今の時代だと少し早いかもしれませんが、
おっしゃる通り、結婚することで皇室を離れ、
今まで経験できなかった自由が得られるわけですから、良かったなぁと思います。
愛子さまの激やせのことは知りませんでした。
ググったら、本当に!ビックリするくらい痩せた写真が(>_<)
でも最近の動画を見たら、少し体重が戻ってきてるようで、少し安心しました。

恥ずかしいニックネームが気になります^^;
キラキラな感じの呼び名かなぁ~と勝手に想像しております。
私も中学の時にメガネをかけているという理由だけで、
ムツゴロウをもじって、○○ゴロウと呼ばれていました。身近な2人の女の子だけから。
あのニックネームが定着しなくて本当に良かったと思います^^;
「ちん付け」は、当時ダンナ(その時には彼)が、男友達を「ちん付け」するのが流行っていて、
私のその流れで「ちん」付けされるように(汗)
憧れは呼び捨てだったんですが、それは一度も呼ばれることなく、夢で終わりました^^;

2017-05-17 Wed 17:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
何か
凄くテンション上がってますな(笑)

今日のトップニュースだねぇ~。
小室さんだっけ?
凄い方と結婚されるような。
いきなり時の人になったもんな^^
結婚式・・・凄い顔触れが並ぶような。。。
何はともあれ、お二人仲良くしてて欲しいね。

旦那様から「チン」付けで呼ばれてるの?
仲良いっすね♪
昔も今も愛情が変わらないって事では?^^;
2017-05-17 Wed 17:58 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

あ。テンション上がってた?^^;
確かに上がってたよ(笑)

「小室さん」といえば、今までは違う人の顔が浮かんでたよね^^
それにしても、小室さん、すごい決心したよね!
愛の勝利だね♪
ホント二人並んでの記者会見、そして結婚式が楽しみです♪

旦那はずっと変わらず「ちん」と呼んでるよ。
っていうか、友達のことは大体「ちん付け」してる^^;
2017-05-18 Thu 12:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |