忘れると恥ずかしいよ。。
2017-05-19 Fri 16:14


買って本当に良かった!

つくづく実感しています。

去年買ったヨーグルトメーカー♪

しばらく使ってなかったけど、

最近は大活躍!

ヨーグルトを作ったら、今度は甘酒と、

休む間もなく働いてくれています!



IMG_1559.jpg



甘酒はずっと飲まず嫌いだったんですが、

自分で作るようになってからは飲めるように。

最近のお気に入りレシピは、

(甘酒100cc + 苺3粒) をミキサー混ぜる!

これがホント美味しいの♪全く甘酒が入ってる感じがしないんです。

甘酒は、果物と一緒にミキサーにかけると、

粒々感がなくなって、酸味も追加され、飲みやすいみたいです。

あと、ヨーグルトに甘酒を混ぜるのも、食べやすくておススメですよ。

最近、発酵食品を多く摂るようにしてたお陰か、

ずっと調子悪かった腸が、やっと良くなってきました♪

ちなみに、私が愛用しているヨーグルトメーカーは→コレ!

塩麹に、醤油麹も、これで作って常備しています。

今度は、納豆やお味噌作りにも挑戦してみようかと。



ところで、、

輪ゴムを耳にかけると美容に良い♪

と、ステキな情報を得たので、

ここ数日やっています。

やり方は、輪ゴムをそのまま耳にかけるだけ。

ゆるくて効き目あるように思えないけど、

そのゆるさ加減でいいそうです。

あとは10分間したら外すだけ。

で、最初はタイマーで測ってやっていたんだけど、

タイマーかけるの面倒臭くなってきたから、

時計見て、大体10分経ったら外すようにしていたの。

そしたらね・・・

今朝、輪ゴムを耳にかけてるの忘れて・・・

外出してしまいました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

薬局で買い物してレジへ。

こんな時に限ってお店の人が新商品の説明を。

私の顔をジッと見ながら・・・

見ながら・・・(耳を?)

そこでハッ!と気づいた私!!∑( ̄ロ ̄|||)

うっわー!

(顔から火が出そうだったけど、ブログネタができたから儲けもん)←

こんな時は慌てない。慌てない。

お店の人の説明に引きつった冷静な顔で相づちを打ちながら、

さりげなく、さりげなく、

右の耳、そして左の耳と、輪ゴムを外すことに成功!!( ̄ー ̄)





(きっと見られていたに違いない・・・トホホ



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<こんな土曜日です | もも色空間 | 苺をおひとつどうぞ♪>>
この記事のコメント
ヨーグルト
好きですよ。
最近食べて無いけど。
何気に食べる機会って少ないんだよな。
ヨーグルトは体にも良いしね。
ヨーグルトメーカーで納豆も調合できるんだ?
確かにHPにも紹介されてる。
てか九州の人って納豆は苦手なのでは?

耳の輪ゴムの話しは知らなかった。
それを実行する、ももこも偉いと思うけど。
でも、そのまま外出だと恥ずかしいよね(笑)
2017-05-19 Fri 19:42 | URL | リク #-[内容変更]
この記事を読んで ヨーグルトと甘酒を買ってまいりました。もともと甘酒は大好きです。では これから いただきます♫
2017-05-19 Fri 21:30 | URL | クリボー #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


ヨーグルトは続けて食べた方が健康効果にもプラスらしいよ♪
できれば一日200gだって。

うん。納豆も作れるみたい。
でもよく考えたら、納豆作ったら容器にニオイが移りそう^^;
ちなみに納豆苦手なのは確か関西地方じゃなかったっけ?
九州人は大体納豆好きだと思うよ♪

耳に輪ゴムは、林先生の番組でも紹介されたらしいよ。
人に見られると恥ずかしすぎます^^;


2017-05-20 Sat 12:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

さすが!クリボーさん!仕事が早いっ!
それにやっぱり素直ですね~e-420

甘酒好きなんですね♪
最近は甘酒ブームでいろんな甘酒食品がありますよね。
甘酒ヨーグルトは健康効果抜群!なので、ほんとおススメです♪^^

2017-05-20 Sat 12:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
ヨーグルトメーカー
勢いで買ったけど、使わない物ってありますよね。うちはハンドミキサーセットかな。横浜のマンションは狭くて買った時の箱に入れたままだったので、いざ使おうと思い立つも箱から出すのが面倒で使わない・・・ パターンです。でも、今は箱から出して引き出しにしまってあるので、使いましたよ、先日。ひよこ豆で豆腐を作ってみました。翌日はこっちの硬〜い豆腐を潰して白和え風にしました。これからもっと活躍させてあげたいところです。
耳に輪ゴムですか? それなら、家事しながらでも出来そうですね。それだけで美容効果があるなら嬉しいです。私もやってみようかな。😊 店員さん、輪ゴム美容法を知っていましたかね? 知っていた方がまだいいですよね。訳もなく耳に輪ゴムがかかっているより。💦
2017-05-20 Sat 15:15 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪


そうですね~
買ったまま使わなくなる一つの要因は、
出し入れが面倒臭いから^^;
あと、洗うのが面倒な物は使わなくなりますね~

ひよこ豆で豆腐!
一度作ってみたいと思いつつ、忘れていましたよ^^;
Kakaさん作られたんですね。
できたての豆腐、しかも手作りとくれば、美味しくないわけないですね♪
硬い豆腐なら水切りの手間も省けるかな。白和えにぴったりですね。

輪ゴム!小顔&肩こりに効くそうですよ。
耳の大きさも人それぞれなので、
輪ゴムがゆるすぎと思ったら、少し調整してみてもいいかもです。
店員さん、この美容法を知らないで気づいていたとしたら、
「危ない人」だと思ったでしょうね^^;

2017-05-20 Sat 16:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |