こんな土曜日です
2017-05-20 Sat 16:52



最近ね、マンションのタワーパーキングのてっぺんに、

一羽のハトがとまっているんです。

いつもは立っているか、歩いているんだけど、

今朝は、ちょこんと座っていました↓


はと



どんな表情か拡大してみると↓



P5202638.jpg




か、かわいいっ♪

今ちょうど繁殖期だけど、

このハトは、恋を夢見ている乙女かしら?







ブラッと図書館に行ってきました。

読んでいた恋愛小説を読み終えたから、続きを借りに。

文庫が無かったから、重たくて、分厚い全集を



IMG_1572.jpg





それから、懐かしの映画を観ました。

1週間ぐらいかけて、ちびちびと。。

  『ティファニーで朝食を』






この映画、オードリー・ヘップバーンが主役で、

『ムーン・リバー』
が主題歌じゃなかったら、

こんなにも有名になったでしょうか?

逆に言えば、

オードリーのあの愛くるしいキュートさと、

「ムーン・リバー」のとろけるようなメロディは、

とてもとても素晴らしかった!




夢見る週末を



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日は筋肉痛 | もも色空間 | 忘れると恥ずかしいよ。。>>
この記事のコメント
ハト
まったりとした土曜日を過ごしてるんだね(笑)
そっちは今日は暖かかった?
ハトも過ごしやすかったのかな?
何を観てたんだろうね?(笑)
こっちは少し暑い位で暖房器具は終った。
しばらく晴天が続くみたいだから暑くなるかな?

「ティファニーで朝食を」は有名だねぇ~。
てか観た事無いけどさ(笑)
オードリー・ヘップバーンでは「ローマの休日」と同じ位有名じゃないの?
今、UPしてる「ムーン・リバー」聴きながらコメ書いてるけど心地良いね!
2017-05-20 Sat 17:20 | URL | リク #-[内容変更]
読書家
ももこさん、よく読書されますね。先日、久々に本を読みましたが、なかなか集中出来ません。外で読んだら意外に集中出来ました。外だとPCも無いし、読書する以外ないからでしょうかね。
『ティファニーで朝食を』、観ていません。超有名作品ですからTV放送されると録画するんですが、結局鑑賞することなくデータ消去。たかだか2時間無いくらいの時間で鑑賞出来るのにね。オードリーの作品は『マイ・フェア・レディ』を音楽の授業で見ただけです。

緑が多いためか、ベランダにはハトが来ません。横浜ではハトよけネットが必要だったのに。写真のハトはペアの一羽でしょうか? 外敵からの見張り?
2017-05-21 Sun 16:22 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
『ティファニーで朝食を』は、映画冒頭の「ティファニーの前でパンを食べるシーン」とこの「ムーンリバーを歌うシーン」がすべてを物語っていますよね。
カポーティの原作も読みましたが、珍しく映画のほうがおもしろい作品かもしれません。
やっぱり、オードリー・ヘプバーンのおかげでしょうね。
2017-05-22 Mon 04:34 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-266

ここ数日は、暖かいというよりは暑いよ(笑)
天気予報見てると、そっちの方が気温高い日もあるね。
ようやく過ごしやすい季節になってきたね♪

オールドムービーは名前知っていても観たことない人も多いかもね。
「ローマの休日」と並んで名作!

ムーン・リバー聴いてくれたんだね~♪
うん。本当に心地いい曲だよね♪ぜひ映画の中で聴いてくださいな^^
2017-05-22 Mon 16:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
kakaさんへ

コメントありがとうございますv-266

実は私も昔ほど本に集中できなくなってきました^^;
昔は本の隅々まで理解しながら読んだものですが、
最近は飛ばし読みしたり、途中で飽きたりして、
最後まで読めないことも多々あります^^;
読みたい本を探すのが好きなので、積読が増えるばかり・・・(汗)
なるほど外で読むといいかもですね~
それこそ図書館に行って読めばいいのかも。

『ティファニーで朝食を』は、『ローマの休日』ほどの面白さはないかもしれませんが、
おっしゃる通り短い作品ですし、違うオードリーの魅力を発見できる作品だと思います。
『マイ・フェア・レディ』を音楽の授業で!
先生がお好きだったんでしょうか。そんな授業ばかりだと楽しいでしょうね^^

ハトはフン害がなければいいんですけどね~
今のベランダにはやって来ないようで何よりです。
写真のハト?は前日も一羽でとまっていました。
どうなんでしょう?ペアのなれなかったハトなのか、相方を待っていたのか?
2017-05-22 Mon 16:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございますv-266

さすがつかりこさんだぁ~!
パンを食べるシーンは冒頭だけあってサラッと観てしまいがちですが、
言われてみればホントあのシーンは重要ですね!
それにしてもあんなに品良く立ち食いできる女性はそうはいないと思いませんか?^^

原作も読まれたんですね~
そうですか。映画の方が面白いですか。
映画観た後に原作読んだら、会話文でオードリーの声が聞こえてきそうです^^

ネコちゃんもいい演技してましたよね♪
2017-05-22 Mon 17:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |