今日のいろいろ。。
2017-05-24 Wed 17:54



イヤミに聞こえたらゴメンなさい。

嬉しいことに、

やっと体重が増えてきました♪


きっと胃腸の調子が良くなったからだと思います^^

ほんの数日前までは、胃を押さえつつ生活してたんですが、

今では食欲も戻ってきて、少しずつ食べれるように♪

腸の調子も、チョー調子イイ!ので(オヤジ)

食べた分がきちんと吸収できる体になったんだと思います。

何せ去年の秋から何もしてないのに痩せ続け、

(バラすけど)42kg台にまで減っていましたからね。

いくら私が小柄とはいえ、さすがにげっそりでした・・・

やっと、ここ数日連続で増やすことに成功!あと1㎏増が目標です!

いやホント本人すごく悩んでいたので(病気かも?って検索しまくった)

決してイヤミじゃないんだけど^^;

食べた分だけ太る=健康なんだー♪ と嬉しいんです^^




話変わるけど、今朝タブレットに異変が!

グーグルを開くと、いきなり不審なメッセージが!∑( ̄ロ ̄|||)

ウイルスに感染しました。みたいな感じの。

すぐに閉じて、再度グーグルを開くと、

今度は画面全体にデーン!と怪しいイラストとメッセージ!!

更には、ビービービー!という警告音のバイブレーション!

さすがにビビった~(滝汗)

でもこういうのに引っかかるわけないじゃんね!( ̄ー ̄)

取りあえず、グーグルのアイコンを削除して、

再インストールしたら直った♪

念のため、auのウイルスバスター(モバイル版)も入れといた。

それにしてもナゼいきなりこんなことに?

そう言えば昨夜ダンナが何やら検索してたなぁ~

もしかして、エッチなサイトでも開いてたんじゃ?( ̄ー ̄)

と完全に疑っていたけど、

表示された検索の履歴見たら、、

「古いビデオデッキ 購入」  とあった^^;




今日は小雨が降る中、自転車で図書館にも。

帰りは雨がひどくなり、雨もしたたるタダの女になったけど

先日借りた小説を返しに行ったんだけど、

結局、最後まで読まなかった。

ぶ厚い上に、内容が自分には合わなかったから^^;

クリボーさん、そういうわけで、あとはよろしくお願いします(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日はお休みします | もも色空間 | そうだったらいいのになぁ~>>
この記事のコメント
ビデオデッキ 
実は、まだビデオデッキは持ってるんだけど。
略使わないけどね^^;

前に、ももこがビデオテープをDVDにコピーした記事を読んでさ。
ビデオデッキを検索した事あったんだけどね。
殆ど品薄だった。
あっても値段が高いんだよねぇ~。
旦那様、観たいビデオテープあったのかな?

体重増えたみたいで良かったね。
ももこの身長が分からないから体重の比較はできないけど、42キロじゃ痩せ過ぎだと思う><
本当に病気を疑ってしまうよね。
昨年は娘さんの大学入試の事もあって気が休まらなかったのでは?

ベスト体重を目指して下さい^^

2017-05-24 Wed 18:24 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうねー♪

今の時代、ビデオデッキの出番はなくなってきたよね。
でももし壊れたらどうする?
保管していたビデオテープが見れなくなっても大丈夫?
人って、もう手に入らないと思うと、急に欲しくなるよね^^;

そうそう。ビデオデッキは品薄で、値段も高い(汗)
旦那が見たいっていうより、
私が以前ビデオテープ観れなくなったーと騒いでいたから調べたんじゃないかな。たぶん。

残念ながら昨日は体重減ってたよ^^;
まぁでも調子は先ず先ずだから、あまり気にしないことにする。
入試の時にはストレスあったけど、今はあんまりないよ^^

2017-05-25 Thu 11:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
腸内細菌が減っちゃったんでしょうかねぇ?
お腹が1日中痛いって辛いですよねぇ(;◇;)
ゆっくりでいいからベスト体重に戻るといいですね♪

ビデオはカビちゃって全部捨てましたが
部活のビデオくらいは残しておけばよかったなぁ
と思います(=▽=;)

タブレット 警告音とか怖いですねぇ(〇▽〇;)
冷静に対処できるももこさん カッコイイです(☆▽☆)

それでは 美味しい昼食を~(^▽^)
2017-05-25 Thu 11:25 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございます!

昔から胃腸が弱いんですよね~^^;
特に胃痛が強い時にはやる気も失せて・・・
体の中心にある胃は、元気のもとですね!
発酵食品摂取と、お腹もみ上げというマッサージをやっていたら、
大分回復してきて良かったです♪

いもコンさんちの思い出が観れなくなって残念ですが、
心の中にある思い出は永久保存版ですね♪

警告音にビビって、画面の写真を撮る余裕がありませんでした^^;
対処法が正しかったかは謎ですが、今は問題なく使えていますよ♪

カッコイイと言われることはあまりないので、めちゃめちゃ嬉しいです♪
今日のプラスパワーが1つたまりましたよ♪

いもコンさんのお昼は何だろうなぁ~♪
私は納豆入りなめたけ丼にしようかな♪^^


2017-05-25 Thu 11:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
42kg!
モデルのレベルの体重ではないですか?  20代の時に44kgになりましたが、自分の写真を見て「げっそり感」を感じました。健康的じゃない!  顔がね…  ベスト体重は、自分的には46kgかな。今はちょっとオーバー気味ですけど。💦 ももこさんも、ご自身のベスト体重に戻れるといいですね。
状況は違いますが、私も今、googleにログインできなくなっていて格闘していました。セキュリティを厳しくするのは大事なんでしょうが、なんか面倒です。😒   身代金を要求するデータ乗っ取り詐欺もあるようなので、気を付けないと! ですね。以前、紙の写真が嵩張ってデータ化する作業をしましたが、データが乗っ取られたり、削除されたりしたら、もう終わりです。アナログはアナログで安全な面もあるのか…  う〜ん…
2017-05-27 Sat 01:20 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

モデルみたいに背が高くないので、モデルほどのスリムではありませんが、
若い時の同じ体重でもスリムね~でしたが、
今だとやつれて見えるので、やはり少々ふっくらしてるぐらいがいいように思います。
取りあえず、42kg代は脱出しました。
Kakaさんは体重を意識しつつ、運動や食事に気を遣われていて、
時々、参考にさせてもらってますよ。

検索サイトにログインできないなんて、非常に困りますよね。
もう直っていることを願っています。

データは突然消える怖さがありますよね。
だけど、紙だからといって、失わないわけじゃないので、どちらがいいのか・・・。


2017-05-29 Mon 19:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |