一人の土曜日は。
2017-05-26 Fri 16:31



スーパーに苺が3品種ならんでいたけど、、

つい手に取っちゃうよね~リカちゃん♪^^



IMG_1580.jpg



私も小さい頃はリカちゃんと遊んでたなぁ~

リカちゃんのお家(ステージに変身する家)もあったし、

机やベッドも持ってた♪

器用な私の母が、

リカちゃんの洋服や帽子、お布団に枕まで作ってくれたりしてね♪

でもある時、しばらく遊んでいなかったリカちゃんセットを、

天井の棚から降ろしたら、

リカちゃんの机の引き出しの中に、

目を閉じた小さいネズミが!!

未だに忘れられないシーンとなりました









今日はダンナさんが飲み会!晩ご飯を作らなくていいのー♪(嬉)

帰りも遅いから、一人でまったり~♪

で、今朝は娘と初めてスカイプで話しました♪あっと言う間に一時間!

お陰さまで元気そうでしたよ^^

楽しそう♪と軽い気持ちで入ったサークル(社交ダンス)が、

部活並みにガッツリ忙しいんだって!

毎回、他の大学まで出向かないといけないしね。

来月には新人戦もあるらしく、

社交ダンス用の派手系メイクをしなきゃならないけど、

普通のメイクすらやったことない娘。

どうしよう~と悩んでいたけど、

私も付けまつ毛とかしたことないしなぁ~^^;

あと昨夜ドライヤーを使っていたら、煙が出たって!








録画していた映画を観ました。


映画



年齢を重ねても、

人を好きになる気持ちはいつだって初々しい

そう思わさせてくれる映画でした。

この名曲↓が効いてたなぁ~





映画としては、まぁまぁかな。 短いし気楽に観れます。

観終わった後は、穏やかにほっこり♪




今からセブンイレブンで買ってきたモンブラン食べます(笑)

そして明日は幼馴染とイベントに行くので、ブログはまた来週!


皆さんにとって、

明るい気持ちで過ごせる週末でありますように♪




P5262688.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<次こそは言おう! | もも色空間 | 今日はお休みします>>
この記事のコメント
ドライヤーから煙
俺も過去あった!
ビックリしたっ!(ーー;)
原因はコードの断線だったと思うけど^^;
即、ヤ〇ダ電気で新品を購入。
ポイント使って殆ど無料だったような。

娘様、楽しんでるみたいだねぇ~。
1時間のスカイぷはあっと言う間だったんじゃないの(笑)

リカちゃん人形は勿論知ってますよ~^^
まだ売ってるのかな?
ネズミが机の中に入ってたって・・・(汗)
もしかして死んでたネズミ?
生きてても、かなり気持悪いと思うが(ーー;)

旦那様、飲み会っすか?
確か旦那様は、そんなにお酒飲む方じゃなかったんでは?
遅くなるって事は二次会もありっすかね?

この映画は知らないけど、この曲は何処かで聴いた事あるような?ないような?
気のせいかな?
2017-05-26 Fri 18:17 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪


ドライヤーの断線!
リクちゃんも経験済みなんだね。
私も以前経験したような?
ヤマダのポイント!ちょこちょこ溜まるよね。
我が家では通販に使ったりもするよ。

スカイプは数年ぶりにしたけど、便利だね♪
今回はタブレットでやったから、持ち運びもできたよ^^
ホント話しているとあっと言う間だよね。

リカちゃんは今でも人気だよ♪
真央ちゃん仕様のリカちゃんも最近発売されてたよ。

ネズミさんはそうです。
すでに息絶えていました・・・(汗)

よく覚えていたね~そう。旦那はお酒弱いよ。
飲み会って書いたけど、試食会(自腹)なの。
だから2次会は行かないと思う。たぶん。

よくありがちな映画のタイトルだよね。
これに似たタイトルの他の映画もあるよ。

リクちゃんは明日は仕事なのかな?
なにか良いことがありますように♪^^

2017-05-26 Fri 20:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
幼馴染さんと一緒にイベントを楽しんでいるももこさん
きっと少女のように輝いてますね(>▽<)
想像しただけでハッピーな気分になりました~♪

昨晩はゆったり過ごせたようでよかったですね(^▽^)
リカちゃんに真央ちゃんバージョンもあるなんてビックリ!!

ドライヤー
顔の近くだからビックリしたでしょうねぇ(+◇+;)
以前 
コンセントの根元がショートして母が髪の毛焦がしてましたよ
ももこさんも気をつけてくださいね!

それでは また来週~
2017-05-27 Sat 14:03 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

いもコンさんがハッピーな想像をして下さったお陰で、
土曜日はとても楽しい一日を過ごせましたよ♪

リカちゃんの真央ちゃんバージョン!
確かソチの時の衣装を着ていたと思います。
顔は真央ちゃんに似てるわけじゃなさそうでしたが。

ドライヤーで髪の毛が焦げたなんて怖いですね~(>_<)
ドライヤーは数年置きに買い替えた方がいいんでしょうね。

2017-05-29 Mon 19:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-29 Mon 20:13 | | #[内容変更]
○○さんへ

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-22


○○さん、苺の名前をたくさんご存じですね~スゴイ!
きっと味覚が素晴らしいんでしょう。

あまおうはお高いですよね。
苺の時期が終わりに近づくと安くなるので、ラッキーと食べています♪

リカちゃんのは私も初めて見ましたよ。
こんなに可愛いパッケージだと手に取っちゃいますよね^^
2017-05-30 Tue 15:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |