楽しい一日♪
2017-05-30 Tue 18:28


今日2回目の更新!


先週土曜日、小学校の時からの幼馴染と久しぶりのデート♪

とても若く見えるTちゃんだけど、

ますます若くなっててビックリ!Σ( ̄口 ̄*)

パートしつつ、美容学校にも行ってるパワフルレディ!

ずっと渡そうと思ってたんよ~と、このワンちゃんを手渡してくれた♪


IMG_1593.jpg



うわ~っ♪ありがとう~♪

ウチにもこんな子がいたなぁ~しみじみ。。



さてと目的のイベントへ!

ココカラファイン主催で、いろんなメーカーさんの商品が大集合!

↓ 試供品、山ほどもらったー♪


FullSizeRender (1)



もらわなかったのは・・・コ○ドームぐらいかな。

年配のおばちゃんが、↑コレは何か?と訊いていたけど^^;

あと、いろんなドリンクの試飲と、ちょっとした試食。

化粧品メーカーの肌診断では、

肌のキメとか、明るさとか、6項目中5項目において、

実年齢よりも良い結果が!(嬉)

フェイササイズ(顔のエクササイズ)のミニ講習もあって、

変顔やったりと。(私は遠慮したけど、Tちゃんはガッツリやってた笑)


FullSizeRender_20170530174428a51.jpg



あと、ロコモ度テストにも挑戦!すんなりと合格!

歩幅の測定では、

私より背が高くてスポーツ得意なTちゃんよりも、

10cm以上良い結果が♪(驚)

これって、毎日やっている開脚のお陰かも^^



タダでこんなに楽しめるなんて♪

会場を後にして、ランチと買い物に。

試供品を入れた袋が重たくて重たくて

優しいTちゃんが「持ってあげるよ~^^」って言ってくれたけど、

自分も同じ試供品を下げた袋持ってるんだよね。

「ふだんメイク道具、両腕に持ってるから平気♪」と、

途中からずーっと持ってくれて・・・まるで彼氏みたい(*^^*)

更には、

おそろな♪Tシャツまで買った♪(笑)

Tちゃんが白で、私がグレーの。


FullSizeRender (2)



「今度会う時に着てこようよ♪」とTちゃんからペアルックの誘いまで!

でもさすがに恥ずかしいから遠慮した^^; やったこともないしね。

みなさんはペアルック経験ある?

あぁ久しぶりに楽しい楽しい一日でした♪(感謝



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ありがとう&ワクワク | もも色空間 | 明るい方へ気持ちをシフト♪>>
この記事のコメント
ペアルック
無いなぁ~。
何か恥ずかしくて^^;

しかし沢山の試供品貰って来たね。
全部無料なの?
ももこは普段鍛えてる?から測定でも良い結果出たんじゃない?

犬君は本物だよね?
「手渡し」と書いてたから縫い包みかと?
でもどう見ても本物の犬君(笑)

ねね?
犬ってさ、知らない人だと誰でも吠えるの?
俺は絶対に吠えられる。
それも威嚇されて向かって来る><
犬の習性なのかな?
でも中にはお初の人と触れ合ってる犬も居るでしょ?
何でかなぁ~?
2017-05-30 Tue 19:47 | URL | リク #-[内容変更]
試供品 たくさんですね~♪
でも液体が多いから重かったですよね
重みで腕に内出血とか出来てないといいなぁ(>▽<;)
↑私はカバンのヒモでもできちゃうので・・・

ワンコのぬいぐるみ!!
毛並みがリアルですねぇ(☆▽☆)
可愛くて毎日モフモフしたくなりますね♪

ペアルック・・・・
よく母としてますねぇ 靴からカバンに至るまで(〇▽〇)
旅行に行く時迷子になっても見つけやすいように
それと
ほぼ体型が一緒なので色違いを楽しめます♪

一個前の映画
観ているだけでゆったりした気分になれそうですね(^▽^)

それでは 検査で疲れたでしょうし
今日はゆっくり過ごせますように!!!
2017-05-31 Wed 09:59 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪

ペアルックやりたい気持ちはあっても気恥ずかしいよね。
でも旅行先とかで着るなら良さそう♪

そう♪全部無料でもらったし、体験できたよ♪^^
鍛えてると言うほどのことはやってないけど、
毎晩、開脚だけを短時間でやってる。

まさか本物の犬とは思ってないよね?(笑)
でも言われてみれば本物っぽく見える!

犬が吠えるのには色んな理由があるけど、
例えば犬のテリトリー内だったら吠えることも多い。
威嚇して吠える場合もあるけど、嬉しくて吠える場合もあるし(この場合しっぽを振る)
あと逆に相手が大きくて怖い場合も吠えたりするよ。
初対面だからといって必ずしも吠えるわけじゃないよ。
あと犬にも寄るしね。

リクちゃんは犬に恐怖心があるのかな?
それか、また吠えられると思って犬を見てるとか?
犬って人間の微妙な感情、空気を読み取る能力があるから、
どんな犬にでも吠えられるんだったら、それが原因かも?
なるべくニュートラルな気持ちで接してみては?
あと犬目線になって、少し低い体勢になるとか。
頭をなでるより先に、まずは手の匂いをかがせてみると、犬は落ち着くよ^^

真剣に語っちゃった(笑)
2017-05-31 Wed 10:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪


ほんとビックリするぐらい試供品もらっちゃいました!
このイベント毎年やってるみたいです。
もしかしたら、いもコンさんの地方でもやってるかもしれませんよ。

そうなんです。ドリンク類が結構重たかったです^^;
でも友達が持ってくれたので助かりましたよ。
(両手に持った方がバランスがとれるからいい♪と)
紐が腕に食い込むと血が通わなくなりますよね~
いもコンさんのお肌は特にデリケートそうだから注意が必要ですね。
リュックが便利ですね♪

いやほんとワンコの毛並みが本物っぽくてビックリです!
お鼻がちょっと曲がっているところが愛嬌あって可愛いですよ♪

いもコンさん親子のペアルック♪♪
時々写真で見てハッピーな気分になりますよ♪
そう言えば私も娘と体型が近い(但し脚の長さは娘が長い)ので、
服を交換したり、お揃いのブーツを持ってます^^

1つ前のブログも見て下さってありがとうございます!
会話だけで成り立つ映画って逆にスゴイですよね!
一緒に散歩したり会話したりしてる気分になれますよ^^

お陰さまで昨夜はぐっすり眠れましたよ♪
ありがとうございます!

では、嬉しい気分で過ごせる一日になりますよーに♪^^


2017-05-31 Wed 11:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
>まさか本物の犬とは思ってないよね?(笑)

思ってたよ(笑)

>リクちゃんは犬に恐怖心があるのかな?

小さい頃、近所の犬に追いかけられて泣きながら走ったら追いかけて来やがって><
近所の人に助けられた。
それ以来トラウマっす><

>頭をなでるより先に、まずは手の匂いをかがせてみると、犬は落ち着くよ^^

噛まれたらどうすんの?><



2017-05-31 Wed 17:45 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

まさかとは思っていたけど、本当にホンモノだと思ってたんだ(笑)
ちなみにこの縫いぐるみは15cmぐらいだよ♪

あぁやっぱり犬に対して恐怖心があったんだね。
それを犬側も感じ取ってるんだろうな。

噛まれたらと思うと噛むかも(笑)
って、手を出すのは怖いだろうから、
近くにいって、犬目線でじっとしていたら、
そのうち犬の方からクンクンしてくるかも。
大丈夫そうだったら、そっと手を出したらニオイ嗅いでくるかも。
2017-05-31 Wed 18:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |