すっぴん風
2017-06-06 Tue 17:11


最近どうも鼻の調子が・・・

元々鼻炎だけど(花粉症ではない)

いつもなら点鼻薬で治まるのに、全く効かない。

馬油が良いというので鼻の奥に綿棒で塗ってもみた。

しばらくは良いんだけど、

またすぐに鼻がムズムズ&ツンツンしてくる。。

ところが、気休めにやった方法が効いた!

マスクをするだけ。

もしかしたらPM2.5に反応していたのかも?

ともかくラクになってきたので良かった♪



全然話変わるけど、

わたし、ファンデーションはもう卒業しました。

というのも、

ファンデーションはクレンジング(肌に悪い)が必要な上に、

汗をかいたり、時間が経つと、なんだか汚くなっちゃうのよね~^^;

ドロドロになるっていうか

だからもうファンデーションは完全に卒業!

すっぴんで勝負だ!

とまではいかないけど、

ここ数日、

CCクリーム(日焼け止め入りの下地)のみで過ごしているの。

メイク時間も短縮できるし、石鹸で落ちるからラクちん♪

但し、シミとかソバカスとかは隠れないけどね(大丈夫か?)

知り合いに会ったら何て言われるかドキドキ・・・

「なんかフケたんじゃない?」

「あれ?なんか若くなったね~」

さぁ、どっちが出るか!!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<梅雨入りしたみたい | もも色空間 | 阿蘇へ行ってみなっせ♪>>
この記事のコメント
女性の方は
メイクで大変だよね。
出かけるにも時間がかかるし。
前にも同じ事書いた記憶もあるけど^^;
その点、男の方た楽だよ(笑)
とは言っても芸能人の方々はテレビ出演する時は男でも化粧ぽいのするみたいだけど。

鼻炎は気になるな。
マスクはした方がしないよりは良いとは思うけどさ。
PM2.5?
中国さんかもな(ーー;)
最近トランプさんも中国さんに見習うような事言いだしてるし(ーー;)
2017-06-06 Tue 17:44 | URL | リク #-[内容変更]
こんばんは(^▽^)
鼻炎!!
私も鼻の中がムズムズカサカサツンツンします(>▽<;)
確かにマスクをすると私も調子がいいですが
マスクの繊維でほっぺや唇が荒れるので油に頼ってます(=▽=)

CC クリーム
BBよりもつけ心地が軽いってよくママが言ってます(^▽^)
↑私は普段何も塗っていないのでちゃんと塗なよ~と
最近 こんがりしてきましたので
夜は美白マスクでもします~(〇▽〇)

それでは また~

2017-06-06 Tue 17:59 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


女性はメイクに髪の毛に服装選びに時間はかかるけど、
それが当たり前だと思っているから、あまり大変だとは思わないよ。
というか、私は手抜きしてるからそう思うのかも(笑)
芸能人はメイクさんにやってもらえるからいいよね。人ももよるだろうけど。

そう!最近大陸から飛んでくるPM2.5がひどいんだよね~
トランプさんの今後に期待?します!(謎)

2017-06-07 Wed 13:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪


いもコンさんも鼻炎に悩まされているんですね~
顔の中心がモヤモヤすると、何をするにも集中できませんよね^^;
マスクって肌の水分を奪っちゃいそうですよね。
油を塗るのはいいアイデアです♪ワセリンとかでも良さそうですね。

いもコンさんのお母さんがおっしゃるように、
CCクリームはカバー力ない分、軽いです♪
いもコンさんが美肌なのは、何も塗ってないからなんですね^^
でも美肌キープのためにも、最低限、日焼け止めだけは塗りましょう~♪
石鹸で落とせるCCクリームもおススメですよ♪
2017-06-07 Wed 13:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももこさんはアレルギーに敏感なんですね。
でも、鼻のアレルギーは苦しくなっちゃったり
するので、辛いですよねぇ~
夏は、化粧は大変なんですよねぇ~
汗は出るし、小まめに直さなくちゃいけないしぃ~で、
でも、お肌のためには、ももこさんみたいに
クリームだが一番いいと思いますよぉ~。
私も、外に出る時には、マスクをしちゃったりしてるよぉ~
これだと、顔、半分ぐらい隠れちゃうのでぇ~
いつも、手抜きをしてるって感じになっちゃってるよぉ~
梅雨入りしたので、ジメジメの季節になったので
体調崩さないようにしてくださねぇ~
2017-06-07 Wed 15:32 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リスザルのママさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます♪


そうなんです。小さい頃からアレルギー体質です^^;
でも今日は雨のお陰でおさまっていますよ♪

そうですそうです!
夏は化粧崩れしやすいから大変ですよね。
もうCCクリームのお陰で、これからはラクになります♪
ファンデーション塗るより肌への負担も少ないから嬉しいです♪
マスクするなら日焼け止めぐらいで済むし、
肌の保湿にもいいですね♪

梅雨入りして今日は肌寒いですが、
リスザルのママさんの優しい気遣いのお陰で、
あったかく過ごせています^^

2017-06-07 Wed 16:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |