梅雨入りしたみたい
2017-06-07 Wed 16:00



そのまま梅雨入りしそうな雨だなぁ~と思っていたら、

昨日梅雨入りしたみたい。知らなかった^^;


今朝は、小雨だからいいや!と自転車で図書館に行ったの。

帰りは雨が強くなってた。

濡れたサドルをハンカチで拭いて、急いで自転車にまたがったよ。

走りながら、目の中に雨が入ってきたけど、

私は平気!とばかりに、目を見開いて。

雨の日のこの一連のパターンがよくあるんだけど、気にしない。







数日かけて映画を観たの。

懐かしの「フィールド・オブ・ドリームス」

と言っても、観たかどうかも覚えていなかった。28年も前の映画。





ケビン・コスナー若いな~♪

奥さん役の人、もしかして?と思ったら、

やっぱりそう!

「ストリート・オブ・ファイヤー」のマッコイ役の女優さんだった!

↑これは大好きな映画!内容も音楽も全て好き!

そんな古い映画は観たことないって人もぜひ!





P5262677.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<手土産は何がいい? | もも色空間 | すっぴん風>>
この記事のコメント
梅雨入り
そっちら方面は梅雨入りしたみたいだね。
こっちは今、雨降ってるけど梅雨入りにはまだです。
梅雨が明けたら暑い夏だ(ーー;)
今年は暑くなりそうだと勝手に思ってるんだけど?

ケビンj越すなー若いな!
彼の映画は「ボディガード」しか記憶が無いんだけど^^;
でも名優さんだから俺が気が付かないだけどだと思う。

「ストリート・オブ・ファイヤー」は・・・有名な映画だと思うけど観た記憶が無いんだよな。
かなり昔の映画だと思うけど多分観て無い。
GYAOにUPされないかな(笑)
2017-06-07 Wed 18:10 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう!^^


こっちの今日は快晴だよ♪
リクちゃんとこの方が雨続きで梅雨みたいだね^^
今年の夏は暑くなる?
でも冷夏よりいいと思う。夏好きだしね♪

「ボディガード」は有名だもんね~何度もテレビ放映されているよね。
「フィールド・オブ・ドリームス」も当時話題になった記憶があるような?
でも全く内容覚えていなかったから観たことなかったのかも^^;
いい映画だったよ♪

「ストリート・オブ・ファイヤー」はダイアン・レインが出てるやつね。
って、今調べたら、なんと!昨日15年ぶりに日本に来たみたい!!
この映画、私の勝手な想像だけど、リクちゃんは気に入ると思うよ!
もし観るんだったら、DVDじゃなくてVHS版を借りてみたらいいよ。訳が断然いいらしいから!

2017-06-08 Thu 12:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
映画館で観ましたよ、私。奥さん役の人は、名前は認識していませんでしたが、「見覚えがある」程度には出演していますよね。Wikipediaで調べたところ、私の中では『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』が一番印象深かったような気がします。エピソードの内容は思い出せませんけど。💦
「ストリート・オブ・ファイヤー」は観てないなぁ…
2017-06-09 Fri 01:28 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
「フィールド・オブ・ドリームス」、いいすよねー。
ももこさんは、感動できました?
というのはこの映画、男目線なのか、
どうも感動する女子が少ないような気がしてました。
(僕のまわりの女子のハナシだけど)
主役の旦那さんが少し自分勝手な感じがするのでしょうか。
奥さんは、ものすごくいい人なんですけどね。
男子はたいがい泣きますねー。
僕も大好きな一本です!
2017-06-09 Fri 06:50 | URL | つかりこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

続けてコメントありがとうございます♪


そうですかー!映画館で観たんですね!
当時流行りましたもんね~Kakaさんは本当によく覚えていらっしゃいますね。私は記憶が・・・^^;

『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』は知りませんが、惹かれるタイトルです♪
『ストリート・オブ・ファイヤー』は日本版ブルーレイ発売を待ち望んでいるファンも多いみたいです。
2017-06-09 Fri 16:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪


「フィールド・オブ・ドリームス」を観て思ったことは、
できれば映画館で観たかった!です。
球場の広さを感じられたら、もっと感動しただろなって思いました。
泣くまではなかったですが、面白かったですよ!
野球。父の夢。ってことで女性より男性の方がより感動できるのかもしれませんね~
あと、旦那さんが自分勝手とは思いませんでしたよ。
奥さんが理解ある人で素敵だと思いました。

つかりこさんの好きな映画10本!(絞れないかな)をいつか教えてくださーい♪^^

2017-06-09 Fri 17:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |