手土産は何がいい?
2017-06-08 Thu 13:54


梅雨だけど快晴!

夏を思わせる青空が広がっています!

暑さもちょうどいいし、

あぁこんな日はドライブに行きたいなぁ~♪


さて話は変わるけど、

来月の名古屋行きの件。

友達に会うのに、手土産なに持って行こうかなぁ~?と悩み中!

できれば福岡の名産品を持って行きたいでしょ。

だったら、やっぱり「明太子」!!

でも、長旅にナマモノはね

「豚骨ラーメン」は、好き嫌いがあるし

「高菜漬け」だけだと、ちょっとショボイし。。

やっぱりお菓子がいいかなぁ~

福岡銘菓と言えば、、

福岡発祥の「ひよ子」

でも珍しくないから、

「ひよ子のやきもち」にしてもいいなぁ~

季節によって中身の餡子が変わるんだけど、

もっちもちして美味しいんだよね♪ 

番外編として、

サンポーの「焼き豚ラーメン」もいいな~♪

以前、豚骨スープ苦手な人にも食べてもらえたクセのない味だしね。

ただ、カップ麺だし、手土産にはどうかな^^;

皆さんだったら何をもらいたい??(問うてみただけ)



名古屋行きまであと1ヶ月ちょっとだけど、

なんだかあっと言う間に過ぎそう。

取りあえず、明日は美容院に行ってきます!

みなさんが、

「ありがとう」をいっぱい感じられる一日になりますように♪





P4282393.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<クラブ活動の思い出という程のものでも | もも色空間 | 梅雨入りしたみたい>>
この記事のコメント
来月だよね
ライブまで、もう少しだね。
前の日は緊張して寝れないのでは?^^;
日帰りじゃない一泊の旅行?も兼ねてるし。
名古屋は滅多に行けない場所だと思うしね。

お土産かぁ~。
福岡だったら、やはり明太子が浮かぶ。
ひよこ?
ひよこって東京名物と違うの?

友達にお土産を聞かれて「ひよこじゃなく東京バナナにしてくれ」と言った事あった(笑)

頂く方とすれば気持を頂く訳だから、何でも良いとは思うけどさ。
2017-06-08 Thu 17:53 | URL | リク #-[内容変更]
迷いますね。
美容院に行って、更に美しくなられましたか?

宮崎の幼なじみの同僚が東京土産にひよ子を買って来た時、ちょっと呆れられたって話を聞きました。九州の人間からすれば、ひよ子は福岡の土産ですもんね。日本全国から見れば、東京土産みたいですけど。💦
福岡はひよ子以外にも選択肢が沢山ありますもんね。沢山あるから迷うんでしょうけど。如水庵の「赤合子」も美味しかったけど、シブ過ぎますね…   旅行の日まで、楽しみながら迷って考えて下さい。😊
2017-06-09 Fri 01:20 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

いつもいつもコメントしてくれてありがとうね♪


ライブ当日は早朝出発だから、前日は相当早く寝なければ(汗)
もし寝れなくても新幹線の中で寝ればいいけどね。
確かに名古屋は遠くて滅多に行けないけど、
またイベントがあれば、来年も行くことになるかも(笑)

福岡=明太 だよね♪
「ひよ子」は福岡発祥なんだよ(キッパリ!)それが東京へ進出したの^^

私もリクちゃんと同じで、東京バナナの方が食べたい♪(笑)
ひよ子は皮だけでいいです^^;

2017-06-09 Fri 16:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪


東京土産に「ひよ子」持参!
せっかく持って行ったのに何だかなぁって感じですね^^;
本当に!九州人にとって「ひよ子」は昔からあるブランド土産ですもんね!
まぁ東京土産として定着するほど、ひよ子は人気があるってことですね。

この暑さですし、長距離の移動を考えると、持参する物も限られます。
如水庵といえば「筑紫もち」に「とっとーと。」ですね。
「赤合子」って知りませんでしたが、調べてみました。
モチモチとした触感!おいしそう~♪ネットで1個から変えるのもいいですね。
日持ちがするなら候補に入れようかな。教えて下さりありがとうございます!^^

2017-06-09 Fri 16:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんは(^▽^)
梅雨入り しましたねぇ
栗の花も咲いて目がかゆいので最近メガネ生活です(+▽+)

お土産!
悩みますよね~
私は とっとーと&めんべいのファンです(☆▽☆)
めんべいは種類があるし軽くてももこさんも楽チンでしょうかね♪

美容院に行って髪の毛つるつるですかね~(>▽<)
わたしは湿気でぼーぼーです(=▽=)

それでは ゆったりした夜を~

2017-06-09 Fri 21:20 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

栗の花って見たことないので調べました。
花火みたいな花ですね~ひょろ長い虫にも見える!
確かに見た目的にも花粉が飛びそうな花ですね(>_<)
辛いでしょうが、マスクで乗り切れますように!

とっとーと!いもコンさんに気に入ってもらえて嬉しいなぁ~♪
めんべい。実はわたし、試食しかしたことありません^^;
いもコンさんが美味しいと感じたものなら間違いありませんね。
暑い中でも大丈夫そうだし、これも候補に入れときます♪

はい。昨日はトリートメントもしてもらってツルピカです♪
いもコンさん、ぼーぼーって(笑)
いつも面白い表現で笑わせてくれてありがとうです!

いもコンさんも楽しい週末を♪

2017-06-10 Sat 13:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |