うどんとアマリリスと映画と
2017-06-14 Wed 16:02



テレビで紹介されていた丸亀製麺のアプリがとてもおトクだと知り、

取りあえずインストールしました。 → 『丸亀製麺』

行きつけのうどん屋さんは、

近所の丸亀製麺の道挟んで向かい側の、別のうどん屋さんですが

ちょっとしたお惣菜が無料で食べ放題なんですよ!

うどんは細くてツルツルと喉越しの良い麺!

そして、ホッとするやわらかさ♪

太くて硬くてコシのある麺も大好きだけど、

疲れている時とか、ホッと一息つきたい時なんかは、

福岡のうどんは、やさしくていいのよね~

すするだけで、どんどん体に吸収されていく感じ♪^^

トッピングはやっぱり、ゴボウ天!!

ゴボウ&甘辛い肉 もおススメ!

福岡に来たらラーメンもいいけど、

さっくり揚がったゴボ天うどんを食べて欲しい!

(画像はまたいつか)






今年もアマリリスが咲きました。

去年よりも1ヶ月遅い開花。

育て始めて3年目になるけど、今までで一番小柄です。

しかも、4つ付くはずの蕾が、3つしか付かなかった。

葉の数も例年より1枚少ない3枚。

葉と蕾(花)の数って関連性があるのかな?

買ってからずっと植えっぱなしにしていたから、

秋になったら一回り大きな鉢に引っ越しさせよう。



P6142726.jpg











この前紹介した映画の前編を観ました。

つまり、続編を観てから、前編を観たってわけ。


『ビフォア・サンセット』

 ↓

『ビフォア・サンライズ  恋人までの距離』



この映画。

特別なことが起こるわけでもなく、

ほぼ会話だけで成り立っているんだけど、すっごく心地いいの!

(面白くない人には全く面白くないかもしれないけど^^;)

続編を先に観たせいで、

前編の内容をあれこれ妄想しちゃったけど、

妄想したことが恥ずかしくなるくらい、スマートな仕上がりだった^^;

あぁでも続編を先に観ても全く問題ないし、

むしろ先に観た方が、前編の良さがより際立って面白いかも!

そして何よりこの映画のスゴイところは、

1作目の後、9年後に2作目。

更にはその9年後に3作目(ビフォア・ミッドナイト)もあるみたい!

しかも監督も主役の二人も同じメンバー!

設定は、最初の二人の出会いから、9年後、18年後。

二人が会ったのはたった3回の限られた時間だけ。

純愛とも呼べる恋愛の良さをギュッと良いとこ取りしたような、

そんな素適な映画!

BGMにしてもいい感じ♪




見つけた!一番好きな電話のシーン!

お互いが自分の友達に電話をするという設定で(ごっこ遊び)

相手に対する自分の想いを語るという。これデートで使えそうじゃない?

(5秒後から始まります)







もう少し余韻にひたってから、最終編を観ることにしよう^^




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ワケあって、 | もも色空間 | 初めて飲んだのは・・・?>>
この記事のコメント
3シリーズとも観ましたよー。
とくにすごいハプニングが起こるわけではないけれど、
自然な会話にほのぼの癒されますよね。
たしか、主役のふたりでシナリオを書いているんじゃなかったっけ?
なかなか異色のドラマだと思います。
2017-06-14 Wed 17:34 | URL | つかりこ #-[内容変更]
福岡のごぼ天うどん、うまいですよねー。
少し甘めのだしで、柔らかくて太めの麺の小倉のうどんもうまいすよー。
2017-06-14 Wed 17:36 | URL | つかりこ #-[内容変更]
この映画
知らないけど、YouTube再生したら日本語の字幕が出なくて^^;
DVDだったら日本語の字幕が出ると思うけど。

続編を観てから前篇を観たと言う事だけど、俺も結構あるよ。
期待してなくて、たまたま続編観たら面白くて前編を観たと言う(笑)
最終編?
三部作なのかな?
ヒットしたんだろうね。

丸亀製麺はこっちにもあるよ。
ただ行った事無いんだよな。
うどんでしょ?
ラーメンだったら、もう行ってると思うけど(ーー;)
行った人の話しもあまり聞かないんだよな。
メニュー検索したらカレーうどんある。
美味しそうです。
今度、行ってみようかな。

アマリリス今年も咲いたね。
綺麗な花です♪
2017-06-14 Wed 18:19 | URL | リク #-[内容変更]
つかりこさんへ

わ!さすがですねー!
つかりこさんが観ていない映画はないんじゃないかしら?と思うぐらい観てますね^^
あぁでもこの映画。男性にはちょっと物足りない?そんなことないのかな。

そうそう。自然な会話が流れるように進んでいきますよね。
誰でも主役になれるようなドラマだから、観ていて心地いいのかも。
えっ!そーなんですか!二人でシナリオを!それは面白いですね~♪
演技が自然なのは自分たちで作り上げたドラマだからなのかもね^^

2017-06-15 Thu 13:05 | URL | ももこ #-[内容変更]

ごぼう天うどん じゃなくて、 ごぼ天うどん!
さすがつかりこさん、よくご存じで!^^

小倉のうどんは食べたことないですが、
つかりこさんお勧めなら、次回訪れた時には必ず食べます!楽しみー♪

2017-06-15 Thu 13:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


動画再生してくれたんだね。日本語出ないよね^^;
そうだね。続編が作られるってことはヒットしたんだろうね。
アマゾンレビューでも結構な人気だよ!

リクちゃんも続編から先に観たことあるんだね。
それから前編を観たら、また続編を観たくならない?(笑)

丸亀製麺って全国チェーン?だったんだね~!
リクちゃんはカレーうどんが好きなんだね♪^^
トッピングもいろいろあるから楽しめるんじゃないかな。
行く際にはアプリを活用して安く食べよう!

アマリリス!今年は成長が遅かったけど、咲いてくれたよ♪
かなり大きい花だから見応えもあって、部屋の中が明るくなるよ♪オススメです!

2017-06-15 Thu 13:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは(^▽^)
丸亀製麺・・・・
父が大好きですよ~
丸亀の麺はたくさん噛まないと飲み込めなくて疲れるので
自ら行くことはないですねぇ(=▽=)
ウェスト という うどんやさんは
博多風うどんだそうで私はこちらのお店のほうが食べやすいです♪
夕方からはモツ煮がメニューにと登場します(☆▽☆)ぬふふ

アマリリス 可愛いですねぇ♪
お花の数が少ないとキングギドラ感が減りますね(>▽<)

ドラマ 
字幕を追いながら見ていたら
フランス語みたいな音が聞こえてビックリでした!
ゆったりした気分で昼下がりに見れたら楽しそうです♪

それでは快適な週末を~
2017-06-16 Fri 16:12 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ
コメントありがとうございまーす♪(^o^)/

えぇ〜っ♪
うどんのウエストって九州だけかと思ったら、
関東にも進出してるんですねー!
そう。やわらかくて食べやすいですよね〜♪
モツ煮は夕方から!よくご存知で♪(^o^)
ちなみにウエストは焼肉でも有名で、実は昨日も行きました♪

アマリリスはキングギドラっぽい!
去年書いた記事のこと、よく覚えていてくれましたね〜(嬉)

動画の字幕まで追ってくれたんですね☆
そうなんですよ!最初のシーンでフランス語をしゃべっています!
さすが!いもコンさん!旅での語学力が活きてますね♪

この映画、派手なシーンがないので、ゆったりとした気持ちで観れますよ(^-^)
2017-06-17 Sat 16:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |