母の日のような父の日
2017-06-19 Mon 14:31


TMG!

卵かけご飯♪



P6192728.jpg



テレビで見たレシピが美味しそうだったので試すことに。

↓ 

卵を白身と黄身に分け、

ご飯に白身だけをかけて混ぜ合わせる。

その上に、溶いた黄身を上からかける。

ゴマやネギなどを乗せ、醤油をかけて食べる。

私はシソを添えました。

食べた感想は、

黄身の美味しさが舌にまとわりつく感じ。

”上品な卵かけご飯”って感じ。

みなさんは、卵かけご飯好き?

どんなふうにして食べる?






昨日は、「父の日」でしたね。

ウチの娘は忘れているような気がしたので、

念のため教えてあげたら、、やっぱり忘れていました^^;

で、夜になって、旦那(パパ)の携帯に娘からのメッセージが。

嬉しそうに携帯を開いた旦那でしたが、

読み終えて一言、

「よく分からないメールだった」と。

そのメールの内容は、

父の日の感謝の気持ちというよりは、

パパへのお願い事が書かれていました。


健康が心配だから夜食はあまり食べないでね。

お母さんと仲良くしてね。

お母さんに優しくしてね。



なんだか・・・^^;

娘は、お母さん大好きっ子だから(未だに抱きついてくる)

私のことが心配なんだと思います。

娘よ!大丈夫よ!私は自由に楽しく過ごしているからね♪


そんな娘からのメールに「ありがとう」と返信した旦那(パパ)

なんだか少し気の毒に思えてきました^^;

よし!今夜は旦那の好きな物を作ることにしよう!牛丼!



昨日はそんな旦那と、蕎麦屋に行きました。

一度行ってみたかったお店。


↓  壁には、柔道の斉藤仁さんのサインが!

IMG_1775.jpg




私は一番人気の「海老天ざる」を食べました♪

注文してから30分近く待った甲斐があって、

うん!納得の美味しさでした!!


IMG_1777.jpg



海老も特大!お箸で持つとズッシリと重みが!

食べごたえあるボリュームでしたよ!

こんなに美味しい物が食べれて、

大満足の母の日!じゃないない、父の日でした。




先週末から楽しく美味しい毎日だったので、

今週は気を引き締めて、

ウチごはん強化&旦那をいたわる週間にします宣言!



ではまた^^

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<こんな雨の日です | もも色空間 | ウメっ酒中~♪ >>
この記事のコメント
卵かけご飯
ももこの卵かけご飯のレシピなんだけど、
この前テレビで同じ事をしてたの観たような。
気のせいかな?

「海老天ざる」、海老のボリュームが凄いね。
蕎麦自体はそんなに多くは見えないけど。
値段も高そうです^^;

父の日、娘様、忘れてたんだね。
てか、俺も忘れてたよ(汗)

メッセージもお母さんを想う内容になってる。
大丈夫!
旦那様には娘様の気持ちが十分に伝わったと思うよ♪
2017-06-19 Mon 18:11 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとね♪

記事の中でも書いたけど、テレビで観たレシピだよ。
リクちゃんも同じ番組観てたんだね♪^^
リクちゃんは卵かけご飯好きかな?

海老はビッグサイズ!
そのせいか蕎麦が少なく見えるけど、麺の量は普通だよ。
それと、海老の後ろに、ナスとカボチャの天ぷらもあります♪
これで千円!海老の大きさからすると妥当な値段なのかも?

リクちゃんも忘れてたんだ(笑)
父の日や母の日って、
日にちが定まってないから覚えにくいよね。

そうでしょ。私を思いやる文章でしょ(笑)
伝わっているかな。私に優しくするということ!(おいおい)

2017-06-19 Mon 19:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
乳よ あなたは 強よかったヽ(;▽;)ノ

ということですね。

なんだか悲しいわ(つд⊂)
2017-06-22 Thu 08:22 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

とんぼさん、お久しぶり~♪
コメントありがとうございます!^^


>乳よ あなたは 強よかったヽ(;▽;)ノ

 うまいっ!! 
 とんぼさん、「笑点」のメンバーになれますね!^^


ウチの娘は一人っ子なので、私とは友達のような感じなんですよ。
でも普段はパパとも仲良しですよ♪

2017-06-22 Thu 12:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |