こんな雨の日です
2017-06-20 Tue 15:05



最近コンタクトの度数が合わなくなってきて
(加矯正になって、逆にボケてしまうという現象が)

長時間の装着がツラくなってきたので、

メガネをかける時間が長くなりました。

ちなみにこの場合のメガネは老眼鏡ではなく、フツーのメガネです!

メガネだと、遠くだけでなく、

近くも!(←ここポイント!)よく見えるんです♪

ただ、メガネの時間が長いと、

鼻の両脇が擦れて赤くなるので、これはこれで困ります。

ちなみに裸眼だと、5cmの距離でピントが合うド近眼ですw









いつも楽しみに聴いているポッドキャスト『本と雑談ラジオ』の中で、

以前紹介されていた本を読みました↓(ありがとうございます!)


IMG_1779.jpg



みうらじゅんさんのことは、

”面白い事をやっている人” というイメージでしたが、

本を読み終えて、

”なんだかイイ人だなぁ” という印象がプラスされました。

更には、

「ナオト・インティライミ」の名前が出てきたのも高ポイントでした!

面白い本でしたよ^^




本と言えば、

定期購読(3ヶ月に1回)を申し込んでいた雑誌が、

今日初めて届きました!

大好きな、あっこちゃんが表紙を飾っています♪


IMG_1781.jpg



編集長さんの手書きのお手紙付きです↓

IMG_1780.jpg



今回はダイエット特集のようです。(まだ読んでない)

最近太れない体質になって悩んでいた私ですが、

ナゼかここ2日で急に体重が増え始めてビックリ!Σ( ̄口 ̄*)

女性ホルモンの影響でしょうか?

女性らしいふっくら感が胸の辺りに出てきました。

お陰さまで今ほぼベスト体重!

これをキープするためにも、この本は参考になりそうです。

ちなみに定期購読すると、最初の2回分は半額!

デジタル版のバックナンバーが読める他、

デジタル版の雑誌5000冊以上がタダ読みできたりと、おトクです♪

もっとも私は「紙の本」を愛しているので、

デジタル版はたま~にしか読みませんが^^;



それはそうと、

やっと梅雨が戻ってきました!

車のタイヤが雨を弾く音が、心を落ち着かせてくれます。

気温も下がり、汗ばむことのない肌はさらさら。

今日は、手をつないでの散歩も快適に楽しめそうです

(ないですが)



部屋の中で一人リンゴのアイスクリームを食べる私。。



IMG_1783.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<鍛えたい! | もも色空間 | 母の日のような父の日>>
この記事のコメント
ナオトさんと
リンゴアイスクリームのコラボっすか^^
リンゴアイスクリームだとパッケージが赤のイメージがあるけど黒とは。
逆にリンゴの赤のカラーが目立つのが良いのかな。
美味しかったかい?

そっち梅雨なんだね。
こっちはやっと暑くなって今日、今シーズン初めての半袖ですっ!
昨日までは肌寒かったから(汗)

コンタクトレンズって時が経つと度数が会わなくなってくるの?
購入時に努を会わせると、ずーっと使えると思ってた(汗)

今日、健康診断だったけど視力は右が0.9で左が1.2.
右目が悪くなってます><
2017-06-20 Tue 18:07 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
いつもコメントありがとう!


写真、ナオトだとよく分かったね~♪
アイスクリームのパッケージ、確かに赤と黒でインパクトあるね!
これ実は、auのポイントで注文したの。消失期限が迫っていたからね。
美味しくいただきました♪^^

今日が初半袖!夏デビューおめでとう!(謎)
こっちは雨降ってるから少し肌寒いよ。いちおう半袖だけど。

あ~そっか~リクちゃんは目がいいからコンタクトのことよく分からないんだね。
コンタクトもメガネと一緒で、基本的には目が悪くなるにつれ度数を上げていくのよ。
もっとも今の私の場合、逆に度数を落とさないと見えない現象に陥ってるんだけどね^^;

リクちゃん!その視力!私からしてみれば奇跡的な視力の良さなんですけど!^^;
とはいえ左右差があると見えづらいかもね。
私は左右差あってもメガネやコンタクトで調整してるけど、
リクちゃんの場合は裸眼だからね。
もしかしたら自然と視力良い方の目で見てるかもしれないよ。メガネ屋さん情報です。
2017-06-20 Tue 18:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
眼鏡
分かります。近視用のコンタクトレンズよりも眼鏡の方が近い距離のものも見易いんですよね。本当は学校に眼鏡で行きたいところですが、眼鏡で出歩くのが好きじゃなくて、ついコンタクトで行っちゃいます。そして、テキストの小さい文字を読むのに苦労する・・・ 💦   近視と遠視が同時進行している今、デジタル版はキツいです。「じゃ、紙の本はいいの?」と聞かれると、それも目が辛い・・・ 
『ない仕事』、本は読んでいませんが、ラジオで著者が話題にしていたのを聞いたことがあります。みうらじゅんさんの職業って、まさに隙間産業みたいなものですよね。仕事を生み出してますもんね。実際、肩書きはなんなんでしょうね。銀行口座を開設する時、クレジットカードを申請する時、職業欄には何と書いてるんでしょう? イラストレーター? 
2017-06-21 Wed 14:07 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-21 Wed 18:14 | | #[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!


やっぱりそうなんですね~!
同じ度数なのに、コンタクトとメガネで近距離の見え方が違うんですよね。
コンタクトは目に張り付いているから(目との距離が近い)から、ピントの合い方が違うんでしょうか。
メガネ屋さんが言うには、コンタクトの度数を落としたら、近くは見えやすくなるとのことです。

メガネでの外出はいろいろと不便ですもんね~
度の強いメガネだと、目が小さく見えますし、顔の輪郭がズレて見えるし^^;
私も外出時はコンタクトですよ。

デジタル版は使い慣れないせいか、拡大したり、ページを飛ばしたするのが面倒くさいです^^;

『ない仕事』の内容は、すでにKakaさんがご存じの内容だと思います^^
ゴムヘビとか、ゆるキャラの話とか、いやげものの話とかです。
お母さんに対する想いが熱いところに好感が持てましたよ。
肩書き?本の中では漫画家って書いていたような。実は知りませんでした^^;
とても頭のいい方だと思いました。

2017-06-21 Wed 20:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
○○さんへ

こんなにも気にかけてくれるなんて!
ありがたくて、感激しています!
本当の親のように心配してくれて。。


愛する娘さんの結婚式、それこそいろんな心配されたことでしょう。
ホテルの件は大変でしたね~本当にお疲れさまでしたね。

忘れ物チェック!大丈夫です!
当時持って行く物、前もって用意する物、毎回メモに書いています^^
帰りの切符も了解です!
コンサートは一人なので、終わったら速攻で駅に向かいます。
友達とはホテル近くの駅で待ち合わせしていますよ。

ガイシホールの情報は全く知らなかったので、助かります!
和便器の方を好んで使うので(少々潔癖症なので)その点は大丈夫!(笑)
ただトイレが近いのが困ったなぁ~^^;
あまり水物をとらないようにしますね。

お土産は「うなぎパイ」ぐらいしか知らなかったので、助かります♪
チェックしてみますね!

○○さんのお気遣いの言葉をコピーして旅に持参しますよ♪^^

2017-06-21 Wed 20:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |