鍛えたい!
2017-06-20 Tue 15:56



日曜日に、スポーツジムの見学に行きました。

全く気の進まないダンナさんを連れて。

というのも、

私はお風呂上りにストレッチぐらいはやっているけど、彼は全然!

全く運動していないので、お腹ポッコリ!

胸にも脂肪がついて、触り甲斐のあるおっぱいになっています^^;

ダンナさん自ら運動を始める気はさらさら無いので、

一緒にジム通いするしかないかなと!

で、ジムのおにーさんの説明を聞き、見学もしたんだけど、

結局、チラシもらっただけで帰ってきました。

何と言うか、ジムの雰囲気も、おにーさんの説明も、

イマイチだったというか^^;

何でもそうだけど、最初の印象って大事じゃない?

印象が良くなかったのに、大丈夫と自分に言い聞かせ実行に移したら、

とても残念な結果になった・・・。(という苦い経験あり

そんなわけで、見学に行ったジムには入会しないことにしました。

さて、どうしようか。。

近くの体育館にもトレーニング室があって、

たった210円で器具が使い放題!らしいんだけど、

夜9時までだから、仕事が遅いダンナは間に合いそうにないしなぁ~

それか、、

フィットネスを兼ねたボクシングジムがあるの!

元プロボクサーがやってるんだけど、

以前から気になっているのよね~

細マッチョとかカッコイイじゃない♪

腹筋を割るほど鍛えるつもりはないけどね


みなさんは体鍛えていますか?

ジムで?自宅で?






↑ この動画が興味深い!

お腹を引き締めるには、腹筋よりもスクワットだって!




↑ これスゴク気持ちいい!

肩甲骨が刺激されて、胸が広がっていく感じ♪

肩こり・頭痛・腰痛も治るそう!

PCやスマホで猫背がちな現代人にはピッタリね!^^


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ボディメイク始めました! | もも色空間 | こんな雨の日です>>
この記事のコメント
運動
こっちは田舎だからスポーツジムは無いけど><
去年はウォーキングしてたよ。
この前、「家族に乾杯」に登場した林道まで^^
夏の暑い時期だったのもあるけど自宅から往復4キロ歩いただけで汗が^^;
でも朝方だと気持良いんだよね。
人も結構居るし。
今年も始めようと思ってる。

ボクシングジムあるの?
俺が旦那様だったら行ってるかも。
でも最初は慣れないからキツイかもね。
後は旦那様の気持ちですね(笑)
2017-06-21 Wed 18:11 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう!


去年はウォーキングしてたんだ?4キロも歩くと、いい汗かくよね~
お!今年もそろそろ始めるんだ!
あの林道は散歩するのにも気持ち良さそうだね♪
そう言えば、ずっと以前はランニングしてたよね。
知り合いにバッタリ会って以来やめたとか^^;

ボクシングジムって普通は男性の方が興味あるよね。
リクちゃんもそうなんだね^^
残念ならウチの旦那はあまり興味なさそうだよ^^;
取りあえず、自宅でできる簡単なトレーニングから始めようかと思ってるとこ!

2017-06-21 Wed 20:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
スクワットやる!←コメントそれだけ?と思われるかもですが。スクワット今やってくる!
2017-06-22 Thu 11:54 | URL | クリボー #-[内容変更]
やってきました!←1分たっていないじゃん。早すぎ!と思わずに(笑)
2017-06-22 Thu 11:59 | URL | クリボー #-[内容変更]
クリボーさんへ

クリボーさ~ん!
どこに行ってスクワットやったの?
もしかして、
行って帰ってきただけじゃないでしょうね?(* ̄ー ̄)

って、すぐ実行するなんて偉い!さすがです☆
1分でもいいんですよ。
毎日続けたらもっと素敵なクリボーさんの出来上がりです♪

コレ1分間スクワットです↓ぜひ!

https://youtu.be/Ii4Gvc1FLu0
2017-06-22 Thu 12:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
では、ご夫婦で合気道でも^^
やってる人はみんな良い体型になりますよ。
2017-06-24 Sat 08:50 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

TAKUYAさん、久しぶり~♪元気そうで良かった!^^

合気道かー!心身ともに鍛えられそうだね!

やれば、TAKUYAさんのようなカッコイイ体型になれるんだね☆

近くに道場ないのが残念・・・^^;

コメントありがとうe-420

また来てねー♪
2017-06-24 Sat 12:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |