ボディメイク始めました!
2017-06-22 Thu 13:50


ズバリ!筋肉痛です!

「痛み」という快感を味わっています。

特に、腕の付け根辺り。

動かすたびに、効いてる感があり、気持ちイイです!

昨日、腕立て伏せをやったからでしょうか。

↓ コレをやりました





この動画を提供しているMuscleWatchingさんのチャンネル!

なかなかイイと思います!

10分筋トレから1分でできる筋トレまであるし、

食事健康の話もきちんと解説しているところもいいですね。

何より、代表の方の情熱ある考え方が、とても好感持てました!

毎日のYou Tube ライブ配信も、

繋がりが感じられて、モチベーションアップになりそうです。

もうね、

ジムに通うのはやめました。

先ずはこれらの動画を観ながら、身体を鍛えていきます!

早速昨日はいくつかのメニューをチョイスしてやりました。

もちろんダンナさんにもやらせる作戦を実行しました!

昨夜帰宅したのは9時半過ぎ。

疲れているでしょうが、食事前に何としてもやってもらわねば!

そこで、なるべく簡単な1分間メニューから2つを選びました。

筋トレ1つ。有酸素運動1つ。

脂肪を燃やすには、

筋トレの後に有酸素運動をやるのが効果的らしいのです。

そしてできるだけ明るく、楽しそうに言いました。

「お願いだから2分間だけやって~♪」 

そしたら、カバンを下ろし、スラックスを脱いで、そのままベッドへ。

短パンに履き替え、

すぐにやってくれましたー!!(大成功!)

私はトンカツを揚げながらその様子をチラ見していたんですが、

あれ?この人もしかして運動できない芸人系?? Σ( ̄□ ̄!)

と思うような動きをしてるじゃないですか

そう言えば、彼が運動やっているとこ一度も見たことなかったかも。

だけど、テニスとかボーリングとか得意だと聞いていたけど・・・

きっと長年運動をやっていないから勘が鈍っただけなんだわ。

と思い直し、今後に期待することにしました^^;



昨日は私自身もいくつかの運動をやりましたが、

もっとも気になったのはコレです↓







B →    




Σ( ̄口 ̄*)



 
これからの私に大いに期待します!!! 




(ダンベル買ってこなくっちゃ)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プチてつたび♪ | もも色空間 | 鍛えたい!>>
この記事のコメント
ダンベル
何かと戦うのでしょうか?(笑)
バストアップね^^;
でも、きつそうなトレーニング(汗)
筋肉痛にもなるわな。。。

旦那様に作戦成功したみたいだけど、続くかだね^^;
成果がある程度でも出れば続くと思うけど。
前にも書いた事あるけど「持続は力成り!」です。
仕事から帰って来る時間は遅いのかな?
仕事帰りだとシンドイのかもしれないけどさ。
ももこと一緒にやるのなら、頑張るんじゃないかな。
2017-06-22 Thu 18:11 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


ダンベル持って戦えと?(笑)
戦うとすれば、自分の体力とかな。

腕立て伏せは一日しかやりませんでした。筋肉痛がハンパないから^^;
でも他の方法で鍛えられるから大丈夫だよ。

そうなのよね~
成果が出始めたら、鍛えるのも楽しくなるんだけど、それまでがね。
ちなみに昨日は早帰りだったから、少し長めのトレーニングをやってもらったよ。筋肉痛がひどそうだけどね(笑)
健康のために何としても継続させます!

2017-06-23 Fri 13:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |