弟さまさま!
2017-06-24 Sat 13:07


梅雨が本格的にスタートしたようです。

予報によると、今日から1週間ほど雨が続くんだとか・・・

ベランダの植木鉢の土から、、キノコが生えてきそう!Σ( ̄□ ̄!)

空気はジメッとしそうだけど、

気持ちはカラッと明るくね♪



さて、今週日曜日は、久しぶりに娘のところへ。

社交ダンスサークルの新人戦を観に行きます。

毎日学校が終わってから、遠くの学校まで練習に行き、

夜遅くに寮に帰る娘。

その娘を毎日お世話している私の弟!!(娘の叔父さん)

寮の夕食時間に間に合わない娘のために、

仕事帰りにデパートに寄り、晩ご飯を買ったり、

美味しい物を食べに連れて行ったりしてる模様。。

練習帰りの娘を駅まで娘を迎えに行き、

ちゃんと寮まで送り届けるボディガードぶり


弟から私に毎日電話がきます。

「○○(娘)はお寿司、サビ入りでも大丈夫?」

「柿の葉寿司は食べれる?」

「幕の内弁当&野菜サラダ&パンプキンサラダを買ったよ」

毎日、姪っ子(私の娘)に何を買っていこうか楽しみなんだそう♪

元々、子供が大好きな弟!

しかも花の独身!

なんだかそこまでしてもらって申し訳ないと思いつつも、

弟自身が楽しんでやっているので、甘えちゃってます^^

そんなわけで、

明日は早起きして大会を観に行きまーす!



皆さんも、いい週末でありますように♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ほろっと。。 | もも色空間 | プチてつたび♪>>
この記事のコメント
そこらの叔父には到底ありえない手厚いエスコートですね(>▽<)
娘さんが待ってくれてると思うだけで嬉しいのかな♪

踊りが得意な娘さんだから
きっと美しい戦いが見れますね(☆▽☆)
ふふふ 明日が楽しみでわくわくしちゃいそうですが
夜はぐっすり眠れますように!!!

2017-06-24 Sat 17:09 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

週末の貴重な時間にコメントありがとうございます♪


弟はとにかく子供が大好きで、
道でよそのお子さんを見かけただけで、
立ち止まって微笑みながら見ているんですよ。
なので姪っ子だと尚更♪
俺の方こそ元気もらってるよ!と嬉しそうにしています^^

社交ダンスも、あのハデ系メイクも初めてなので、明日は見どころがいっぱいです♪
弟も来るみたいなので、みんなで応援したいと思います^^

いもコンさんがお願いしてくれたから、
今夜はぐっすり眠れること間違いなし♪

いもコンさんもハッピーだらけの日曜日になりますように♪
2017-06-24 Sat 17:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
こっちも
梅雨入りしたけど特に暑くも無く寒くも無い日々。
てか雨の予報が、無いんだよな。
そっち方面は雨が凄いみたいだね。

弟さん、頑張ってるね(笑)
娘様も心強いし、ももこも安心できてるんじゃない?
それも毎日の電話が嬉しいしよね(笑)
娘様とのデート?が楽しいかも^^

明日は大会ですか。
楽しみですね。
娘様の活躍に期待してます!
2017-06-24 Sat 21:22 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがとう〜♪

こっちも雨になるまではずっと晴れの梅雨だったよ。
もしかしたらそっちもそろそろ降るんじゃないかな。

弟!自分のアパートと逆方向にも関わらず、娘を送り迎えしているよ。
帰りはいつも夜の11時過ぎみたい。
大好きな姪のために頑張っているよ!(^-^)

明日は早起きせねば!
そろそろ寝ます。おやすみなさーい!(^o^)/

いい日曜日を♪
2017-06-24 Sat 22:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
大学からダンススクールが遠いのが辛いですね。移動時間が勿体ない。夕食まで面倒みて下さる叔父さん様様ですね。😊血のつながった叔父さんが近くにいると、心強いですね。Danさんも義妹(私と同い年)の結婚が早く、三人目が産まれた直後まで実家で同居していたので、よく甥っ子、姪っ子を連れて遊びに出かけていましたよ。義妹のダンナさんが出不精だったらしい・・・

今更の梅雨ですか・・・  もう10日もすれば梅雨明けするんですかね?  この時期は特に食中毒には注意しないと、ですね。 
2017-06-25 Sun 16:04 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!


お陰さまでダンス開会も無事に終わりました。
結果はちょっと残念でしたが、私は彼女の顔を久しぶりに見れて嬉しかったです^^

そうなんです。実はダンス部は同好会だし、人数も少ないので、
他の大学の部活の一部として活動してるらしいです。
当然、練習はその大学でやっているので遠くまで行かなくてはなりません。
夜帰りも遅いので弟としては心配みたいです。

Kakaさんの旦那さんも甥っ子さん、姪っ子さんをよく可愛がっていたんですね♪
子供は遊んでくれる人が大好きなので、さぞかし懐いてらしたでしょうね。今もなお。

梅雨明けいつでしょうね~今日も湿度70%ありますよ^^;
ホントそうですね。調理に注意して、新鮮な物を!ですね。


2017-06-26 Mon 16:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |