ほろっと。。
2017-06-26 Mon 17:39



久しぶりにランチしてきました♪

お母さん友達が誘ってくれたので。

4人中3人が同じ大学なんです。(子供の話ね)

不思議ですよ。

高校の時に親同士が仲良くしていたら、

大学までも一緒になったんですから。

それにしても、みんないろいろありますね~

仕事の話。家族の病気の話。

まぁ生きていると、それなりにありますよね。

私だって無いわけじゃないです。

けど、なるべく楽しいこと、

楽しくなる考え方を選ぶクセがついてきたので、

最近は何だかイイ気分の毎日を過ごせています♪^^



話変わりますが、

昨日は↓これの応援に行ってきました!


P6252727.jpg



1・2年生の大会でしたが、娘のペアは初戦敗退でした。

まぁでも、あとチェック一つで初戦突破できたので、

上出来だと思います。

何せ、初めてペアで踊ったの、2週間前ですからね(笑)

何はともあれ私は久しぶりに我が子の顔が見れて(話はできなかった)

満足でした♪^^

と言いたいところですが、、

私らしい失敗をしました・・・。

娘が踊るところをビデオ撮影したんですが、

撮れていたのは最初の少しだけ。

途中からはナゼか他のペアを撮影していました・・・Σ( ̄口 ̄*)

それはいいとして(笑)

応援に来るはずだった弟(娘の叔父さん)の姿が見えなかったんです。

すると、途中でメールがきました。


「○○(娘)が照れくさいみたいだから、

 俺が行くのは遠慮しとくよ。

 打ち上げ終わる頃に迎えにだけ行くから」と。


えぇ~!全然来て良かったのに~!

たくさん観に来ていたのに。


観に行きたいという自分の気持ちよりも、

娘(姪っ子)の気持ちを思いやった弟に、ほろっとした姉でした。。

本当にありがとう!!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<気持ちいい身体♪ | もも色空間 | 弟さまさま!>>
この記事のコメント
大会
残念だったね><
準備期間が足りなかったかな?
大会、これっきりじゃないんでしょ?
次回の大会に期待しよう^^

弟さんの思いやりが嬉しいですね。
でも観に来ても問題が無いようにも思えるが(笑)

ビデオ撮影(笑)
次回は娘様を集中的に撮影して下さい^^;
2017-06-26 Mon 19:46 | URL | リク #-[内容変更]
優しい弟さんですね♪
恥ずかしいだろうから だなんて
本当に思いやりの塊のような弟さんですね(^▽^)

初めて3か月?ペアで2週間なのに娘さんスゴイ!!!
踊りや姿勢の素養がある方は飲み込みスピードが段違いですね♪
間違えて録画してしまったのは残念ですが
直に娘さんの頑張りを見られたのは嬉しいですね(>▽<)

カメラで追うのはとても難しそうだけれど
次回は弟さんと一緒に見られたらいいですね♪
それでは またあした~
2017-06-26 Mon 20:10 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いやいや全然残念じゃないから大丈夫だよ^^
2年生もいる中での挑戦だったからね。
本人も、まだまだだね(笑)って笑っていたよ。
学校の課題が多い上に、練習場所も離れているから、どうしても練習量は足りないよね。
でもさ、大学のサークルなんだし、楽しくやれればいいと思うよ♪

弟、気を遣いすぎだね^^;
そんな弟に見せたくてビデオ撮ったのに・・・とほほ。。


2017-06-27 Tue 15:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

あったかいコメントありがとうございます♪


弟は娘の練習を人一倍応援していたので、大会も観に行きたかったでしょうが、
ちょっと気を遣いすぎたかなぁ~^^;

ビデオ越し(撮れてはなかったけど汗)だったので、
じっくり観ることはできませんでしたが、楽しく踊っていたのが嬉しかったです♪
ちなみにタンゴとサンバを踊りましたよ♪
競技ダンスを目の前で観たのは初めてですが、
会場の声援が凄くて圧倒されました!

そうですそうです。カメラで追うのは難しいですよね。あはは。。^^;

ありがとうございます!


2017-06-27 Tue 15:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
分かる・・・
お年頃の子は、頑張ってる姿を近しい人に見られるのがちょっと照れくさいものですよね。ちょっと違うかもしれませんが、年の離れた従姉妹が彼氏同伴で私の運動会を観戦しに来た時のことを思い出しました。これって日本人特有の感覚なんでしょうかね? 「絶対見に来てね!」ってのは欧米っぽい感じがします。叔父さんの気遣いはナイスだと思います。そういうの大事。うちの親類縁者はがさつな人間が多かったので羨ましいですよ。
いいですね、「お母さん友達」。「ママ友って面倒」なんて話はよく聞きますが、気の合う友達だったら嬉しいですよね。長崎で小さい子二人を一人で子育てしている友達が気になって来ました。気の合う友達出来たかなぁ・・・ 
2017-06-30 Fri 01:49 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪

思春期の頃のKakaさんも、
いろんな経験の中、微妙な乙女心を感じたんでしょうね。
私はもうすっかり忘れかけていますが^^;
たまには「あの頃」を思い出して
懐かしい気分にひたるのもいいものですね。

従妹さんが彼氏さん同伴で?
それは何だか気恥ずかしいような気もしますね~^^;
欧米人と日本人のその辺の感覚はまるで違いますね。
どちらが良いとか悪いとかはないんでしょうが、
日本人ももっと自分に自信を持った方が、
チャンスの幅が広がりそうですね。

あの江原さんが「ママ友」は本当の友達になれない。
みたいなことを以前おっしゃっていました。
私自身もそんなふうに思っています。
どんなに仲良くしているママ友同士でも、
子供同士のつながりがなくなると、連絡取り合わなくなります。
今親しくしているお母さん友達ともこの先は分かりませんが、
少なくとも高校までのママ友同士の関係よりは、
気楽に過ごせていますよ^^ 

小さいお子さん二人を一人で?
子供の年齢にもよりますが、それなりに大変さはあるでしょうね。
自分の時間が少しでもとれるといいですね。
Kakaさんのように気にかけれくれる友達の存在はは、心の支えになりますね^^
2017-06-30 Fri 10:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |