気持ちいい身体♪
2017-06-27 Tue 16:43



ボディメイク(自宅での運動)を初めて1週間!

気乗りしないダンナさんを、

だましだまし毎日運動させ続けた優しい妻の私。

長年の運動不足から、

最初の頃はひどい筋肉痛になったダンナさんが、

「仕事に差し障ることが一番イヤだ!!」と

捨てゼリフを吐きながら仕事に出かける後ろ姿を見送り、

(小さな胸)を痛めたことも・・・。

それでも何だかんだおだてながら

毎日10分の運動をさせ続けてきた健気な妻の私。


そんな私の想いが通じたのか、

昨夜ついに驚くべきことが起こった!

なんと!夕食後の旦那さんが、

自らダンベルを手に持ち、筋トレを始めたのだ!Σ( ̄□ ̄!)

こ、これは夢ではないか!

ほっぺたは痛いからつねらなかったが、

目の前で、即興筋トレをしている人物は、紛れもなくダンナさん!

即興だけに、ちょっと笑える動きだが、

自ら運動をしようという気になっただけでも、本当に嬉しいことだ♪

しかもすぐにやめるかと思いきや、

30分経ってもまだやっている・・・!

まぁでも一つ言わせてもらえるならば、

そのダンベル。

わたし用に買った2kgの軽いやつじゃないの。(笑)


IMG_1796.jpg



何はともあれ、自ら運動したい気になったんだから、凄い成長だ!

本人も、体の動きがラクになってきたと喜んでいる♪

そう言えば、立っている姿勢も少し良くなってきたような?

今はまだポッコリお腹の旦那さんだが、

目に見える成果が出てきたら、もっと張り切ってやるようになるだろう。

とにかく焦らず、毎日少しずつ、成果を見守っていこう。



ちなみに私がやっている運動はコレ↓





1週間続けて感じたことは、、

なんか胸元がふっくらしてきた「気」がする。。

誰か信じてくださいっ!





私愛用の運動グッズ↓


IMG_1797.jpg



テニスボールは筋肉の凝りをほぐしたり、マッサージ用に最適!

肩や首回りに使うと、肩こりや頭痛の解消にもGOOD!

ピンクのやつは、新体操用のボール。

以前ピラティスやっていた時に買ったもの。

尾てい骨の下に当てて、開脚の補助とかに使う。

裏技で、頭の下に敷いてゴロゴロすると、めっちゃ気持ちイイ♪



運動を始めると身体を動かすのがラクになってくる。

今まではバスに乗っていた距離も、歩いたりしてる自分がいる。

気持ちいい身体♪

どーか3日坊主が顔を出しませんように!



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<茎が木に | もも色空間 | ほろっと。。>>
この記事のコメント
お^^
旦那様、やる気になって来たね!
習慣になりつつあるから一安心じゃない?

お腹が出てると言う事だけど腹筋が効果あるみたいだよ。
どんな筋トレでも効果が少しでも出てくると本人も続けると思うんだよな。

ももこ用のダンベル軽いのかもしれないけど、見た目はカッコ良くない?
見ると思わず使いたくなる気持ちは分かる(笑)
このダンベルで重いサイズはあるのかな?
あるのだったら旦那様用にどうですか?^^;
2017-06-27 Tue 17:51 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう!

お陰さまで少しやる気になってきた旦那です。
とはいえ、まだ一週間だから、長い目でみていこうと思うよ。

うんうん。私もお腹には腹筋!だとずっと思っていたんだけど、
実は一番効果があるのはスクワットなんだって。
海外ではそれが常識らしいよ。
腹筋500回=スクワット15回らしいからね。
これが本当なら、キツイ腹筋やらなくてすむからいいよね^^

そうなのよ~!
もっと可愛いダンベルが欲しかったんだけど、
これしか売ってなかったのよね~^^;
このダンベルの重たいサイズもたくさんあるよ。
重たくなるほど値段も高くなるけど^^;
本人がもっとやる気が出たら買うかもね^^
2017-06-27 Tue 18:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
ひっそりと そのスクワットを続けています(笑)。そんなに おなかはでているわけではないけれど 続けていきますよ~。 しばらくしたら 肉体改造に成功した写真をアップする(ことはありませんが)
2017-06-27 Tue 21:54 | URL | クリボー #-[内容変更]
クリボーさんへ

わぁ!すてき!
スクワットやってるんですねー!
もしかしてこの前の日記を読んで早速始めたのかな♪
クリボーさんの起動力にはいつも感心させられますよ!
出ていないお腹を維持されているのもスゴイ!
スクワット続けていたら筋肉が更についてきて、
細マッチョな身体になるはず!
報告楽しみに待っていますねー♪(え~写真載せてくださいよ~^^)


お忙しい中コメントありがとうございます♪

2017-06-28 Wed 09:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |