茎が木に
2017-06-28 Wed 11:59



「ニチニチソウ」って知ってる?

夏から秋まで次々に花が咲くから、「日々草」っていうの。

寒さに弱く冬越しできないから、一年草!

なんだけど、

私が育てている日々草は、3年もの!!



IMG_1801.jpg



茎が木質化して、すっかり太くて硬い木に!

(真ん中の白いやつね)


IMG_1802.jpg




この前、園芸屋さんでそれ言ったら、相当驚かれた(笑)

あったかい所に住んでいるんでしょう~と言われたけど、

いえいえ、ウチは風の強いマンションのベランダですよ。^^


一年草だから冬越しできないと処分するのも、

冬になったけど、まだ葉が残っているから、

風の当たらない所で育ててみようと水やりを続けるのも、

決めるのは栽培者の自由。

どちらが良いとか悪いとかもなくて、

自分が好きなようにやればいいんだと思う。

私はただこの日々草が可愛くって仕方ないだけ♪(*^^*)




さぁ!今日は「ナオトの日」のライブチケットが届く日♪

どんな席になってるのかドキドキ!!

ところで当の本人(ナオト)は、まだ帰国していない??

2月にアフリカの旅に出たまんま。。

今日ブログが更新されていて、

アフリカの床屋さんで、横を3mmに刈り上げたらしい(笑)

料金たったの200円!!

アフリカってすごい!!

だけど、いったいどんな髪型になっているんだろ(笑)

来月が楽しみ!!




届いたチケットが良い席だったら、

後で興奮しながらブログ更新するからよろしく~♪



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いま一番欲しいもの | もも色空間 | 気持ちいい身体♪>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
チケット 楽しみですねぇ♪
もう届いたかな?
よ~く見える席が当たっていますように(>▽<)

日々草 
花弁が くるくる回っているフレアスカートみたいで可愛いですね♪
それにしても盆栽のように立派な幹ですね(☆▽☆)
ももこさんの愛情をたっぷりため込んでいるんでしょうね(^▽^)

それでは また~
2017-06-28 Wed 16:47 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪

先ほど郵便屋さんがチケット配達してくれました。
残念ながらビミョーな席でしたが^^;
チケット当たっただけでもラッキーなので、
当日は100%楽しみますよー♪

フレアスカート♪
いもコンさんの例えはいつもハッピーな気持ちにさせてくれます♪
盆栽!言われてみれば確かに(笑)
とにかく触ってもビクともしません。
たくましい日々草です!

はい♪また^^
2017-06-28 Wed 17:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
ニチニチソウ
知らないな。。。
ずっと咲いてるみたいだから観賞用には良いかも^^
ニチニチソウは白だけなのかな?
沢山の色があれば楽しめると思うんだけどさ。

ナオトさんアフリカに行ってるの?
2月からって・・・どんだけ長い旅なんだ?
200円で散髪とはタダ同然でしょ(汗)
どんな生活してるんだろうね?

で、チケットは届いたかい?
良い席だったら良いねぇ~。
ライブまでは帰って来てるよね?(笑)
2017-06-28 Wed 17:53 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪

日々草は他にも、赤、ピンク、赤紫があるよ♪
ホントは他の色も育てたいけど、
このコがずっといてくれるので、浮気せずにいます(笑)
ちなみに花が咲くのは晩秋までだよ。
日々草は丈夫だし可愛いからおすすめだよ♪

さっき、いもコンさんにも話したけど、
チケットはビミョーな席だったよ^^;
でも後ろの席の方が、終わった後すぐに出れるから、
友達にも早く会えるよ♪

ナオトは帰ってきました!(チケットに書いてた笑)
アフリカでは現地の人達と馴染んで楽しくやってたみたいだよ♪
髪の毛の写真見たけど、なかなか涼し気だった(笑)
2017-06-28 Wed 18:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |