湯船につかる派♪
2017-06-30 Fri 11:41



昨夜お風呂に入ろうと浴室の戸を開けたら・・・

お湯が入ってませんでした!∑( ̄ロ ̄|||)

ハダカのまま叫んだのは言うまでもありません

でもいったん脱いだ下着をまた着けるのはイヤだったので、

そのまま浴室に入りました。

冬じゃないし、お湯ためてる間に髪の毛を洗えばいいや。

と、浴槽にお湯をためるボタンを押し、同時にシャワーを出したら、

ボコボコって音がして、浴槽側のお湯が止まりました

どうやら、シャワーを使っていると、浴槽のお湯は出ないようです^^;

仕方がないので、髪の毛と身体を洗ってから、

空っぽの浴槽に入り、お湯をため始めました。

↑こんな姿、誰にも見られたくない

段々とお湯が上昇してはくるけど、ハダカだと待ち長い・・・

少しでも体を温めたいと、

体制を低くして、数センチの湯に寝そべってみたりして・・・

↑さっき以上にマヌケな図

後から思ったことだけど、

無理に湯船に浸からなくとも、シャワーだけ浴びれば良かった^^;

でも、夏でもお湯につかりたい派!

ももこでした。

(以前だったらココで湯船に浸かってる脚の写真出してたね)




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<無防備な時に | もも色空間 | いま一番欲しいもの>>
この記事のコメント
お湯!!
入れたつもりが無いときって衝撃ですよねぇ(;▽;)
かなり夏っぽい気温ではありますが
お湯がたまるまでに身体冷やして風邪とか引いてないですか?
大丈夫だといいなぁ

私もいつでも 湯船に浸かりたいです♪
すんごく疲れているときはシャワーで済ませますが
やっぱりお風呂にゆっくり入りたいなぁ(>▽<)

今日はたっぷりの湯船でゆっくりお風呂に入れますように♪
それでは また来週~
2017-06-30 Fri 13:45 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございます♪

いもコンさんもあるんですね~お湯の入れ忘れ!Σ( ̄口 ̄*)
ホント何とも言えない衝撃ですよね!
入る気満々の裸んぼなのに。
お陰さまで風邪もひかず元気ですよ♪ありがとうございます^^

いもコンさんも湯船に浸かりたい派なんですね♪
あったかいお湯に浸かるとホッとしますよね~
入浴剤入れると、良い香りで脳も活性化されそうです♪

いもコンさんも楽しい週末を過ごせますように^^

2017-06-30 Fri 15:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
この場合は
俺だったらどうするかな?

多分一度浴室を出てお湯が溜まるまで待つかと^^;
一度脱いだ下着を履き直すのは抵抗はあるな(苦笑)
下着を履かないで、そのままパジャマ着るかも?^^;

シャワーよりは確かに湯船に浸かりたい。
俺もそうです(笑)
やはり一度出直すかと思います><
2017-06-30 Fri 17:35 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

こんばんは☆
いつもコメントありがとう♪^^

リクちゃんだったら一度浴室を出て、お湯がたまるのを待つんだね。
それが普通だと思います。私はほら。B型だから(血液型のせいにする笑)

そのままパジャマを着る?
私はそれも抵抗あるかも(笑)

リクちゃんも湯船につかる派なんだね♪
一日の疲れが癒されるよね♪
お疲れさま^^

2017-06-30 Fri 19:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
このケースですと やはり空の浴槽に入って お湯がたまるまで待ちます。外にでるのは 面倒だからです。そのため マヌケな図というのは あたりまえです(笑)ふつうは 一回出て お湯がたまるまで待つものでしたか。逆に また入るのがめんどくさくなってしまいますが
以後気をつけますです
2017-06-30 Fri 20:22 | URL | クリボー #-[内容変更]
がははははー

僕はお湯の入れ忘れじゃないんですが、
僕以外の家族があんまり湯船につからないので、
常時、お湯張りをしていないんですよ。
でも、湯船が空でも、浸かりたいなあと思うことがよくあって、
その時は、はい同じです。
湯船の中に体育座りしながら、お湯が溜まるのを待つ派ですわー。
はい、少し溜まってきたら、浅い水位なのに寝そべって
肩まで浸かるようにしたりしてます。(がはは)
子供には見られたくないですねー。(汗)
でも、本格的にお湯が溜まってくると、大きな達成感が得られますよねー。
少し、ぬるい気がしますが・・・。
2017-06-30 Fri 20:41 | URL | つかりこ #-[内容変更]
風呂掃除を手抜きしたくて、自宅では入っていません。ジムがお風呂代わりでしたしね。今は・・・  海外特有の「洗い場が無い」タイプの浴槽なので、尚更浴槽に浸かることはありません。最後に入ったのは、2月に義母宅で入った時かなぁ。温泉に行きたいです。
「お湯が張られてなかった」って経験は実家を出てからはないなぁ。そういえば先日、宮崎の幼なじみが夫婦喧嘩してカッカしているところに、ご主人が気を遣って「お風呂入れば?」と言ってくれたみたいですけど、お湯が張られてなかったエピソードを聞きました。勿論、夫婦喧嘩は更に続きました、とさ。間が悪過ぎます、ご主人・・・ 😅
2017-07-01 Sat 02:15 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
クリボーさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます♪^^


外に出るのは面倒!同じ理由です(笑)
それにもう入る気満々になっているのに後戻りなんてできませんよね~
マヌケな図が当たり前だと思ってくれる人がいて救われました(笑)
いえいえ、これからもどうぞ今のままのクリボーさんでいてください^^
2017-07-01 Sat 09:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

うれしいなー♪笑ってもらえて♪^^


そうなんですね~ご家族はシャワー派なんですね。
常時お湯張りしてないと、浴槽の掃除も少なくてすみますね♪(主婦目線)
自分だけのために湯を張るのはもったいない気もしますもんねー

あはは!つかりこさんも浅い水位に寝そべるんですね(笑)
体育座り?両ひざを抱え込んで待つんですね。私は両足伸ばして、手は横です(この説明いらないか)
大きな達成感!解ります!(笑)
でも私の場合、満水になるまで待てずに途中で出ちゃいます。あはは。
そうですね。最初からお湯がたまる場合と違って、ぬるく感じますね。

これからは自分のためだけに毎日お湯を張るのもいいかもですよ。
頑張っているつかりこさんだもの、お湯に浸かってホッとして欲しいです^^

コメントありがとうございます♪

2017-07-01 Sat 09:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

Kakaさんコメントありがとうございます♪^^


浴室の掃除は確かに面倒ですね^^;
だけど、ジムをお風呂代わりにできるほど頻繁にジム通いしていたことが素晴らしい!!

そちらはスパが充実してるんじゃないですか?
日本の温泉の感覚とは違うとは思いますが、
もし行かれることがあれば感想をお願いします^^
ちなみに私はクナイプの入浴剤が好きです♪

夫婦喧嘩中のその事件。
空の浴槽を見た時に怒りがこみ上げてきたかどうかは分かりませんが、
ご主人は、しまった・・・と思ったでしょうね^^;

2017-07-01 Sat 09:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |