無防備な時に
2017-07-01 Sat 15:39



外に出ていけないような部屋着でくつろいでいる時に、

予定のない宅急便のピンポンにはちょっと焦る。

自分が注文した通販なら、配達日が事前に分かるから、

見られても大丈夫な格好で待っているけど、突然だとね。

ちなみにウチのインターホンは「ピンポン」ではなく、

「タリラリラリラーン♪」

今朝もそのタリラリラーン♪が鳴った!

その時の私の恰好は、、

下は、ユニクロのリラコ!

ひざ下丈の短パンで、てろてろの花柄生地。

上は、去年のナオトのライブTシャツ!

白で、めちゃ薄手で下着が透けて見える。

しかもこの時の私は、

無防備な・・・ノーブラ。今も。

そこにいきなりのタリラリラーン♪Σ( ̄口 ̄*)

家にいるのに出ないってワケにもいかないので、

マンション下の集合玄関の解除ボタンを押す。

宅急便のお兄さんがエレベーターで上がって来るまでの時間が勝負!

見られても大丈夫な恰好に速攻で着替える!

先ず、リラコを脱ぎ捨て、ジーンズを。

Tシャツを脱ぎ捨てようと見せかけて、脱がない。

脱がずに、Tシャツの上にダンガリーシャツを羽織る!

という作戦に出た!

これで透けて見える両胸のアウト部分も隠せるというワケだ。

(自分で書きながら恥ずかしくなってきた・・・乙女)

こうして無事に荷物を受け取り、めでたしめでたし♪


そう言えば昔こんな話を聞いたことがある。

運送会社に勤めていた友達(かなりイケメン)が、

荷物を配達に行くと、

目のやり場に困るような恰好で出てくるお客さんがいるそうだ。

胸元が大きくはだけたランジェリー姿の女性。

今にもポロンと出てきそうな(何かが)

まるで誘っているかのような甘い声を出すんだとか

「いつ配達に行ってもそんな恰好をしてるから危ないよ~」

何が危ないかは聞かなかったが、

運送会社のお兄さんも大変だなぁと思った。下心。




P7012749.jpg



これはベランダのセリの花。

数年前、秋田のきりたんぽ鍋を食べる際、

スーパーで買った根付きのセリを植えたら、大きくなった。

途中で何度も枯れて、根っこだけになったこともあったけど、

そこは強いセリ!

雑草魂で何度も復活し、

そして今年初めての花を咲かせた♪

嬉しいっ♪^^



今日から7月!

みなさんも私も、笑顔いっぱいの時間を過ごせますように♪



IMG_1811.jpg


↑今月の携帯のロック画面はナオトカレンダー♪


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<青空とダムとハート | もも色空間 | 湯船につかる派♪>>
この記事のコメント
セリ
セリって花だったんだ?^^;;
野菜だと思ってた(滝汗)
キリタンポには絶対に入ってるし。
しかし綺麗な花だなぁ~。
観賞してても良いと思うよ。

女性だと突然の来客にも気を使うよね。
男だと全然気も使わないのだけど^^;

今日から7月。
こっちも今日は梅雨の空になってます。
そっちの雨は大丈夫かい?
2017-07-01 Sat 16:20 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

今日はお休みなんだね^^
大切な時間に見に来てくれてありがとね♪

えーっと、セリはもちろん野菜だよ!野菜の花ね♪
他にも可愛い花を咲かせる野菜はたくさんあるよ^^
この写真は拡大してるけど、実際はほんの数ミリの花がたくさん集まって咲いてるよ。

やっぱりキリタンポにはセリが入ってるんだ?
食べ方を調べたらそう書いていたから、スーパーで買ってきたよ。

そうだろうね~男性は部屋着でもすぐ出れそうだね。
そういう面はいいなぁと思うよ。

そっちは梅雨らしい空なんだね。
こっちはようやく雨が上がって明るくなってきたよ♪
明日は久しぶりに晴れて、夏日になりそうです!

2017-07-01 Sat 17:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
分かります・・・
外出の予定が無い日は、パジャマに近い部屋着で過ごしてたりするんで慌てます。横浜の自宅は、共用のインターフォンが鳴って、開けて、自宅玄関までに来る間に1分以上はかかるので、超高速で着替えるか、上から着るかで対応していました。田舎の一軒家の実家の場合は「直」なので大変です。😅   私が留守番することはほぼありませんけどね。
今日、YouTubeで『マツコ会議』の過去の放送を見ていて知りました。「インてティライミ」って「太陽の祭り」って意味なんですね。ももこさん、過去に書いてらっしゃったらゴメンなさい・・・  現地の言葉って、何かに興味を持って初めて頭の中に入って来るものなんですね。今日、何に興味を持ったかというと、ペルーの料理でした。一度、友人にご馳走になって美味しかったのを思い出して・・・  💦
2017-07-03 Mon 06:38 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-03 Mon 08:14 | | #[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!^^


分かってくれますか!
そうそう!パジャマに近い部屋着!
冬はそうでもないけど、暑い時期の部屋着はどうしてもそうなりますよね^^;
Kakaさんも同じような対応していたんですね^^
一軒家だと宅急便に限らず、セールスの対応にも困りますね~

えっ!『マツコ会議』でナオト・インティライミの名前が話題に?
何かの話の流れで話題に上ったんでしょうか。
何はともあれ嬉しいなぁ~♪
ごめんなさいだなんてとんでもないです。教えて下さってありがとうございます♪^^
名前の由来はそうなんです。「太陽の祭り」
ライブの最後のシメの言葉は、
「インティが太陽!ライミが祭り!日いづる国のお祭り男!ナオト・インティライミでした!」です(笑)

本当におっしゃる通りですね。
現地の言葉をそのまま覚えようとしてもなかなか頭に入ってこないですもんね。
なにかに興味を持つって素適なことですね^^

ペルーの料理ですか!全く想像つかなかったので調べました。かなり美味しいらしいですね^^
Kakaさんのお口にも合ったようですね。家で作れるなら作ってみたいなぁ~


2017-07-03 Mon 15:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
○○さんへ

無防備なところを見られるのは恥ずかしいですよ~(*^^*)
暑い時期には気をつけなくてはいけませんね。

娘さん帰省されてるんですね♪
久しぶりに家族そろって賑やかな時間を過ごしているんでしょうね^^
コンサートもさぞかし楽しかったことでしょう♪

ガイシホールの情報!ありがとうございます!!
友達からもコンサート後は混むよと聞いていました。
残業しながら待っているから、最後までゆっくり楽しんで!と。優しい友達でしょう!
○○さん情報により、じっくり調べてみました。
おっしゃる通り、橋と改札で混むようですね。
幸い私は後ろの方の席(たぶん)なので、早めに出れると思います。
終了間際になったら、出口付近のところで立って観ようかな。
走るのは自信があるので(足がもつれないといいけど)大丈夫!
とにかく友達と少しでも早く会いたいから、余裕持って行動しますね。
○○さんのお陰で何かと助かりますよ♪
かき氷も気になるなぁ~♪

台風とか雨はきっと大丈夫です!
何せ、ナオトさんは晴れ男ですからね(笑)

○○さん、いつもありがとう~~~♪♪

2017-07-03 Mon 15:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |