お陰さまで大丈夫です!
2017-07-06 Thu 17:50


集中豪雨の件で、ご心配おかけしています。

お陰さまでウチは大丈夫です!

昨夜から降り出した雨はようやく朝になってやみました。

が、日中も時折、雷が。

そして、今また雨が降り出しました。


昨夜は本当に一晩中やむことのない雷鳴と、滝のような雨でした。

時間は定かではありませんが、

夜中の2時すぎ、聞いたことのない、けたたましい警報音とバイブが!!

今年初めに買ったタブレットからでした(汗)

(ちなみに携帯の警報音は音を消していたので文字だけでした)

また更に1時間後、再びタブレットが!(汗)

更に一時間後、

我が市内全域に特別警報が発令され、

町の大音響のピンポンパンポーンと、避難を勧めるアナウンスが!

ほとんど眠れませんでした・・・。

ですが、ウチは幸いマンションなので、被害はありませんでした。

雷の鳴る中、法事に行き、先ほど帰って来ました。

昨日、今日と、街の全ての学校は休校になっています。

雨でこんなことになるなんて、本当にビックリです。

被害があった地域の方のことを思うと、本当に胸が痛みますよね。

少しでも早く自宅でくつろげるよう、祈るばかりです。


今回の件で、いろんな方に心配してもらえて有り難かったです。

かなり久しぶりの友達からも連絡をもらい、

生存確認できて良かったです^^;

こういう時には、普段以上に人のありがたみを感じます。

どんなに遠く離れていても、つながっている!

それを感じる心はとても近くに感じられます。

心からありがとうございます!!



またゆっくり更新しますね。

今からナオトのツアーグッズが届くので楽しみです♪^^

いつも心からありがとうございます




さてと、夕食を作らねば!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<みんなの願いが叶いますように☆ | もも色空間 | うれしいビックリ2つ!!>>
この記事のコメント
想像以上に
凄い状況なんだろうね><
昨日からテレビのニュースでは九州方面の被害一色だし。
行方居不明の方もいるし。
高齢のおばぁちゃんが避難所で配られたオニギリ食べてるのを観たら心苦しくなる。

熊本地震とか、ここ数年は九州でも災害が目立ってるね。

でも、これだけは予測不可能だからさ><
まだまだ雨は続くのかな。。。
本当に収まって欲しいです!
2017-07-06 Thu 19:37 | URL | リク #-[内容変更]
地域によっては大変なことになっていますね。
熊本は今またすごい雨です。
明日も福岡や熊本は豪雨の予報。
お互いに十分注意しましょう。
2017-07-06 Thu 20:48 | URL | BB #-[内容変更]
ニュースを見るたびにヒヤヒヤしていたのですが
ももこさんが無事でよかったです(>▽<)

大雨の中 法事は大変でしたねぇ
今日もままたたくさん降ってるようで心配ですが
濡れた後に冷えて風邪ひかないように気を付けてくださいね!

7/10は晴れるかな?
今夜はぐっすり眠れますように!!!
2017-07-07 Fri 09:24 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

今回なかなか雨がやまないね~
ウチは全然大丈夫な場所だけど、
ニュースを見ると凄いことになっていて、
本当に信じたくない光景です。
被害に遭った人達の心が一日でも早く晴れるといいね。
2017-07-07 Fri 11:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
BBさんへ

本当に!大変なことになっていますね。
こう雷雨が続くと、不安もより大きくなりますね。
安全な場所に住んでいる私ですら不安になるのですから、
被害に遭われた地域の方々はどんなにか恐怖でしょうね。
まだしばらく雨が続きそうですから、
BBさんも外出時にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
お気遣いありがとうございました。

2017-07-07 Fri 11:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いもコンさん!ご心配ありがとうございます!

幸いウチはマンションなので安全です!
お陰さまで昨夜は警報も鳴らずに熟睡できましたよ。
雨続きで部屋の湿度が上がりっぱなしですが、
お陰で肌がうるおっています。

7/10は福岡も名古屋も雨の予報ですが、きっと晴れると思います!
なぜなら、ナオト・インティライミは雨男なので!^^

梅雨時期、そちらも肌寒い日もあるかと思います。
クーラーつける時は腹巻きとかして、体あたためてくださいね。

いつもありがとうございます♪

2017-07-07 Fri 11:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |