みんなの願いが叶いますように☆
2017-07-07 Fri 13:11


昨夜の雷雨も朝には止んでいた。

けれど今また雨が・・・

ほんとあの雲の帯、誰かほどいて欲しい・・・。

心配してもらうのが申し訳ないくらい大丈夫な所に居ても、

さすがにこう雨が続くとネガになりがち・・・

大変な地域の人達はどんなにかと思う。でも想像するしかできない。

ニュースで、今回家が浸水被害に遭った女性が、

「今まで災害に遭った人達をニュースで見て大変だなぁと思っていたけど
 今回初めてその人たちの気持ちが分かった」

と言っていたけど、本当にそうなんだと思う。

災害に限らず、仕事やお金、病気の悩みや心配。

それらは、実際に自分が経験してみて初めて分かるものなんだと思う。

いつ自分に、どんな未来が待っているのかは誰にも分からない。

平穏な暮らしができる今をつくづくありがたいと思う。

早く晴れますように。



気分を変えて。

今朝、マンション1階のゴミ置き場に向かっていたら、

ちょうど通勤の人達が、ゴミ袋片手に傘をさし歩いていた。

私の前を歩いている人も、その前の人も、更にその前の人も。

傘をさしてゴミ置き場に向かっていた。

傘をさしていないのは・・・私だけ。

最近、うすうすと感じ始めたんだけど、

わたしって、どこかヌケてるのかなぁ・・・。

ねぇ?みなさんはどう思う?

次の中から選んでね。


1) 正常

2) ギリギリ大丈夫

3) そんなところが可愛い

4) マヌケ




ナオトが作ったネタ満載の神戸の歌を聴いたら、気分も晴れるかも
 

↓ 歌詞の中に2人のスポーツ選手と、歌手1人が出てくるよー








今日は七夕☆

空の上はいつも晴れているから、

彦星と織姫は、今夜の逢瀬を楽しみにしている頃よね

それにしても一年ぶりに会えるなんてドキドキだろうなぁ~

待ち合わせの場所で待っていたら、

いきなり後ろから

「よっ!ひさしぶりー!^^」

なんて現れる少女漫画っぽいシーンとかいいな♪(笑)




みなさんの願いが、どうか叶いますように



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<行ってきます♪ | もも色空間 | お陰さまで大丈夫です!>>
この記事のコメント
七夕ですね
今もニュースで福岡の豪雨の被害の話しです。
凄い。。。
電気も電話も通じないとか。
俺も震災の時に経験してるけど停電するとストレス溜まるんだ。
だから今の状況の気持ちが分かります。
まだ雨降ってるんだよね?
早く止んでくれないと。
食事とか大丈夫かな?
お風呂にも入れないだろうし。

ももこは大丈夫だったみたいで安心てるけど。
ただ、被害に遭ってる人達の事を考えるとね。

>次の中から選んでね。

3にしておきます(笑)

と言うか俺も少々の雨だったら傘使わないし^^;
車で移動してるって事もあるんだけどさ。

>2人のスポーツ選手と、歌手1人が出てくるよー

え~~っとサッカーの澤選手と卓球の福原愛さんと大塚愛さんかな^^
2017-07-07 Fri 18:05 | URL | リク #-[内容変更]
聞くまでもなく もちろん4番だよ(笑)でも 世界中の人も きっと4番だから大丈夫。だって 人だもん。ちなみに ぼくは 5番のドマヌケですけどね。 
2017-07-07 Fri 18:32 | URL | クリボー #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうe-69


どのチャンネルも常に災害情報が流れています。
でも自分はそれを見るだけで、どうしてやることもできない虚しさを感じます。
リクちゃんは震災の時の大変さを経験しているから大変さも解るね。


少々の雨なら傘ささない人は多いだろうね。
でもこんなに雨が降り続いてるのに、ささない人はあまりいないと思うよ^^;
というか、ゴミ捨てに行く時に、雨が降っているのすら知らなかった。
3に1票ありがとうございます♪^^

ナオトの歌聴いてくれたんだねー♪
正解です♪面白かったでしょ?^^

2017-07-07 Fri 20:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

そっかー!世界中のみんながマヌケなんだねー!だったら安心♪(笑)
ドがつくマヌケ!スペシャルなマヌケだなんていいなぁー♪^^

コメントありがとうございますe-69
2017-07-07 Fri 20:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
5) 大丈夫か?
2017-07-07 Fri 21:33 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
しまっさんへ

あはは!

そもそも宇宙軍に入った時点で大丈夫じゃない( ̄ー ̄)
2017-07-08 Sat 09:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |