行ってきます♪
2017-07-08 Sat 17:03



久しぶりに水色の空が!(少しだけ)

空が明るくなってくると、気分も上がってくるよね♪

グリコのアーモンドクリスピークを食べています。



さぁさぁ!いよいよ一人旅の日が近づいてきました!

あさって10日の早朝、出発です!

今日は友達へのプレゼントを買いに行きました。



IMG_1827.jpg



手持ちだし、気温高いから、考えに考えて、

ひよこのやきもちめんべい瀬高たかな漬け

そしてミニ写真集「ねこのおてて」

どこも在庫切れだったけど、探して何とか間に合ったー!

ラッピングしてと♪


IMG_1828.jpg





ライブグッズも届いたし♪^^


IMG_1829.jpg



Tシャツ(ちょっと渋め)ガーゼタオルペットボトルホルダー




旅のおともは、

菊池あっこちゃんの本にしようかなぁ~♪


IMG_1830.jpg




新幹線で過ごす時間が長いけど、

本読んだり、寝たり。

ナオトな音楽聴いたり♪寝たり。

ブログ更新したり、インスタやっては寝てと。。

ねぇ?素朴なギモンだけど、

新幹線でトイレに立つ時って、貴重品だけ持って行く?

連れがいないと、そういうの気を遣うよね。



名古屋に着いたら、そのまま観光地へ。

の予定だったけど、お土産を炎天下に連れ歩くのは不安だから

先にホテルに行って、荷物預かってもらおうかな。

チェックイン前、チェックイン後にも預かってくれるなんていいよね♪



ライブ会場では昼過ぎからガチャガチャ販売するらしいけど、

30℃越えの場外テントに並ぶのはしんどい・・・

それよりも、遠く愛知県まで足伸ばすんだから、

少しでも地元を歩きたいし、感じたい♪

元々、ライブが本命だったけど、

今は、友達と会ったり、一人でブラブラするのも本命っぽい♪^^

そう言えば、久しぶりに投稿したインスタグラムで、

名古屋に行きます!って書いたら、

なんと愛知県のフォロワーさんが2人もいた。知らなかった。

うち一人は、有名ラーメン店の経営者?らしい!びっくり!

そう言えばよく中国人が研修に来るとか言ってたなぁ~

あれはラーメン修行に来てたんだね^^;

ウチのお店に来たらラーメンごちそうするよ♪

って、言ってもらえたけど、今回は時間もないから無理かなぁ~

きしめん食べたいしね♪ 

ありがとうの気持ちだけ名古屋に置いてこようっと。




あ~いよいよ一人旅かぁ~

ハンパじゃないくらい方向音痴だし、

苦手なことは人にものを尋ねることだけど、

自分が苦手なことに挑戦する!

それが今回の旅の目的でもあるの。

だからだから、

頑張って行ってくるよー!!



明日は更新できないので、

あさって新幹線の中から更新できたらします♪



では!楽しんできまーす!!



行ってきます♪



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<旅の途中~♪ | もも色空間 | みんなの願いが叶いますように☆>>
この記事のコメント
財布はポケットの中だしスマホもポケットの中に入れて行くかな。
持ち物のバックは置いて行くと思います^^

いよいよ明後日に迫ったね。
名古屋行きが決まってから明後日までの期間って短く感じない?
まだまだ先の話しだと思ってたし(笑)

準備もOKみたいですね。
名古屋は俺も行った事ないなぁ~。
県外は行く機会が無いと行かないしさ。

新幹線だと何時間位かかるの?
ももこは時間を楽しむ事を計画してるけど、俺だったら眠ってしまうかも?(汗)
ビールで

次回の更新は新幹線の中かな?
気を付けて行って楽しんで来て下さい♪
2017-07-08 Sat 18:08 | URL | リク #-[内容変更]
名古屋思いっきり楽しんでください。
味噌カツや、暑いけどあえてきしめん。
それにやっぱり名古屋といえばモーニングサービス。
エビフリャも食べないとですね(^^;

日本は安全。
座席に荷物を置いていても大丈夫。
網棚に上げとくともっと安全かも。
2017-07-08 Sat 19:55 | URL | BB #-[内容変更]
「行ってらっしゃい。お気をつけて」と言いながら おみやげを想像しています(笑)
2017-07-09 Sun 05:20 | URL | クリボー #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-10 Mon 07:25 | | #[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがとう(^-^)/

男性はスマホや財布をポケットに入れる人多いよね。女性みたいにあまりバッグ持ち歩かないもんね。

うんうん、決まってから何だかあっという間だったよ。そして今新幹線の中です♪

リクちゃんも名古屋は行ったことないんだね。博多からだと3時間ちょっとだけど、ウチからだと4時間ぐらい^^;

リクちゃんはビール好きだもんね(笑)
乗り物の中でも酔わないんだね。ステキな体質♪

ではまた後で更新できたらします!(^o^)/
2017-07-10 Mon 09:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
BBさんへ
コメントありがとうございます♪(^-^)/

味噌カツもきしめんも食べたことないので楽しみです♪
モーニングサービスが有名なんですね〜☆
今回はホテルでバイキング!楽しみます♪
あはは♪エビフリャ♪発音練習しなきゃ!(^o^)

りょーかいしました!
貴重品以外は座席に置いときます。

旅のスペシャリストのBBさんのアドバイス、心強いです!(^-^)
では楽しんできまーす!(^o^)/
2017-07-10 Mon 10:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ
コメントありがとうございます♪(^-^)/

分かりました!
お土産話たくさん持って帰ります♪
帰ったらたっぷり聞いて下さいね(笑)

2017-07-10 Mon 10:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
◯◯さんへ
コメントありがとうございます♪(^-^)/

新幹線に乗る時にどっちの足だったかは覚えていませんが、
大丈夫!いま大阪着きましたが、ちゃんと椅子に座っています(笑)
トイレはいま行ってきました。
替えのトイレットペーパーが、レバー押してもなかなか下に降りてこなくて焦りました。

新幹線の中は肌寒くて長袖着ていますが、
蒸し暑い名古屋に着いたら脱がなくてはね。

迷子になったらヘルプします!そうならないことを祈っていて下さい。

では、お邪魔しまーす♪(^o^)/
2017-07-10 Mon 10:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
個人的には「めんべい」は嬉しいと思いますよ。安くありませんし、頂くと嬉しいはずです。自分用に買うにはちょっと贅沢ですもん。「ひよ子のやきもち」ってのもあるんですね。機会があったら買ってみます。福岡銘菓、特産物で完璧なお土産になりましたね。😊
一人旅は無事終えられたようですが、持参した本は読めましたか? 行きはワクワク、帰りはコンサートの余韻で集中出来なかったのでは? 
2017-07-12 Wed 21:34 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!

「めんべい」は私自身あまり食べたことなかったのですが、
いろんな味が出ているんですね~博多駅には新発売のカレー味もありましたよ。
ウチの近所にはプレーンとマヨ味しかないので、プレーンにしました。
日持ちするし、軽いので、お土産にピッタリだと感じました。

「ひよ子のやきもち」は名前からして可愛いですよね。
中身のあんこが季節ごとに変わるんです。今は夏みかん餡です。
皮がもっちりして美味しいんですよ♪ぜひぜひ食べてみてください!

それが持参した本も読まなかったし、音楽も聴きませんでした。
何時間も乗るのは大変だなぁと思っていたのに、あっと言う間でしたよ。
行きは半分以上寝てましたね^^;
帰りはコンサートの余韻よりも友達との楽しかった時間に浸っていました。
お陰さまでいい旅になりました^^
2017-07-13 Thu 11:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |