初参戦!
2017-07-19 Wed 15:44


旅の続き。

というよりは、ライブの様子&感想。


7月10日(月)日本ガイシホール in 名古屋

『ナオトの日 2017』


みんなが想像するような普通のライブとはまるで違う。

バンドもダンサーもいないし、派手な演出もない。

ナオト・インティライミがたった一人でステージに上がる。

しかも、台本もほぼ無し。

そんな未知なるライブに、

ナオトファンになって約一年半にして初参戦!

笠寺駅からガイシホール直結の橋を渡ると、

印象的な空が出迎えてくれた。



IMG_1835.jpg




開演一時間前に着いたけど、ガチャガチャはすでに完売・・・

IMG_1838.jpg




ナオトファンが撮るナオトファン♪(笑)

IMG_1840.jpg


ぼっち参戦だから、なんだか居場所がない^^;

気の合うナオ友さんが欲しいなぁ~と思う。


ようやく会場入り!

ライブが始まる前のざわついた雰囲気って好き!

なんと一万人のファンが来場したんだって。


IMG_1845.jpg



ガイシホールはトイレが少ないのが難点

男子トイレを女子トイレに変更して対応していたけど、

それでも並ぶ並ぶ女子軍団

恐らく、開演してからも並んでいる人たくさんいたんじゃないかな^^;

ようやくたどり着いた席は、スタンド席の一番後ろから数列目・・・

ステージまで遠っ!テンションが下がる・・・

でも過去2回のライブはすごくいい席だったからね。

今回、後ろの席の人の気持ちが分かって良かったんだと思う。ムリに



待ちに待ったライブが始まった!

半年間、アフリカを中心に旅していたナオトに、

「おかえり~♪」を言いたいファンたちが見つめる先はステージ。

が、そこにナオトの姿はない・・・。

と思ったら、スクリーンに映し出されたナオトの姿!!

そして右上に「ライブ」の文字が!

えーーーっ!!

な、なんとナオトが、

笠寺駅から橋を渡りホールに向かって走ってくるじゃないの!(笑)

途中、カバンを持った学生さんに、

「部活頑張ってー♪」と声をかけたり、

入場の際には、ちゃんとチケットを切り取ってもらってた(笑)

そして・・・男子トイレに立ち寄るナオト。

それを追っかけるカメラマン。。

用を足そうとしている後ろ姿に、ファンからは悲鳴のような歓喜の声が。

(ココ映しちゃダメでしょ!)

あらかじめ録音されたと思われるナオトの自分へのツッコミの声と、

生ナオトの映像に、会場は大盛り上がり!!

そしてファンと同じ入場口からナオトが登場!!

「ただいまーーー!!」

「おかえりーーー!!」



なんとこの半年間、19ヶ国を旅してきたんだとか。

現地の人達と触れ合ったり、香川真司選手にも会ったりね。

ステージ上に用意された数本のギター(桜のギターも)で、

楽譜をめくりながらの「どれにしようか」と弾き語り♪

どの席からも顔が見えるようにと、

90℃方向転換しながら、1曲ずつ歌う気遣いがナイス♪

ファンからのリクエストBOXに手を入れる際には、

「もっと・・・もっと、奥まで入れていい?」

などとセクシーな声で。ナオトらしさよ。


派手な演出がない分、「曲そのもの」に集中できる!

いろんな国を旅してきたナオトだから紡ぐことのできる曲。感じる思い。

「こっちにおいで」

というロマンチックなラブソングがある。

でも裏テーマには、平和を願う気持ちがこめられていた。

「こっちにおいで 僕の元へもう一度帰っておいで」

世界では戦争をしている人達がいて、そんな彼らへのメッセージ。

”なんでそっち(争いの中)にいるんだよ!”

”こっち(戦争のない世界=平和)においで!”

そんな切望の叫びをジンとしながら聴き入った・・・。



ライブ後に友達と会う約束をしていたので、

残り2曲とナオトが言ったところで、後ろ髪引かれつつ席を立った。

後から分かったことだけど、それから更に数曲歌ったみたい。

サプライズまで!

スタンド席の一番後ろに、突然ナオトが現れたんだって!

人力トロッコで!(爆)

最後までは見れなかったけど、

今回使えなかった運は、次回のライブに使うから大丈夫♪

何はともあれ、素適な時間をありがとう



IMG_1847.jpg




次はいよいよ友達と初対面するよー♪



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やっと会えた!! | もも色空間 | たった一人の空間へ♪>>
この記事のコメント
あれ?
ライブは最後まで観て無かったの?
確かに後ろ髪を引かれる思いだな><
友達との約束なら仕方ないか。。。
でも本音は最後まで観てから友達と会いたかったよね?(笑)

ナオトさんも粋な演出しますね^^
俺はてっきり天井から吊られて出て来るかと思ってて(汗)
駅から走るとはね。。。
チケットとトイレはウケ狙いかな^^;;

バンドもダンサーもマジで居なかったの?
一人弾き語り?
でも、その方が良いのかな?
彼の声だけが響き渡ってて。
前までのライブではちゃんとダンサーバンドは居たんでしょ?

しかっし一万人とは入ったねぇ~。
ももこみたいに県外からも来てた方も多く居たんじゃない?

トイレが問題になったみたいだけど男子トイレを女子可にすると男子は入り難いと思うんだよな(苦笑)

ガチャガチャは残念だったけど、もし完売して無かったら購入予定だった?
どんなの入ってるか楽しみだったよな(笑)
2017-07-19 Wed 18:20 | URL | リク #-[内容変更]
こんばんは(^▽^)
名古屋城のあとは
待ちに待ったにライブですね!!

席は残念だったけれど
ナオトさん 粋な演出で出てきましたねぇ♪
方向転換しながらってのがまたナオトさんらしくて
心がホットになりますね!
いい声の人ってセクシーな声だすと 破壊級ですよねぇ
それを聴けただけでも めっちゃ嬉しいですね!!

早退はさらに残念でしたが
このあとは かなさんと 初対面(☆▽☆)
きゃー!! どきどきしますね♪
日程が合えば私も行きたかったなぁ(>▽<)
手羽先食べたのかな? どきどきわくわくして
更新を楽しみに待ってます(^▽^)
2017-07-19 Wed 19:08 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-318


ライブ最後まで観ると、帰り道がすごく混むから早めに出たよ。けどちょっと出るのが早すぎた(泣)
友達は最後までゆっくり観てきてと言ってくれてたけど、私も早く会いたかったからね^^

ほんと粋な演出だよね(笑)
天井から吊られて登場も面白いよね♪
たった今旅から帰って来ました!という恰好で走ってきたよ!
トイレの演出?はナオトらしいと思ったよ(笑)

そそ、完全なるワンマンショー!ナオトの日ならではだよ。
もちろん通常のライブはバンドやダンサーいるよ。
今回初めてナオトのライブに参加した人達に対して、
「普段はこんなライブじゃないからね!これがフツーだと思わないでね」ってフォローしてたよ(笑)
北海道や沖縄からもかけつけたファンもいたみたい。

トイレの件。書き方悪くて勘違いさせてしまったね。
男子トイレを完全に女子トイレとして使用できるようにしてたよ。
つまり男子トイレなのに男子は入れないってこと^^;

ガチャガチャの中身はサイトにアップされてたよ。ハンカチとかだった。
買えてたら1コぐらいは買ってたと思う。

2017-07-20 Thu 10:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますv-350


はい!名古屋観光で歩き回った後にライブで盛り上がりました♪

席は事前に分かってはいたものの、
実際その場に行くと、こんなにも高い所にあるんだ~と思いました^^;

そうなんです。1曲終わるごとに方向転換してました。
が、次はどっちの方向を向くのか、本人たびたび忘れてファンに確認していました(笑)
あの意味深なセクシーボイスにやられたファンは多かったと思います♪
毎回あの手のネタを入れるのがナオト流です(笑)

ギリギリまでドアの側で立って観ていたかったんですが、係の人に注意されて泣く泣く出ることに。
でも今回運を使い切らなかったので、これからその運を使えると思うとワクワクします♪

かなちゃんとの初対面は本当にドキドキでしたー!
わぁ!いもコンさんも一緒なら、こんなに嬉しいことはありませんよ♪
そう言えば名古屋も近そうですね?誘っていいのなら、次回は声かけちゃいますよ~^^
いもコンさんとかなちゃんは色々と共通点があるので、きっと相性バッチリですよ☆

手羽先!いもコンさんのクンクン力はスゴイ!!


2017-07-20 Thu 10:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |