どうして?
2017-07-25 Tue 15:59


あ~なんでもないことが幸せだと感じられる♪

まるで新しい自分になったみたい^^


話変わるけど、

12月に全国5ヶ所でナオトのライブがあるの。九州を覗く(泣)

遠征したかったけど、今回は断念することに・・・。

しかーし!

同じく12月に、ファン感謝祭が♪

競争率高いけど、チケット当たったー♪ヽ(*^^*)ノ

今年もナオトのお見送りがあるらしいの♪

ちょっと待ち長いけど、楽しみがあると元気でいられる♪

もっともっと元気になりたいから、

目の前のニンジンをぶら下げまくらなくっちゃ!





さてと、久しぶりに旅行記の続きを。

ホテルで目覚めた朝~

起床は6時20分!

睡眠時間が短かったけど、その日はずっと頭が冴えていた。

旅行マジックとでもいうのかな^^

さっと支度して、かなちゃんと待ち合わせのレストランへ。(午前7時)

居酒屋風のテーブルもあったけど、

朝日が差し込む明るい窓際の席に座った。

昨夜初めて会ったかなちゃんの顔を明るいところで見る♪^^

まだ会って2時間ちょっとしか経ってないなんて不思議な気持ちになる。


朝食はバイキング!(宿泊客は無料)

名古屋飯もちらほらあるのが嬉しい♪

食欲があまり無いのが残念だったが、

きしめんと、土手煮と、えびふりゃーだけは押さえた!

えびふりゃーは、普段食べている海老フライと変わりなかった^^

全体的に美味しい味付けで、満足のごちそうさまでした♪

さて今日はどこに行こうかな。

予報では30℃越え・・・

あまり無理のないコースにしよう。(それでも10キロ以上歩いた)

朝食後、かなちゃんの部屋にお邪魔することに。(広さ確認のため。笑)

5階のフロアーの、ずっと奥の方に歩いて行くと、更に扉が。

えっ?こんな所にも部屋が?って感じ。

周りの雰囲気が、特別室っぽい感じがする。

そしてドアを開ける・・・。

どんなシングルルームなのか??


えっ?!

どうしてスリッパが2つもあるの?

どうして冷蔵庫がこんなにも大きいの?

どうしてコーヒーメーカーがあるの?

どうしてコーヒーが2人分もあるの?

どうしておばあさんの耳はそんなに大きいの?(赤ずきんちゃんより)

テレビの大きさまで違うよ。

って、かなちゃん!これってツインルームやん!Σ( ̄口 ̄*)


笑ったー♪(^∇^)

どおりで広いはずだわ(笑)

後から分かったことだけど、

かなちゃんの部屋は私の部屋の約3倍!

ホテルに3つしかないプレミアムルームだった

フローリングの部屋にベッドが2つ。和室まであった(笑)

3人まで宿泊できる広さの部屋。

シングルじゃ全然なかった。

電話予約した時に、「最後の一部屋です」って言われたらしいから、

予約はシングルだけど、シングルが満室だったから、

ホテルの人がその広い部屋をサービスしてくれたのかな^^

何はともあれ、かなちゃんが広い部屋でくつろげて良かった♪

「旅行気分にひたれて良かった♪^^」と喜んでいたから嬉しかったよ♪


さてとそろそろチェックアウトしようか。

たった一晩過ごしただけなのに、なんだか名残惜しいね。

部屋のテーブルの上に置いていたアンケートを書いた。

またいつかココに戻って来たいなぁ~

チェックアウトしてすぐ、カメラのレンズのフタを落としたのに気づき、

またすぐ部屋に戻って来ることに成功!!Σ( ̄□ ̄!)

が、部屋の中を探したがフタは見つからない・・・

諦めて部屋を出ようとしたら、ドアの外に落ちていたよ。私らしさよ。


名古屋金山ホテルさん、

ありがとうございました!

またいつか泊まらせてくださいねー♪^^




IMG_1906.jpg





私の髪ってこんなに赤かったんだ。。^^;

遠近法が効きすぎ。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ベランダは夏してます♪ | もも色空間 | ホッとした>>
この記事のコメント
多分
バック背負ってるのが、かなちゃん?
だとしたら、ももこってそんなに背が高く無いのかな?

前にも書いたかもしれないけど、一昨年仙台に行った時にホテルをシングルで予約したんだ。
チェックインしたらツインになってた。
何故か分からないけどホテル側のサービスだったのかな。
勿論、値段はシングルの値段。
シングルよりは全然広いよ。
狭いよりは広い方が落ち着くし。
かなちゃんラッキーだったな(笑)
俺も、あの時はラッキーと思ったから^^

ホテルのバイキングって選んでしまう割には、あまり食べないんだよな。
今は大体朝食はバイキングだけどね。
俺的には、普通のバイキングじゃない方が好みだけど。

12月の感謝祭も行く事に?
場所は九州かな?
また楽しみが増えたね♪

で体調はどうだい?
2017-07-25 Tue 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントどうもありがとう♪


二人ともリュック背負ってるよ^^
リクちゃんも私が大柄だと思ってたんだ(笑)
かなちゃんとの差は10cmぐらいだよ。
この写真はホテルの人が手前から撮ってるから、
遠近法で私がかなり小さく見えているけど^^;

リクちゃんもホテルで嬉しい体験したんだね♪
もしかしたらシングルが満室だったからツインになったのかもね?
埋まらないかもしれないツインを空けとくよりは、
シングルの値段でも泊まってもらった方がいいしね。
リクちゃんもかなちゃんも日頃の行いがいいってことだね☆^^

私の場合はバイキングだとつい食べ過ぎちゃうよ^^;
もっとも今回の旅は食欲なかったから小食だったけどね。
リクちゃんはバイキングよりも、定番の朝食の方がいいんだね。その方がラクでもあるね^^

12月のライブは行かないけど、感謝祭はファンクラブ限定のイベントだからね♪
派手な演出とかはないけど、ナオトをより身近に感じられる♪場所は福岡だから楽勝だよ♪^^

体調は7割方戻ってきたよ。あともう少しってとこ!自分をいたわるよ^^



2017-07-25 Tue 18:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
おー、元気になっていてよかったー!
どうしたんだかねー?
旅行疲れが出たのかなあ?
エアコンで体調が狂う季節でもあるけどねー。
早くがっちり直して、次のイベントに備えなくっちゃです。
2017-07-25 Tue 19:15 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

つかりこさ~ん!
忙しい中、声かけてくれてありがとう♪

旅行も後もずっと元気だったんだけどね。
夫さんの風邪がうつったのかな?
体の不調と心配事が同時発生して生きた心地しなかったです(汗)
でも辛かったからこそ、ありふれた毎日がとても幸せに感じられる今日です^^

はい!元気の素をいっぱい吸収しまーす!!

2017-07-26 Wed 12:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |