ベランダは夏してます♪
2017-07-26 Wed 13:59



夏の太陽が、

ベランダの植物たちを絶賛応援中!

一番背の高いアボガドは、ついにベランダの天井に到達した!


P7262956.jpg





冬までは家の中で育てていたエアプランツも、

春になってからはずっと外で暮らしている。

居場所は、スイートオリーブという木の枝先。

外で暮らすようになってから、エアプランツはとても元気になった!

根っこが出始めたのはその証拠!

(だからと言って土に植えてはダメだよ)

水やりもホースシャワーでジャー!

部屋のインテリアとして育てている人が多いだろうが、

「自然で暮らす方が自分には合ってるのさ♪」

とエアプランツ君がウインクしながら言っている。気がする。


P7262957.jpg





去年まではほんの数個しか実をつけなかったブルーベリーも、

今年はもう30個ほどは収穫している。

たったそれだけ?と思わないで欲しい。

ウチのベランダは高い所にあるため、

受粉の手助けをしてくれる蜂などの虫が少ないのだ。

そんな厳しい環境で実になるんだから、素晴らしき30個なのだ!

紫色に熟した実をもぎる楽しみを、皆さんにも分けてあげたい^^



P7262959.jpg






(旅日記は後で書く気になれば



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<(暑い)晴れの名古屋を歩く | もも色空間 | どうして?>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)
大きく元気に育ちましたね!
エアプランツ君は宇宙人みたいで可愛いですね(>▽<)
ブルーベリーも色んな大きさがあって美味しそうです♪

一個前のブログ
かなさんもリュックでおそろい(☆▽☆)
ももこさんのイメージは小さくて可愛かったので
想像通りで嬉しいな♪

年末のファンミーティング楽しみですね(^▽^)
それではまた~
2017-07-26 Wed 15:09 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんにちはー♪^^


夏が大好きなアボガドはグングン伸びています♪
あはは♪エアプランツは宇宙人!
いもコンさんの例えはいつも楽しくていいですね♪
ブルーベリーは大きいのが一番甘いです♪

かなちゃんもリュックだったので嬉しかったです♪
私が写真で背負っているのは愛用のミニリュックですが、
大きなリュックも右手に持って出かけました。
いもコンさんも仕事用?のリュック持ってましたよね?違ったかな?
私はいもコンさんのようにスラリした背に憧れています♪
自分が持っていないものを、大好きな人が持っていてくれるのは嬉しいです♪^^

はい!年末のファン感のことで頭をいっぱいにしながら、日々を楽しみます♪

コメントありがとうございました☆

2017-07-26 Wed 15:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
賑やかな
ベランダになってるみたい(笑)
前から思ってたけど、ベランダはかなり広いの?
色んな花を置いてるみたいだから。
それにホースもあるみたいだし。
広かったら良いよねぇ~。
色んな種類の花が存分に置けるし。

ブルーベリーは今年は成功っすね。
ブルーベリーを乗せてるお皿も可愛いし^^
美味しそうだけど食べたかい?
2017-07-26 Wed 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


ベランダはちょっとしたジャングルみたいになってるよ(笑)
広さは幅が2mぐらい。長さはまぁまぁあるよ。
室外機や手洗い場、それに洗濯も干すから、
使えるスペースは限られているけどね。
ホースは蛇口に常時つけていますw
リクちゃんちにようにお庭がある方がうらやましいよ♪
ひまわりは咲いたかな?

ブルーベリーは剪定したのが良かったみたい♪
大きいのは甘いよ♪赤いのは出来損ないだから食べなかったけど。
お皿可愛いでしょ♪気づいてもらえて嬉しいよ♪

2017-07-27 Thu 10:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |