(暑い)晴れの名古屋を歩く
2017-07-26 Wed 15:59



今日2回目の日記です。

1回目は→ 「ベランダは夏してます♪」



旅日記の続きを少しだけ。

旅行2日目の朝、ホテルを出たのは9時半ごろ。

金山駅からJRで名古屋駅に向かう。

ICカードがあると本当に便利♪


IMG_1909.jpg





名古屋駅に到着後、構内のキヨスクでお土産選び。

その間かなちゃんは他のお店へ。

お土産を買い(詳細は後日)10時半に再び落ち合う。

すると、かなちゃんからまたプレゼントが!Σ( ̄口 ̄*)



P7122918.jpg



いつも食べているドライフルーツを買うついでに・・・って。

かなちゃんの優しさが心に沁みる・・・ 

実はこのドライフルーツにはちょっとした繋がりが。

私が愛用しているヨーグルトメーカーを、

かなちゃんも買って愛用してるんだけど、

そのヨーグルトメーカーで扱っているドライフルーツのお店が、

名古屋にあったってわけ。(説明ヘタでごめん^^;)



さてと、

大量の荷物をロッカーに預けようっと。

かなちゃんの荷物も同じロッカーに。

お金を入れドアを閉めたところで、、

ハッ!と気づく。

今から使う日傘をロッカーに閉じ込めてしまったよ・・・∑( ̄ロ ̄|||)

仕方ない。ももこだから。

諦めて、今日は名古屋の太陽をいっぱい浴びよう!と決める。



さぁ!ようやくかなちゃんと一緒に名古屋観光♪

ちなみに、ここから先はかなちゃんに頼りっきりだったから、

交通機関はよく覚えていない・・・^^;

ちょこちょこ乗り換えたり、あちこち歩いたりしたよ。。

最初に着いた所は、、




大須観音!




近くのビルの絵が印象的だった!


P7112878.jpg



P7112889.jpg





お参りしたり、おみくじひいたり、線香の煙を浴びたりした。(手はかなちゃん)


P7112881.jpg





1匹だけ色が違う鳩が、ちょこんと座っていたり。


P7112888.jpg




P7112887.jpg




IMG_1908.jpg




昨日は一人っきりだったから自分の写真は撮れなかったけど、

この日は撮ってくれる人がいたから、

名古屋に行った!という証拠ができて良かった



つづく・・・




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<1週間で元気になる! | もも色空間 | ベランダは夏してます♪>>
この記事のコメント
日傘
ロッカーに閉じ込めた日傘(汗)
この日は暑かったの?
女性の方は日焼けを気にする人も多いから。
でも無い方が手軽のような気もするが(汗)

このビルの絵。目立つなぁ~!!
一瞬観たらビックリするよね??

大須観音って神社?
中々立派な神社で^^
少しカラフルな神社だと思うのは俺だけ?(笑)

かなちゃんっ気遣いが出来る方だよね?
この時点でのプレゼントは、ももこも予想にもしてなかったと思うし。
俺でも予想も出来なかった^^;;
2017-07-26 Wed 17:59 | URL | リク #-[内容変更]
あれ、提灯の下に立っているコって、娘さん?
かわいいねー。
2017-07-26 Wed 21:16 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

こちらにもコメントありがとう♪


この日の名古屋は30℃越えだったよ^^;とにかく蒸し暑かった!
帽子持って来てなかったし、日傘ないと厳しいほどでした。
かなちゃんが自分の日傘に入れてくれてありがたかったよ。
いつの間にか日傘差してなかったけどね(笑)確かに無い方が手軽だよね。

このビルの絵はインパクトあったよ!
下に名古屋弁?が書いてたから撮ったつもりが、撮れてなかった^^;

朱塗りだから神社のようにも見えるけど、観音様で寺院だよ。
でもおみくじって神社のイメージだよね。

私もまさかまたプレゼントもらうとは思ってなかったよ。
かなちゃん薬局に行くって言ってたしね。
本当に優しい女性です^^


2017-07-27 Thu 10:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

あはは♪つかりこさんったら乗せ上手!
お陰で今日は18才の私でいられそうです(笑)

2017-07-27 Thu 10:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |