マン○ーのせいで・・・
2017-07-29 Sat 11:10



昨日の朝起きたら、

唇がタラコになっていました。

何となくかゆみもあったので、もしかしてアレルギーかも?

今朝になったらかゆみは治まっていたけど、カサカサに。

原因は? 1つだけ思い当たることが!

昨日と一昨日、

いただいたマンゴーを食べたっ!

種の周りの果肉をしゃぶったりもした。

そこで「マンゴー アレルギー」でググってみると、

マンゴーで唇がタラコになった人がたくさんっ!Σ( ̄□ ̄!)

なんでもマンゴーは「ウルシ科」らしく、かぶれを引き起こすらしいの。

アボガド、キウイに続き、また食べれないフルーツが増えてしまった。

もっともキウイもマンゴーもそんなに好きじゃないからいいんだけど。

あと、メロンも舌がビリビリするから嫌い。

もらうとすごくブルーになる・・・ (いま冷蔵庫に入ってる^^;)




夕食抜き4日目。

昨日の夜はそんなに空腹感じることなく乗り切った♪

お昼にお腹いっぱい食べて、夕方におやつ食べたからかな?

今朝も軽めの朝食のみで満足できた。

お腹の調子も良くなったし、

なんとなく頭もスッキリしてるような。 唇はタラコだけど。

この調子であと4日、乗り切れそう!




あぁそれにしても最近カラダがボロボロだわ・・・。

どこか南の島にでも行って、ゆっくりと海を眺めたい。

週末はとにかく自分が気持ちいいと思えることだけやろう。。




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<自分が気持ちいいと思えることをやろう! | もも色空間 | またいつか行きたいお店>>
この記事のコメント
マンゴー
アレルギーあるの?
あまり聞いた事無いなぁ~。
キウイは滅多に食べる事無いけど俺的には好きです。
あの酸っぱさが(笑)

ももこ「メロン」ダメだったの?
俺さっき食べたよ^^
冷えてて美味しかった。
普通に食べてます。
冷蔵庫のメロンは旦那様に頑張ってもらおう!

夕食抜きの生活続いてるね。
このままだと乗りきれそうだけど。。。
お腹が空いたら食べて良いと思うよ。
我慢も体に悪いかも?
2017-07-29 Sat 21:55 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


マンゴーアレルギーで検索したら出てくるよ。
キウイは栄養あるから食べれるに越したことないよ。私はダメだけど^^;
メロンは小さい頃から好きじゃないよ。リクちゃんに送りたいくらい(笑)
まだ冷蔵庫にメロン&マンゴー&キウイが入ってる(汗)
あと巨峰も入ってるけど、これは美味しくいただいてます♪

夕食抜き、たった1週間だから大丈夫だよ。
せっかく頑張ってきたのに、ここでやめるのはもったいないから頑張るよ!

2017-07-31 Mon 13:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
私も・・・
花粉症になって以来、キウイもモモもダメになりました。高校生の頃はキウイが好きで、よくお弁当に入れてもらっていたんですけどね。30歳過ぎてからキウイを口にすると唇がピリピリし、最初は原因がよく分かりませんでした。その後、アレルギー検査をしてマンゴーとかリンゴとかもダメだということが発覚しました。実家を出てからは、好んで果物を食べる人生は送って来なかったので、そんなに困ることはありませんけどね。
ハリウッド女優は敢えて唇を厚く整形したりしますが、そんな感じではない? 😅 
先ずは、お大事になさって下さい。
2017-07-31 Mon 14:38 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!


花粉症が原因でフルーツアレルギーに!
アレルギーってやっかいですよね。
私は花粉症ではありませんが、学生の時から鼻炎でした。

そうなんですよね。キウイってピリピリしちゃう。
飲みこむと喉がイガイガするし。
ゴールデンキウイは若干その反応が少ないようです。
リンゴは昼以降なら食べれますが、朝食べると具合悪くなります。特にジュース!
Kakaさんと同様、桃も食べれなくなってるかも・・・^^;
好きだったキウイが食べれなくなったのは悲しいですね。
私はアボガドが大好きでしたが、ある日を境に食べたら動けなくなったので、恐ろしくて口にできません(汗)
そうですね。
果物を食べなくても困りはしませんね。
食べることのできる果物をありがたくいただくことにします。

ハリウッド女優の唇!!
ファンが真似して唇が腫れた人が続出した話を聞いたことあります。
あんなに色っぽい唇とまではいきませんが、
ぽってり系の日本の女優さんぐらいにはなっています。
もっとも、元の形がいびつなんですが^^;
口紅に反応してる可能性もあるので、
しばらくはワセリン生活です。

温かいお気遣いありがとうございます♪
2017-07-31 Mon 15:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |