くちびるの成長
2017-08-01 Tue 14:57


こんな日は大橋トリオを聴こう・・・







う~ん!いい曲だ~

旅日記が滞っていますが、そのうち書きます。

ゆったりとした気分の時に。








腫れてタラコのようになった唇のその後。

2日前にピリピリと皮がむけてきて、やわらかい唇に生まれ変わった♪

と思ったら、また皮がむけてきた!Σ( ̄口 ̄*)

いったい何回脱皮するんだろう?

その度ごとに唇が大きく成長するとかは無いよね?(汗)

調べたら、どうやら口唇炎というものらしい。

疲れたりストレスが溜まったりした時になりやすいとか。

旅行の後にもなったけど、やはり疲れていたのだろうか?

原因は様々で、食べ物のアレルギーだったり、日光や口紅だったり。

幸い人にうつることは無さそうだ。よかった。キスの予定はないけど。

痛みやかゆみはないんだけど、

乾燥するとガサガサになって、笑った時にピッと切れそうになるので、

冷蔵庫の中にあった馬油をずっとつけていたが、

薬局に行ったら、口唇炎に効くリップが売っていた。

どうかこれで治りますよーに!


IMG_2089.jpg





これでも大分よくなった↓



IMG_2090.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夕食抜きやって良かった! | もも色空間 | こんな週末でした>>
この記事のコメント
写真を
観る限り、そんなに唇は分からないけど。
UPにすると分かるのかな?

>その度ごとに唇が大きく成長するとかは無いよね?(

それは無いでしょ^^

口唇炎は聞いた事無い(汗)
口内炎は聞いた事あるけど。
ググったら、病院にに行って医師の判断と書かれてるけど?
原因も書かれたけど日焼けでも、なるみたいだよ。
名古屋に行った時に日傘を忘れたのも原因?
まさかね(笑)

リップ塗って改善されなかったら一度病院に行った方が良いかも?です。
唇だと気になるからねぇ~。
2017-08-01 Tue 18:07 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントどうもありがとう!


唇が腫れてからもう5日だから、腫れ自体は大分おさまってきたよ。
最初は明らかにビッグサイズだった!(笑)

ググってくれたんだね。そそ、日焼けでもなるっぽい。やっぱ日傘か?(笑)
病院はできるだけ行きたくないんだよね~それがストレスの原因にもなってるし。
なんとか自力でなおすよ!

2017-08-01 Tue 19:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
大橋さんの歌 はじめて聞きました。うん、いい歌ですね。写真では 状態がわかりづらいですが これ以上拡大されたら 写真に〇〇しそうですね(笑)冗談ですよ、ごめんなさいです
2017-08-01 Tue 19:40 | URL | クリボー #-[内容変更]
クリボーさんへ

貴重なお休みの日に、ご訪問&コメントありがとうございます!


大橋トリオさんの曲、聴いてもらえて嬉しいです♪
知らない人も多いかもしれませんが、
CMでたまに使われていますよ♪

写真はクリックで多少は大きくなりますが、
これ以上大きくすると見苦しいのでやめときます。
○○の中の言葉が気になって気になって。
こっそり教えてもらいたいです(笑)


2017-08-01 Tue 19:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-02 Wed 13:12 | | #[内容変更]
○○さんへ

Fが全然分からなくて、頭ひねりつつ読んでいました。
最後に答えがあったのですね~参った!
あ、でも残念ながら口唇炎は舐めるとよくないそうです(笑)
乾く時に水分が持っていかれるからかもですね?
お陰さまで大分良くなってきましたよ。
それと残念ながら上半身の成長は今のところありません^^;

このコーヒーカップは引き出物でいただきました。
○○さんはどんなコーヒーカップを使っているのかな^^

ところで、フェって何ですか?まさかフェレット?
2017-08-02 Wed 13:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |