夕食抜きやって良かった!
2017-08-02 Wed 12:29



昨夜、薬用リップを塗った上に、

(久しぶりに)口をテープで閉じて寝たら、

朝になってもまだ唇が潤ったままだった

唇がガサガサしてたのは、炎症があったからだけでなく、

寝ている時に口が開くことで、唇が乾燥していたからかも。

今日は、リップをつけると少しヒリヒリするけど(薬用だから?)

見た目にはほぼ元通り!

いや、逆に何度も皮がむけたお陰で、

以前よりも「ふわやわ」な唇に生まれ変わった♪(気がする)

結果的には唇が腫れて良かったのだ!^^



それはそうと!

1週間夕食抜き生活、昨日で終わったー!!

たった1週間だけど、すごく長く感じられたよ^^;

でもやって良かった!

朝起きた時の体調が良くなった♪頭もスッキリ♪

何より、ご飯を食べる時にありがたいなぁと思えるようになった


夕食を抜くと夜にすごくお腹がすくから、

朝になったらたくさん食べよう!と思うんだけど、

実際朝起きてみると、

不思議なことにその空腹はさほどでもないんだよね。

それは、夜は一日の終わりで、ストレスがたまっているから、

食べること=ストレス解消 になってるから。

朝に食事を抜くよりも、夜に抜く方が辛いのは、そのせいなのかもね。

夜に食べ過ぎてる人は、もしかしたらストレスが溜まっているのかもよ?

私の夕食抜きは昨日で終わったけど、

これからの夕食は軽めにして、時々夕食抜きをやるつもり^^



「血流がすべて解決する」の本によると、

1週間夕食抜きは、血を作る方法だったんだけど、

次にやるべきことは、その血を増やすこと!

なんでも、血が足りない人は、

よく夢を見るんだって。しかも悪夢が多いらしいの

実は私がこの本を読むきっかけになったのがコレ!

寝るのがイヤになるほど夢を見続けるのよね~しかも嫌な夢ばかり・・・

そこで、この血を増やす方法を今日から始めることに。

やり方は簡単!(だけど努力が必要な人も。私も)

夜23時までに寝ること!

頑張りまーす!


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<宇宙に癒されて・・・ | もも色空間 | くちびるの成長>>
この記事のコメント
いつも寝るのは24時回ってるな><
本当は俺も23時頃に寝たいんだけどさ(笑)
で、ももこっていつも何時頃に寝てるの?

1週間乗りきったね!
お疲れ様でした。

ももこの言うように夜お腹が空いても朝になると空腹感って感じ無いんだよね。
ストレスのせいか。。。
食べる事でストレス解消になってるのかもしれないね。
夕食を1週間も抜くと体重も減ったんじゃない?

>よく夢を見るんだって。しかも悪夢が多いらしいの

マジっすか^^;;

悪夢は・・・そんな観ないとは思うけど最近夢は観るようになったかな。
血が足りないのか?(汗)

23時に睡眠・・・俺も努力します。
(23時台と言う事で^^;;
2017-08-02 Wed 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
今朝、語学学校のクラスメイトから一緒に出かけた写真が送られて来たのを見て、「増量」したのを実感しています。😅 ももこさんを見習い、私も今夜からの決行を考えています。夕方になって気持ちが揺るがないという自信はありませんけど、取り敢えずやってみます。あ、ビールだけは頂こうかと。固形物を摂るのは控えますね。
23時までの就寝、毎日じゃありませんが実行しています。でも・・・  Danさんの鼾で夜中に何度も起きるのであまり意味はないのかも。💦
一週間かぁ・・・  永遠に続く訳じゃないから頑張れますよね。多分…
2017-08-02 Wed 20:12 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう!

昨夜は23時台に寝れたかな?
私も夜中12時過ぎに寝ることが多いよ。今までは!
睡眠時間をたっぷりとることも大事だけど、
夜中の12時前後1時間が最も大事らしいよ!

お陰さまで1週間夕食抜き頑張れました~!^^
日によって辛い日もあったけど、
乗り切れたことが自分の自信にもつながりました。やって良かったよ♪
体重は1㎏だけ減ったよ。
リクちゃんも朝はそんなに食欲ないんだね。
それって、前日に食べ過ぎてるからなんだってよ。
寝る前にちょっとお腹がすいたな・・・ぐらいの方がいいんだって。

リクちゃん最近になって夢見るようになったんだ?
それは血が足りてませんな(笑)
しっかり寝てくださいねー!

2017-08-03 Thu 09:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪

お陰さまで何とか1週間乗り切りました!
今まではそんなにお腹がすいてないのに食べていたことに気づきました。
これからは自分の身体にもっと耳を傾けようと思っています。

その写真では、端っこに立っていませんでしたか?
だとすると、実際より太めに写りますよ。

23時の就寝を心がけているんですね。さすがです!
イビキ問題・・・悩まされますね^^;
23時~25時の間が一番大事なので、その時間だけでも安眠できるといいですね。

お♪昨夜から夕食抜きスタートしたんですね!
この方法はダイエット目的というわけじゃないですが、
ダイエット効果を上げるには、生理前じゃなく、生理後にスタートする方がいいそうですよ!
1週間ではそんなには痩せないと思いますが、
これを乗り切った後は胃も小さくなるのか、そんなに食べなくて満足できますよ。
空腹は女性ホルモンを活性化する特典付きです♪
なお、旦那さんの夕食&お弁当の下ごしらえは、
お腹がすいてない時間帯にやることをお勧めします^^;

応援していますね!!

2017-08-03 Thu 10:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |