宇宙に癒されて・・・
2017-08-02 Wed 16:59


(今日2回目の更新です)



名古屋の旅日記、再開しまーす!

前回は、真央ちゃんチャーハンのお店が休みだった・・・まででした。

さて、じゃあどうしようか?

予定が狂ったことで、しばらく歩くことに。

この日の名古屋はとにかく蒸し暑かったです

どこを歩いたのかよく分かりません。

とにかくかなちゃんに付いていきました。



P7112896.jpg




14時からプラネタリウムを観ることになっていたので、

先にチケットを買いに行き、無事にゲットしました。

時間があったので、お茶でも飲もうと、名古屋発祥のコメダ珈琲に行くことに。

ちなみにウチから近い所にもあります。行ったことはないけど。

しばらく歩くよ^^ ということで、また炎天下を歩くことに。

確かこの辺にあったんだけど・・・と、かなちゃん。

ところが残念なことに、お店が無くなっていた模様・・・^^;

そこからまた歩いて歩いて・・・

ぐる~っと回って、プラネタリウム前のKEY'S CAFEに入ることに。

明るくて解放感のある空間で、抹茶ラテを飲みました♪

ここで、かなちゃんといろんな話をしました。

ご両親のこと、ネコちゃんのこと、仕事のこと。

「私たちって、最初、何がきっかけで仲良くなったんだろうね?」

私もよく覚えてないけど、

かなちゃんが私の写真にコメントしてくれて、

コメントし合ううちに、なんか気が合うなぁ~って。

でもこうやって会うことになるとは夢にも思わなかった。

会っているのが本当に不思議で、夢みたいでしたよ


P7112902.jpg




さて、ようやくプラネタリウムを観に名古屋科学館へ。

規模は世界最大(ギネス認定)らしいです!!

大変人気らしく、週末はチケットを取るのも大変とか。

私達が行ったのは平日でしたが、それでも人がいっぱいでした!

観光客と思われる外国人も多かったですよ。

広いホールには、一人掛けのゆったりとした椅子が円形上に並んでいました。

最初、前の席のアジア人の子供たちが騒いでいたけど(汗)

男性ナレーションが眠気を誘う声だったのもあり、

投影が終わった後、お父さんに起こされていました^^

近くの席からは・・・イビキの音も聞こえていましたよ(笑)

よほど気持ち良かったんでしょう。最後まで響いていました


50分のプログラムはとても充実していて、見応えあるものでした!

私はとても楽しめましたよ♪

クーラーも効いていて、心身ともにリフレッシュしました!


P7112903.jpg

P7112904.jpg





プラネタリウムを満喫した後は、科学館の中を見て回りました。

実験コーナーで子供のように遊んだり♪^^


IMG_2099.jpg




かなちゃん、連れて来てくれてありがとう!


IMG_2093.jpg



P7112909.jpg





そろそろ旅も終わりに近づいてきました。

次は名古屋駅に向かいます。



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<夏の風に吹かれに・・・ | もも色空間 | 夕食抜きやって良かった!>>
この記事のコメント
プラネタリウム
何十年も観て無いような。
俺の地元でもあるんだよね。
でも今はやってるのかなぁ~?

名古屋科学館の規模はギネス認定ってどんだけ広いの?(笑)
凄い空間だったんじゃないの?

コメダ珈琲はお店は辞めてたんだ?
残念だけど、連れて行ってくれた、かなちゃんはもっと残念だっただろうね。
せっかく良い場所を、ももこに楽しんでほしかったと思うし。

でも、写真のアイスのドリンク?涼しそうで美味しそうです^^
2017-08-02 Wed 17:59 | URL | リク #-[内容変更]
最初の街路樹のって写真?だよね。絵画?って思ってしまった。前から言っているので しつこいですが センスというか技術が普通ではないですよ。それにしても 不思議な出逢い。夢のような時間。そういうのを得られて 気付いて 引き寄せる力も 人間性が素晴らしいからだと思います。見習いたいと思いますが こればっかりは もう無理です(笑)
2017-08-03 Thu 05:59 | URL | クリボー #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


リクちゃんの地元にもプラネタリウムあるんだね♪ウチの近所にもある^^
この夏は久しぶりに行ってみては?

名古屋のプラネタリウムは、内径が35mもあるんだって!定員も350名だよ!
リクライニングシートもふかふかですごく気もちいいの♪
リクちゃんは確か星好きだったよね?ぜひ行ってみて!本当に癒されるよ☆

コメダ珈琲、かなちゃんが知ってる店舗はなくなってたよ。移転したのかもね?
こっちにもあるから、そのうち行ってみようと思ってるよ♪

抹茶ラテ美味しかったよ♪
普段は温かい飲み物しか飲まないけど、
外を歩き回って暑かったから、迷わず冷たい飲み物にしたよ(笑)


2017-08-03 Thu 10:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

ハードな毎日の中、いつもブログを見に来てくれてコメントまでありがとう♪


そう!あの写真は写真です(笑)
クリボーさんがいつも褒めてくれるから、私はニヤケ顔が固定されそうです(*^^*)

夢のような時間って、人生の中で何回ぐらいあるのかなぁ~
きっとクリボーさんだって、そんな出会い、あったでしょ♪
私の人間性がどーなのかはともかく(笑)
クリボーさんは素敵な魅力を持った人ですよ!^^

2017-08-03 Thu 10:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-03 Thu 13:40 | | #[内容変更]
◯◯さんへ

ありがとう♪
ベランダに出たらフウセンカズラの可愛い花と目が合って元気になりました(^-^)

足跡だけの人が多いんだと思います。
だからこそ、言葉をかけてくれる人には心から感謝していますよ。

旦那さんはおしゃべりなので喋らずにいられないんです^^;
でも同じ空間で暮らすのだから、できるだけ温和な関係を保っています。

新聞にも出るほどの賞を獲るなんてスゴイです!!
もしかして◯◯さんは理系?科学者志望?
私は理数系まるでダメなので、尊敬します!

写真ですが、ベーはしていませんよ(笑) 笑っているだけです(^-^)

いつもありがとう!!
2017-08-03 Thu 15:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
プラネタリウム
アテにしていたお店がなくなっているのってショックですよね。炎天下の中を歩いて辿り着いた時は尚更・・・ 💦
Danさんと一度、渋谷のプラネタリウムでデートしました。まだ20代でした。後にも先にもプラネタリムに行ったのはその一度だけです。そしてそのプラネタリウムはもうありません。私が行った時も近くの席の人が鼾かいて寝ていました。だって・・・ 夜空の再現ですもんね。心地よい解説がゆっくりと聞こえて来ると、寝ちゃう気持ちも分かります。今なら私も寝ちゃう自信ありです。😅
実は昨日、私もネットで知り合った男性と初めて会って来ました。って書くとちょっと怪しいですね。また機会があればブログに書きます。
2017-08-04 Fri 14:17 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです。
今回の旅で求めていたお店が3軒もダメだったので残念でした^^;
その分歩く距離が長くなってしまったので、時間も勿体なかったです。
もっとも2日目は友達に頼りっきりで、行先を考えていなかった自分が悪いんですけどね^^;

プラネタリウムってそんなに行く人いないのかもですね?
私は何度か行ったことありますが、ほぼ貸し切り状態です。
Kakaさんはデートの思い出の場所の一つなんですね♪
だったら眠たくなることはなかったでしょうね。
名古屋のプラネタリウムはシートもかなり気持ち良くて、
とても迫力もあるので、本当に宇宙に飛んで行ったように感じるシーンもありましたよ!ここは本当におススメです!

えっ!ネットで知り合った男性と?!
気になるのでブログで読めることを期待しています^^
2017-08-04 Fri 14:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
プラネタリウム大好きです。
いろいろ行きました。
たしかに途中、一度は眠くなります。(汗)

名古屋のは行ったことがないですねー。
世界最大って、プラネタリウムが?科学館が?
これは、いつかのためにメモっておきますねー。
情報ありがとう!
2017-08-04 Fri 19:14 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪


つかりこさんはプラネタリウム好きなんですね♪
都会だといろいろあっていいなぁ~
逆に自然の星空は山奥の方がいいんでしょうが。

プラネタリウムが世界最大です!
シートもとても気持ち良くて、眠気を誘うナレーターの喋りに、
思わず眠たくなる・・・私は大丈夫でした!だって本当に素敵だったんですもん☆
もっとも友達はうっすら眠ってたような(笑)
ここは本当におススメですよ!ぜひ!

2017-08-05 Sat 11:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |