夏の風に吹かれに・・・
2017-08-03 Thu 12:46



旅日記はまた明日か、あさって書きます。

木曜日は一人時間が短いから。







ここ数日、大橋トリオをよく聴いています♪

とにかく癒されるから(* v v)

知らないって人でもコレなら知ってる?(CMでよく使われてる)







この曲を聴きながらお茶すると、

いつも見慣れた自分んちのリビングでも、

ちょっとしたカフェ気分になるのよね♪




話変わるけど、

最近、人恋しくてたまらない。夏なのに。

誰かと会って、会話がしたい。

毎日、夫さんとは会話しているけど(彼はおしゃべり好き)

夫婦間での日々の会話は限られているしね。

しかも9年間も付き合って一緒になったからね^^;

話す内容は、日々の会話+過去のリピート再生よ(笑)

もっとも、平凡だけど幸せな暮らしって、こういうのなんだろうね。





一人時間は好きだけど、もともとは寂しがり屋。

時々無性に切な寂しくなる。気にしてって思う。

家の中にいること多いからヘンになるのかもね?

知らない場所へぶらっと出かけてみようかな。

心地いい風に吹かれたいなぁ。

新しい自分、見つけてみようかな。



お腹すいたからご飯にしよう




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<映画漬け | もも色空間 | 宇宙に癒されて・・・>>
この記事のコメント
こんばんは(^▽^)
一日曇り空で どよ~んとした千葉でしたが
気分はリラックスモードです~
大橋トリオさんの歌声 好きだなぁ(>▽<)
曲の雰囲気もおしゃれだけど和める感じです♪

おしゃべりってとても重要ですよねぇ
おじぃの補聴器がパイオニア製にしたら
普通の音量でも聞こえるようになって
おじぃもとっても楽しそうです(^▽^)

ふら~っとどこかへ行きたくなることはありますが
毎日変わらない日々を過ごせるって
とても幸せですねぇ♪

それでは
今晩も夫さんと楽しいおしゃべりを~
2017-08-03 Thu 17:00 | URL | いもコン #-[内容変更]
この歌
CMで使われてるの?
聴いた事無いかも(汗)
何のCMだろ?

旦那様、お喋りなんだ?
退屈しないんじゃない?
無口な人だと、雰囲気に気を使うかもしれないし。

>日々の会話+過去のリピート再生

日々の会話は分かるんだけど、過去のリピート再生って(笑)
思い出話し?

>新しい自分、見つけてみようかな。

どしたの?(笑)
確かに家の中の生活が主になってると、
色々と思う事はあるのかもしれないけどさ。
誰かと話してると気も紛れる事もあるし。

知らないトコに出かけたいと思うのは分かる気がする。
俺も時々思うもん(笑)
知らない場所で知らない景色に囲まれて過ごせたら何も考えずに自分の空間が持てると思う時が多々あるよ。
でも、こんな事を考える事自体が幸せなのかなとも思う(笑)
2017-08-03 Thu 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


おっしゃる通り!大橋トリオさんの曲はオシャレかつ癒し系♪
テニスの錦織選手も試合前に聴いて心を落ち着かせるそうですよ^^

性能の良い補聴器が見つかって良かったですねー♪
音が聴こえるようになると世界がグッと明るくなるでしょうね♪

ふらっとどこかへ行きたいと思ったのですが、この暑さだとバテそうです^^;
いつもの毎日を楽しく過ごすためのツールを見つけようっと♪

いもコンさんが楽しい週末を過ごせますように!



2017-08-04 Fri 13:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ


いつもコメントありがとう♪


この曲は車のCM(トヨタラクティス)に使われたよ。
最近では他の人がカバーしてCMで使われてた。

旦那はホントよくしゃべるよ^^;
喋らずにいられないって感じ。
ガソリンスタンドでもお店の人とすぐ仲良くなるよ(笑)
過去のリピート再生は、そう過去に聞いた話を何度も聞かされてる(汗)
最近では「もうその話は死ぬほど聞いた」と言うようにしてるよ。

リクちゃんも知らない所に出かけたいって思うんだ?
ほんとそうだね~知らない場所、景色に囲まれていると、リフレッシュできるよね♪


>でも、こんな事を考える事自体が幸せなのかなとも思う(笑)

 確かに(笑)

2017-08-04 Fri 14:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |