映画漬け
2017-08-04 Fri 14:27




今朝はスカイプで娘と話しました♪

テストも無事に終わり、そろそろ夏休み。

部活が忙しいから帰省はもう少し先みたいです。

午後から一人カラオケに行くんだって♪^^





昨日は陽が沈む前に夕食をとりました。

もっとも私はキッチンに立ったまま食べましたが。

冷蔵庫の残り物で天ぷらを揚げながら。

ビール飲みながら。

お酒が入ると、何でもないことがおかしく感じるのは誰でもですか?







ここ数日、4本の映画を観ました。

キッチンでお皿洗いながら。ご飯を食べながら。

なので、最近は邦画ばかりですが。



『種まく旅人 ~夢のつぎ木~』




『種まく旅人~みのりの茶~』




『種まく旅人 くにうみの郷』




『百万円と苦虫女』






4本中3本に、農家の話が出てきます。縁を感じました(笑)

上3本はシリーズものです。

「自然」や「田舎」が好きな人におすすめです!

一番面白かったのは、『百万円と苦虫女』

最後の最後までどんな展開になるのか分からなくて、

ドキドキさせられました。

そしてラストは・・・そうきたかっ!って感じ。

カッコイイ終わり方だなぁと思いました!

あぁでも個人的にはベタなやつでお願いしたかった^^;




思いっきり夏を感じる映画が観たいなぁ~




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<また会おうね! | もも色空間 | 夏の風に吹かれに・・・>>
この記事のコメント
お酒入ると
>何でもないことがおかしく感じるのは誰でもですか?

え~~っと、かなり酔いが回るとそうかも^^;;
(俺はだけど)

この映画ってシリーズ化してるんだね。
今も続いてるのかな?
それぞれ出演してる俳優さん、女優さんが違うし。

「百万円と苦虫女」は知らないな^^;
てか俺が知らない映画が多すぎるかも(滝汗)
ももことは観るジャンルが違うだけかな?

>思いっきり夏を感じる映画が観たいなぁ~

今観たいのは「アウトレイジ最終章」です(汗)
やっぱり全然ジャンルが違いますな(_ _。)・・・シュン
絶対的に女性は観る確率はj低いと思われる(汗)

娘様、一人カラオケ行ったみたいだけど、一人カラオケって流行ってるのかな?
カラオケって複数で行くイメージがあるからさ^^;
何か歌いたい歌の練習?

ももこのビール飲みながら天ぷらのイメージが浮かばない(笑)
2017-08-04 Fri 18:03 | URL | リク #-[内容変更]
これは、どれも観たことがないですねー。
『百万円と苦虫女』は、幾度も手が伸びてはいるのですが、
いつも断念していたのですが、おもしろい?
なら、今度観てみますねー。
2017-08-04 Fri 19:19 | URL | つかりこ #-[内容変更]
あたしも映画づけです。

最近、近所のゲオがセールで新作も50円(あたしは株主なので半額の25円)なので

毎日、1本観ています。

昨日は遠藤周作原作の「沈黙」キリシタン弾圧の話をみました。

五島が舞台できれいな風景でしたよ。

股ね^^
2017-08-05 Sat 08:52 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪


リクちゃんもお酒飲むとやたらと楽しくなるんだね♪
適度なお酒はいいよね♪^^

種をまく旅人の動画観てくれたんだね♪
シリーズ化といっても、話は全然違うの。
3部作で終わりなんじゃないかな?分からないけど。

「アウトレイジ最終章」
ついに最終回なんだね!リクちゃん好きだもんね^^
女性も興味ある人いるとは思うけど、
私は今のところ一度も観たことありません(汗)

娘はよく一人でカラオケ行ってるみたいだよ。歌うことが好きだからね♪

この時期、天ぷらを揚げるのって暑いんだよねー
ビールでも飲みながらじゃないとやってらんないと思ってさ(笑)
2017-08-05 Sat 11:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!


種まく旅人シリーズはどれもすんなりと観れる内容でした。

『百万円と苦虫女』
つかりこさんなら観たことあるような気がして、
ブログ内検索したんですよ(笑)
気になっている映画ではあるんですね。
私は面白かったですよ♪
つかりこさんの正直な感想が楽しみ♪待っていますねー^^

2017-08-05 Sat 11:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです♪^^

とんぼさんはゲオの株主さんなんですね♪
25円で観れるなんてスゴイ!!ただみたいなもんですね~♪
私は1ヶ月だけ無料の動画配信サイトで観ています。更新はしませんが。

『弾圧』ですか!そんな大作があったとは知りませんでした。
ちょっと動画を観ましたが、かなり見応えのある作品のようですね。
五島の景色を楽しんでもらえたようで嬉しいです!!

またおススメの作品があったら教えてくださいねー♪^^
2017-08-05 Sat 11:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
ビール飲みながら揚げ物する母の姿
夏を思い出す光景です~(>▽<)
暑いとなぜか揚げ物食べたくなるんですよねぇ
おかずのリクエストがあるのは嬉しいでしょうが
暑くて嫌だったろうなぁ(=▽=;)

映画
最後のやつ観てみたかった作品です(☆▽☆)
かっこいい終わり方ってどんなかなぁ?
今度ツタヤ行ってみます~♪

それではまた来週(^▽^)
2017-08-05 Sat 15:37 | URL | いもコン #-[内容変更]


コメントありがとうございます♪


わぁ♪ビール飲みながらの揚げ物はいもコンさんちの夏の光景でしたか♪
夏の揚げ物は暑くて大変ですが、ビール飲みながらだと楽しいです♪
扇風機をガンガン回しながら揚げましたよ。
今夜のいもコンさんちの晩ご飯は何だろう~♪

「百万円と苦虫女」観たいと思っていたんですね♪
最後の一瞬までどうなるか分からない作品です。
後は観てからのお楽しみに♪

ではまた!^^
2017-08-05 Sat 15:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |