やっぱり好きな映画♪
2017-08-07 Mon 16:27



朝イチで、友人と乳がん検診に行ってきました。数年ぶりに。

マンモは胸を機械でギュ~っと挟まれてイテテテ!でした

触診は若い男の先生でした。(恥)

ベッドに寝てから胸をくまなく触ったり、押さえたり。(トップ以外)

1ヶ所だけ痛い箇所があったので気になりました。

しこりは無さそうなので大丈夫だと思うけど、

後日、結果が送られてくるまでドキドキです。。

友達の検診が終わるのを待合室で待っていたら、

隣の隣に座っているアロハシャツのおじさんが、

突然すぐ隣の席に来て、喋りかけてきました。

言ってることの半分は同じことの繰り返し。

残り半分は何を言ってるのか聞き取れなかったので、

ニコニコしながら相づちを打ちました。^^;

友達が来るまでの数分間、ずっと喋っていましたよ(笑)

検診が終わった後は、イオンに行ってピエトロのパスタ食べました。

その後、友達がコーヒーカップ買うのに付き合って、帰ってきました。

今日の福岡は、夏らしい夏です!






週末映画を3本観ました。(タブレットとテレビで)

皆さんはどんな週末でしたか?



『ノッティングヒルの恋人』





高評価なレビューが多い人気作品です!

個人的には、出会いにもうひとひねり欲しかった。

周りの人達が面白かったです。

エルヴィス・コステロの歌う主題歌が好きだなぁ~♪







『ただ、君を愛してる』




大塚愛の「恋愛写真」は、この映画の主題歌だったんですね~

今度この曲を歌う時には、すごく切なくなりそう・・・

写真を撮るシーンがたくさんあるので、カメラ熱が沸いてきました。




『アパートの鍵貸します』




あぁいい映画だったなぁ~と、ずっと以前に観た時に思った。

なのに、どんな内容だったからすっかり忘れたので、また観ることに。

うん。やっぱり裏切らない内容だった

古い映画は観ない人も多いと思うけど、

ビリー・ワイルダーのこの作品はぜひ観て欲しいなぁ~

「男の本当のカッコ良さは優しさ」

そう思わせてくれる名作!

これぞ!映画音楽!







皆さんと私の1週間が楽しいものでありますように♪^^




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<美味しい余韻 | もも色空間 | また会おうね!>>
この記事のコメント
乳がん検診
女性の方も心配だよね。
芸能人でも乳がんになってる方も目立ってるしさ。
北斗さんに生稲晃子さんに。
異常なかったら良いね。

お喋りのアロハおじさん(笑)
いきなり話しかけられても困るが^^;
まだ実のある話だと良いのだけどね(苦笑)

今回も沢山の映画観たね。
エルヴィス・コステロの歌だっけ?
これ有名でしょ。
俺でも聴いた事あるもん。
ただ曲名が分からないけど(苦笑)

台風で大雨のトコが多いね。
こっちも今日は34℃。
暑かったです。
夏バテしないようにしようぜ♪
2017-08-07 Mon 19:51 | URL | リク #-[内容変更]
今回は、全部観たことありました。
何気に『ただキミ』好きです。
原作は『いま、会いにゆきます』の人と同じです。
切ない恋愛小説を書く人ですよね。
だいたい、「死ぬ系」なので暗めですが。(汗)

胸、異常なしを願ってまーす。

名古屋旅、いい思い出ができましたねー!
2017-08-08 Tue 06:09 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


本当に健康が一番!
健康が自慢できる体になりたいよ!

アロハおじさんはずっとにこやかだったよ。
「外から歩いてきたら暑かった~」を2回リピートし、
「ここは眼科かな?」も2回リピート。
席を立つのも悪い気がして、友達が来るまで相手してた^^;

この曲の名前は「She」だよ♪^^


>夏バテしないようにしようぜ♪

 りょーかい!元気出して夏を楽しむよっ♪^^

2017-08-08 Tue 11:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪


さっすがー!つかりこさんは映画本のような人ですね♪
好きな映画のことをシリーズ化して語って欲しいなぁ~

『いま、会いにゆきます』は読んだことも観たこともないんですが、有名ですよね!
切ない恋愛映画は苦手なんですが、知らずに観てしまいました。
でもラストは悲しいだけでなく、温かい余韻を感じました。

はい!正常でした!の報告をしますねー^^

名古屋旅、思い切って行って良かったです!
旅の思い出が、これからの私を明るく支えてくれると思います。

2017-08-08 Tue 11:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
健康診断の検査項目、女性は男性以上に受診項目が多いので面倒ですよね。ま、早期発見は大事ですから受診しますけど。マンモグラフィは痛いですよねぇ。ただ、技師さんにもよると思います。以前の職場でもお客様から「痛過ぎる!」「乱暴!」とクレームされる技師さんがいましたよ。大抵は同じ人。😅
映画はどれもタイトルは知っていますが、どれも見たことがありません、残念ながら。ヒュー・グラントのたれ目がキュートです。💓 そういえば、最近ジュリア・ロバーツを見かけません。最近のYahooニュースでは巨大化したマライア・キャリーをよく見かけるような気がします。
2017-08-08 Tue 14:32 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとございます♪

Kakaさんは秋に検診なんですね。
定期的に受診していると安心感も大きいでしょうね。
マンモは今回で3回目でしたが、初めて痛い!と感じましたよ。
ただ女性の技師さんがとても感じの良い方で、
言葉かけもよくしてくれたので、気持ち良く受診できました。
技師さんもいろいろですね^^;
ちなみに子宮がん検診もこの前やって異常なしでした^^

ヒュー・グラントのたれ目を見て、シルベスター・スタローンを思い出しました。タイプは全然違いますけどね^^;
ジュリア・ロバーツ。気になったので調べてみました。
今年4月の「世界で最も美しい女性」において5冠だそうです。
49才だそうですが、今でも変わりなく綺麗でしたよ。
マライア・キャリー!一体どうしたんでしょうね^^;
歌唱力は変わりないのかな?

2017-08-08 Tue 15:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |