○○○○が好き♪
2017-08-09 Wed 15:55



ここ数年よく耳にする「マインドフルネス」ってどうなんだろ?

興味があったので、2ヶ月前に雑誌を買ったのだけど、

買っただけで満足してしまった・・・あるある!


IMG_2124.jpg



久しぶりに開いてみたら、

瞑想のための誘導音声がダウンロードできると知り、聴いてみた。

バックにリラックスできる音楽が流れていて、いい感じ♪

音声は8つ。3人の声で瞑想に導いてくれる。うち2人は男性。

ただ、こういうのって、声の好みが重要よね!

瞑想は目を閉じて行うことが多いから、

耳から入る音により敏感になるでしょ(目隠しみたいに)

音声の中に、

「会陰呼吸の瞑想」ってあるんだけど、

えっ!どんな呼吸法!?Σ( ̄口 ̄*)

って気になって聴いてみたら、

会陰がどこにあるかの説明があってビックリ!

瞑想はこんな感じ。

会陰に意識を集中して、

「きゅ~っと閉めて・・・大きく開いていく・・・」

「蓮の花が開くように・・・」

「海の中の生き物、こんな感じでしょうか」

 (それってイソギンチャク?)


・・・みたいな感じで。 ガラガラ声のおじさんによって。(失礼な)

できれば女性の声が良かったなぁ^^;

それか、爽やかな男性の声でお願いしたかった。

言いたい放題ごめんなさい。

でもね、声は大事!

って、好きな人の声なら、どんな声でも好きなんだけど♪



P7151383.jpg






今一番好きな芸能人は、

みやぞんです!




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<思いっきり笑いたいね♪ | もも色空間 | 美味しい余韻>>
この記事のコメント
マインドフルネス?
初めて聞きました><
ネットでググりました><
ググったのは良いけど難しくてイマイチ分からなかった^^;

みやぞん?
一番好きな人が、みやぞん?
ナオトさんじゃないの?(ーー;)
何故にみやぞんなのか不思議です(ーー;)
2017-08-09 Wed 17:51 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントどうもありがとう!


確かにマインドフルネスについての説明自体が分かり辛いよね^^;
行うと、脳の機能もアップして、ストレス解消につながるらしいよ。

ナオトの好きとはまた別だよ^^
みやぞんの魅力!いろいろあるでしょ~♪
天然!人がいい!ギターやスポーツの才能がスゴイところ!
天才なのにおバカでギャップがあるところ!
ロンハーの田舎ドッキリを見たら、ますます好きになったよ♪

http://outidesigoto.com/archives/8238
2017-08-09 Wed 18:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
マインドフルネス
色んな健康法が次々に登場するので、一体何処に落ち着いたらいいんでしょうね?  取り敢えず、毎晩ストレッチだけは欠かさずに続いています。あ、昨日で「夕飯抜き」の一週間が終わりました。夕飯は🍺0.5ℓのみ。😅 1kg強の減量でしたが、もうちょっと頑張ってみます。
みやぞん、「オー!!マイ神様!!」でジャッキー・チェン好きを語っていましたね。そういえば、ジャッキーちゃんを全然見かけなくなって残念・・・  私の中で「キテる」のはペンギンズです。😊
2017-08-10 Thu 04:07 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
会陰ってどこ?って気になって。早速調べましたが 漢字が多すぎて難しく いまひとつ はっきりとわかりませんでした(笑)なるほど この部分の説明がなかったことにうなづけました(笑)ちょっと意識して呼吸してみましたが、やはりできませんでした。会陰呼吸の瞑想って…ハードル高すぎです(笑)
2017-08-10 Thu 05:21 | URL | クリボー #-[内容変更]
会陰って勘違いしてました。その下の肛門までの俗にいう蟻のとわたり(こっちのほうがもっとわからんわ)っていう性感地帯なんだって。
知らなかったわ。
確かに、瞑想(マインドフルネス)は世界的に今、ブームですね。
では股^^
2017-08-10 Thu 07:48 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪


おっしゃる通り、健康法は次から次へと出てきますよね^^;
で、どんなにブームになった健康法でも、あっと言う間に消えていく・・・(飽きる)
Kakaさんのように、浮気することなく一つのことを毎日続けることが大事ですね。

夕食抜き達成おめでとうございます!!
ビール飲んでも痩せたんですね。良かったですね♪
体調にも少しは変化がみられたでしょうか。
スゴイ!続けて頑張るんですねー!
また結果報告待っていますね!^^

みやぞんはジャッキー・チェンが好きなんですね~対談したら面白そう♪
ジャッキー・チェン調べてみました。
新作映画が放映されるみたいですよ。ベトナム人役らしいです。
ペンギンズって、あぁこの二人組でしたか~(いま動画観てます)
確かに面白い!それにほっこりもしますね^^

2017-08-10 Thu 09:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪


調べたんですね^^
もしかしてウィキペディア?確かに漢字多いですね(笑)


>この部分の説明がなかったことにうなづけました(笑)

 説明はこうでした。
 「お尻の穴と生殖器の間」・・・音声通りに書きました。


呼吸法に挑戦したんですねー!
確かにちょっと意識しづらいですよね。これは女性向きかもしれません^^;

2017-08-10 Thu 11:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございます♪


勘違いが分かって良かったですね。
もっともあまり使うことのない言葉でしょうが。
性感地帯は個人差があるでしょうね。

マインドフルネス!世界的な有名人もやってるらしいですね。
どんな方法でも、心を静める時間は大切ですね。

またねっ^^
2017-08-10 Thu 12:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
ジャッキーちゃん、活躍されているようでよかったです。もっとTVで見たいですが、忙しそうで何よりです。好きなことを続けるって大事ですね。何歳で花咲くか分かりませんし。
情報有り難うございました。
2017-08-12 Sat 16:42 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
kakaさんへ
ごめんなさーい!ジャッキー・チェンと勘違いしてググっていました^^;
それで新たにググり直したら、
ジャッキーちゃんも元気でしたよ!
なんと!ジャッキー・チェンと対面したらしいです!
↓これ見れるかな?

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170809-OHT1T50164.html
2017-08-12 Sat 20:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |