楽しいことをインストール♪
2017-04-25 Tue 14:59



最近テレビをつけると、何かと物騒な情報が耳に入ってくるでしょ^^;

もちろん、必要最低限のことを知るのは大事だし、

知ることで安心できるならいいんだけど、

知れば知るほど、恐れや不安が巨大化しちゃう!

そういう人も多いんじゃない?

だけど、自分だけの力じゃどうしようもできない事なら、

いくら考えたって仕方がないよね・・・。

だからといって、

ケ・セラ・セラ♪と楽観的に考えることは難しいかもだけど、

たくさんの情報をエサに、

グーッとそのことばかり考え混んじゃって暗くなるよりは、

(↑ストレスたまって身体にも良くないよ)

一旦その問題は考えるのをやめて、横に追いやる!

なんてどうかな?

そして心の中の空いた空間に、

他のこと(楽しい♪うれしい♪しあわせ♪)を入れちゃうとか!

例えば、

なにか美味しい物を食べに行こう!(誰かごちそうして~

映画を観に行こう!(心に潤い♪恋愛もの

春らしい服買おうっと!(デートに誘われるかもしれないし

なんて、

考えて楽しくなることをインストールする(妄想でもいいやんっ)

それらで思考を満たしていくと、なんか気持ちがラクになるでしょ?

でもどうしても楽しいいことが思いつかない人は、

ひたすら目の前の仕事や家事に集中する!

要らない物を捨てる!(物を捨てると不思議と心に余裕が生まれる)


とにかく、情報のインストールは程々に。うまく取捨選択しなきゃね。

どんな状況においても、

自分の心の平安は、自分だけのもの。

自分で自由に選べるもの。





ってわけで、

録っていた「あらいぐまラスカル」を観たわたし♪^^

再放送されているのをたまたま見つけて、毎回録画予約してるの。

ラスカルの仕草がたまらなく可愛いのよね~♪



↓あめをもらってモグモグするラスカル

FullSizeRender_20170425144549b96.jpg



↓カラスのポーも好き♪

IMG_1366.jpg




↓普段使っているセブンイレブンでもらったお皿


FullSizeRender (1)




「おいで~♪今日もラ~ス~カ~ル♪」




あ~ほんと癒される~♪




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
空と海と風と♪
2017-04-24 Mon 15:08



はぁ~♪

久しぶりの日本晴れだったなぁ~

雲一つない青空広がる昨日!

娘に渡す物があって、朝早く出かけたんだけど、

ここ数日悪かった私の体調も、

夜、帰宅後はすっかり良くなってた♪ そんな一日だった。

娘と一緒にいたのは、ほんの2時間弱。。

というのも、午後から友達と天神に買い物に行くからと、

遠くから出てきた親と食事すらしなかったよ・・・^^;

近くに住む弟も朝早く出て来てくれたのにね。

仕方がないので、旦那と弟と私の3人でドライブすることに。

朝から何も食べていなかった3人。。

取りあえず食べよう!と、近年人気の糸島方面へ。

でも道は混んでるし、お店もイマイチ見つからないしで、

やっとたどり着いた某有名ラーメン屋は、90分待ち・・・むりっ

ペコペコだけど、もうココまで来たんだから、もっと走ってしまえ!

と、青い海を右手に、長距離ドライブコース!

そしてやっとのことで着いたのは、


牡蠣小屋!!



これよこれ!

ココに来るために走ってきたんだわ♪



IMG_1336.jpg




何軒も建ち並ぶ牡蠣小屋の中からこのお店に決めた!

実はココ!

ダウンタウンの松ちゃんが番組で来たお店♪

福岡大好き松ちゃんの素が見れる、その名も「福岡人志」って人気番組♪

↓ 

IMG_1335.jpg




↓ 店の中はこんな感じ。(人が写るから天井)

IMG_1333.jpg



店の中から海が見える!
  
↓ (携帯で。 カメラ持って来れば良かった~)
 

IMG_1325.jpg




焼いて~食べて~♪(白いのは何でしょう?)


IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg



魚介類を炭火で焼く匂いがたまんないっ!

もう欲しくないっって言うぐらい食べて、大満足♪



店を出たら、青空&海のデザート♪

あ~何だか故郷に帰った気分!

やっぱり海が好きだぁー♪(大声で叫んでみる勇気はない)



IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg




懐かしの芥屋の海にも行った。

上半身はだかで寝てる人も↓


IMG_1343.jpg




とにかく風が気持ち良くて、

空も海も青くて、お腹も満たされて、

いつまでもここにいて、癒されていたい。。(* v v)

そんな時間を過ごせた昨日。



あぁ~

あなたを(任意で自分の名前を入れてみて)連れて来たかった!




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コレで痩せたのかも?
2017-04-22 Sat 13:14


昨日、「体重が減って、太らなくなった」って書いたけど、

もしかしてコレが原因かも?

と、ふと思ったので、

痩せたい知りたい人は読み続けてください↓(太ってる人も。コラッ)




去年の秋から健康のために飲み続けているお茶があるんです。

なんでも、腎機能を高める!というそのお茶。

尿検査で異常が出ていた私は、早速飲んでみることにしました。

最初はスーパーで買ったティーバッグ(Tバックじゃないよ)

を飲んでいたのですが、

なんだか薄いなぁ~ 効く気が全くしない。

と思ったので、

ググって、効きそうなやつを、通販で取り寄せました。

やかんで煮出すタイプのお茶ですが、

煮出している間、なんとも良い香りがしてくるじゃないですか!

それがコレです↓


FullSizeRender (3)




なたまめ茶!


漢字では、刀豆茶って書きます。

初めて耳にした人もいるかと思いますが、

なた豆は、あの「ジャックと豆の木」のモデルなんですよ!

なんか急に知った気になったでしょ^^

なた豆のスゴイところは、

「コンカナバリンA」と「カナバニン」などの、

唯一、なた豆にしか含まれていない成分が入っているところです。

どんな効き目があるかは自分でお調べになって。(口調変わった)

調べるのが面倒な人はココを見て下さい。

ほら!メタボにも効くんですって!

何でも、脂肪の吸収を抑制するサポニンが多く含まれているらしいの。

もしかして体重が減ったのは、なた豆茶を飲み始めたから?

それが定かかどうかは分からないけど、

最近は麦茶の代わりに、なた豆オンリーです♪

香ばしいから、たぶん好きな人多いんじゃないかなぁ~

最初、なた豆茶は値段が高い!と思っていたんだけど、

1つのティーバッグで、1リットルできるから、ワリと経済的です!

ちなみに私が飲んでいるのは「こやま園」さんの。

私は直接サイトから購入してるけど、

楽天でも売ってるって。今知ったわ。




ところで今日は土曜日。

娘と暮らしている時には、私の一人時間は短かったけど、

今は、昼間の時間がフリーです♪

ってことで、

良かったらウチにお茶しに来ませんか? 

って、近かったら言えるのにね~残念!



でも実際、「近いから来ます!」って言われたら、ちょっと慌てるわ





P4152295.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
BACK | もも色空間 | NEXT